妹が同棲中の婚約者に浮気されて実家じゃなくうちに来た

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/17 13:53:26

月曜日からいます妹は婚約者に甘えていて仕事はしていなかったみたいで今は無職です月曜日から外出する気配もなく、朝昼晩ごはん&間食も勝手に自分で支度して食べますもちろん食費は貰ってません。家のことも無関心で娘とも挨拶するだけ

ただいるって感じが月曜日から続いてます親に電話すると言うと激怒して怒鳴ります…(子供の前で)妹は興奮するとすぐ泣くので話し合いが出来ません。

昨夜、寝室で親にメールしたんだけど返信が

(ごめんねこっちに来たんだけどお父さんが追い出しちゃったの、甘えるからこうなったんだ反省しろって…だからしばらく頼むわ)

って来ました…

自ら変わろうとしてる雰囲気はないし旦那もとくに言わないけど、夜気まずそうです土日休みで、明日からどうなるかなと不安です

気分転換に仕事探したら?と声をかけても半べそかいて個室に逃げます…子供にもよくないしどう接したらいいかな

状況は確かにつらいなとは思うけどずっと居座られても困りますよね…家族で話し合いけどうまくいくのかな…

今日もごはんとトイレ以外個室にこもったままです(この個室は将来子供の部屋にするもの)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 16:05:03

    まず優先順位きちんと整理してみるといいよ。
    バイトすればいいの?
    生活費入れてもらえればいいの?
    そんなのは関係なくすぐにでも出て行ってもらいたいの?

    うちも同棲して喧嘩、我が家へ妹が来てたことあったけれど3日もするとお世話になりました!と頭下げて帰って行ったよ。

    • 0
    • 15/04/17 15:54:13

    絶対私なら嫌だな。
    てか旦那も迷惑だよね?

    婚約者は何してんの?

    • 0
    • 15/04/17 15:49:39

    >>10
    ちょっ、そっちの方が気になるじゃないか

    • 0
    • 15/04/17 15:42:01

    主の優先すべき事はなんだろう?
    主の守るべき人は誰?

    • 0
    • 15/04/17 15:35:42

    >>19
    って事は追い出す気ないんだよね?
    なら仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/17 14:58:40

    同じ家にいながらおかしいかもしれないけど、メールでやりとりは?まだ落ち着いて話できるかもしれないし、主が思っていることをとりあえず送ってる。出ていってほしいなら、そう言わないといつまでもズルズルいると思うよ

    • 0
    • 15/04/17 14:50:16

    >>19
    追い出す気はないの?
    バイトすれば、居座ってもOKなの?

    • 0
    • 15/04/17 14:47:23

    私も妹といると息がつまるので(個室にいても)子供とでかけてしまうんだけどその間も家の様子が気になっちゃってモヤモヤしてます

    せめて週の半分でもいいからバイトとかしてほしい

    • 0
    • 15/04/17 14:46:26

    親に来てもらえないの?

    • 0
    • 15/04/17 14:45:11

    >>4父は実家に来た妹を追い出したくらいだからまた言ってほしいですね連絡してみます!

    • 0
    • 15/04/17 14:43:08

    >>10そんなの絶対許さない!

    夜中旦那がトイレに起きるたびに気になっちゃうじゃん!

    本当にどうにかしたい

    • 0
    • 15/04/17 14:16:56

    >>13
    うん、気になる。詳細聞きたい。

    • 0
    • 15/04/17 14:16:03

    >>10離婚したんだよね?

    • 0
    • 15/04/17 14:10:14

    >>10が気になって仕方ない

    • 0
    • 15/04/17 14:07:26

    >>4
    これだね。みんなで妹を甘やかしちゃ良くないね。傷付いてるだろうけど…それはそれ、これはこれ。

    • 0
    • 15/04/17 14:06:32

    実家に帰す。主さんには主さんの生活があるんだからね。

    • 0
    • 15/04/17 14:04:53

    気をつけて。妹と言えど女。旦那寝取られないようにね。
    うち同じ状況で、やられて修羅場になった。
    同情誘うからね。
    うちのだんなさいしょはうざそうだったのに、ころっとやられた。

    • 0
    • 15/04/17 14:03:33

    みんながみんな甘いんだね。

    • 0
    • 15/04/17 14:00:47

    >>4本当だよね
    主の両親は主の旦那の気持ちくらい考えてほしいよね

    • 0
    • 15/04/17 14:00:15

    妹さんは婚約者と結婚するの?しないの?面と向かって話すと泣くなら、メールで話たら?あまり長く置いとけないよと。

    • 0
    • 15/04/17 13:59:39

    主の子供何歳?
    挨拶程度って嫌だね(笑)せめて仲良くしてほしいよね。


    私なら父が追い出したとしても実家に帰るように言うよ
    父を叱るね。
    お父さんが追い出すからこっちに来たじゃない!迷惑なのよ!って

    • 0
    • 15/04/17 13:58:52

    土日のうちに実家に行かせる

    • 0
    • 15/04/17 13:58:36

    お父さんお母さんを呼んで、主さんと妹さんと4人で話す。ずっと居られても困るって言っていいよ。主さんには主さんの家庭があるんだから。そこをちゃんと理解して貰わないと。

    • 0
    • 15/04/17 13:58:21

    親に迷惑だから連れて帰ってもらいなよ。
    主さんにもせいかつあるんだからさ。

    • 0
    • 15/04/17 13:56:59

    旦那食われないように早く追い出しな。

    • 0
    • 15/04/17 13:56:02

    実家に帰す

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ