交通安全協会ってメリットあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 13:33:16

    入ってないよ。
    メリットないし。

    • 0
    • 15/04/17 13:35:31

    知らずに入ってたけど今は入りません。
    アホらしい。

    • 0
    • 15/04/17 13:36:44

    メリットなんてない。一度も入ったことない。

    • 0
    • 15/04/17 13:36:51

    入ってないよ。ばからしい。

    • 0
    • 15/04/17 13:38:02

    免許取って12年、今までずっと払ってきた。今年更新なんだけど絶対拒否るぞ!

    • 0
    • 15/04/17 13:38:27

    はじめての更新の時は、入らなきゃいけないと思って入ってた。それ以降は断ってる

    • 0
    • 15/04/17 13:40:01

    デメリットしかない

    • 0
    • 15/04/17 13:40:50

    ありがとうございます。
    みんな入ってるからとすごく強気で言われたので気になりました

    • 0
    • 15/04/17 13:40:57

    入ってない。
    天下り先の小遣い稼ぎだと思っている。
    教本みたいのもいらない。

    • 0
    • 15/04/17 13:46:58

    ないよ。お金を捨てるようなものだから入らなくてよし!

    • 0
    • 15/04/17 13:48:00

    >>8でも法律で決まってませんけど って言えばOK

    • 0
    • 15/04/17 13:50:11

    更新案内のはがきに、交通安全のことは書かれてなくて、余分にお金持ってないといって断ったよ。
    交通安全に入ってメリットは、その時に書類を書かなくていいくらい。入らない人は自分で書類を書かなくてはならない。

    • 0
    • 15/04/17 13:50:20

    免許更新の時、入りませんって言ってるよ~
    食い下がらないなら、強制ですか?て聞く

    • 0
    • 15/04/17 13:58:00

    >>12私だけど。。。
    前々回の更新の時、書類書いてる人は私のほかにもう1人だったけど、前回の時は何人もいたよ。
    だんだん入らない人は増えてるんじゃない?

    • 0
    • 15/04/17 14:01:10

    流れるように支払い場所に行くから最初払っていた。今は払ってない。

    • 0
    • 15/04/17 14:07:50

    うちの地域は入ってても書いてくれないから、みんな書いてる。変な免許書入れと免許更新のハガキくるだけ。ハガキだって普通に免許センターからくるから意味ない

    • 0
    • 15/04/17 14:26:15

    たいして入るメリットないよね。
    お金も何に使われてるか不明な部分もあるらしいし。
    私も免許更新の時に食い下がられて「入らないといけない決まりですか?」と言ったら、「そう言う訳ではありませんが…モゴモゴ」と面白くなさそうな対応されたわー。

    • 0
    • 15/04/17 14:33:44

    入らなかったけど、嫌味言われた…

    • 0
    • 15/04/17 14:33:47

    免許取ったばかりの頃に入ってただけ。
    更新のハガキが来ないとか脅されたけど、更新のハガキの出所は別。
    以降、加入してません。
    教本貰ってもゴミになるだけ。

    • 0
    • 15/04/17 14:50:31

    >>12
    どんな書類だろ。

    • 0
    • 15/04/17 15:03:27

    友達と行った時、私は入って友達は断った。そうしたら受付の後ろにいた人が友達を見ながらコソコソ何か話してた。
    噂には聞いてたけど本当に拒否した時感じ悪いんだなと思って、次は入らなかった。その時は特に感じの悪さは無かったけど。

    • 0
    • 15/04/17 15:07:01

    入ってれば軽い違反は見逃してもらえるよ
    って警察官の身内に言われたから信じてたわ!
    嘘なのか!

    • 0
    • 15/04/17 15:10:57

    >>8
    みんな入ってるって私も言われたわ。
    「私の知り合いで入ってる人誰も居ませんが」って言ったら諦めたよ。
    あれしつこいよね、怖くて払っちゃう人居ると思う。

    • 0
    • 15/04/17 15:14:00

    自動車学校で入らないで断るように言われたよw

    • 0
    • 15/04/17 15:17:43

    寄付だよ寄付。メリットなんかない!

    • 0
    • 26
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 15/04/17 15:23:30

    個人では入ってないけど、会社が入っててSDカードの色で優待が受けられるとか書いてあったような。。。
    使った事ないけどさ

    • 0
    • 15/04/17 15:26:35

    無事故無違反で表彰される

    • 0
    • 15/04/17 15:26:42

    私入ってる
    初心者だから… 条件あるが、事故ったら(巻き込まれたら)多少お金入るみたいだったから。2000円でそれならいいかな?と思い…
    入るつもりはなかったんだけど。

    • 0
    • 15/04/17 15:34:17

    陰でなんと言われようが断る。
    あのお金で飲み会したりしてるんでしょ?一時期ニュースで話題になってたよね。
    更新受付の時安協のパンフレット渡されるけど、ウザイからすぐベンチ横のゴミ箱に捨てる。
    断ったら対応悪くなるから、こちらも最初から素っ気なく支払いをする。
    文句言われたら「ニュースで飲み会代になってるって聞いたんでねー。」と言い返す。

    • 0
    • 15/04/17 15:36:51

    >>22
    そんな事なら皆加入しちゃうね!(笑)

    • 0
    • 15/04/17 15:37:47

    >>12
    更新時の書類ってこと???
    それだったら大した書類ではないよ。

    • 0
    • 15/04/17 15:38:01

    ちょうどゴールドだから「ペーパードライバーだから」と言って断ろうかな。
    教本みたいのもいらないし。
    あんなに立派な物作っていつももったいないって思っている。

    • 0
    • 15/04/17 15:38:47

    >>27恥ずかしいわ

    • 0
    • 15/04/17 15:42:23

    近々更新に行くんだけど、安全協会で写真撮ってもらえるんだっけ?
    近所の警察署に行く予定なんだけど…

    • 0
    • 15/04/17 15:47:37

    このお金は 子供達の交通安全教室にも使われます とか言われちゃうと払わないわけにはいけなくなっちゃうのよね。。。

    • 0
    • 15/04/17 15:52:06

    >>29
    そのパンフレットも安全協会で集めたお金で作っているんだろうね。

    • 0
    • 15/04/17 16:14:30

    交通安全協会自体が警察とかの天下り先とか言われているよね。

    ビデオを見るとかもダルい。
    正直、更新が終わったらすぐ帰りたい。
    違反や住所変更とかなければそのままでいいと思うけど。

    • 0
    • 15/04/18 07:02:45

    ママスタって金持ち多いのに ケチる人多くてびっくりだわ。

    • 0
    • 15/04/18 07:22:51

    私、前回の更新から入ってない。免許証入れが貰えないだけじゃない?写真は、撮って貰えるし、更新ハガキはちゃんとくるし。

    • 0
    • 15/04/18 07:26:02

    >>38細かいのけちるからある程度貯まるんだよ

    • 0
    • 15/04/18 07:30:14

    断って嫌みなんて言われたことないよ。本当に毎回その分のお金持ってくの忘れるしお金ないから仕方ない。

    • 0
    • 15/04/18 09:41:47

    NHKは子供いるなら払うべき!とか言われてるのに不思議~
    幼稚園の交通安全教室、地域の子育て支援センターの交通安全教室、学校の自転車教室に使われてるんだよね…
    あと、スクールゾーンとか路側帯をグリーンカラーにしたりいろいろなんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/18 10:05:46

    >>42
    路肩のグリーンのペイントとかは役所の予算で組まれていると思うよ。

    安全教室も警察の予算に組まれていると思っている私は。
    あと交通違反者の罰金とか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ