裏を読めよな。

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/17 13:19:50

○○ちゃんは、愛情たっぷりで大事に育てられたんですね~~~
って家庭訪問で担任から言われたオバママ(笑)

違うっつーの!!

甘やかしてく浮き読めてないですよ~っていう裏の意味を読み取れよ(笑)

オバママって変に素直で困るよ(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 17:16:50

    どうやったら裏を読みすぎてしまう人間になってしまうのかしら。可哀想な人。
    そんな事を常に考えて生きてるって疲れない?主が面倒くさそうな性格だってことはこの内容でよくわかったよ。

    • 0
    • 15/04/17 17:07:42

    空気をちゃんと変換出来なくて困るよ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 16:51:41

    >>21子供らしく、素直で真っ直ぐだということだよ。

    担任の先生の言葉の裏をかいて憶測して考えちゃう主は気持ちがスレていると思う。

    • 0
    • 15/04/17 16:49:44


    明らかに場違いなことして迷惑かけていたら病的だけど、そうじゃないなら子供らしくていいと思うな。空気読むというか、人の感情や行動の裏まで憶測してしまうような子よりよっぽどいい。

    • 0
    • 15/04/17 16:42:18

    私も、く浮き読めないや~。

    • 0
    • 15/04/17 14:34:06

    小学生でこれ言われたら「過保護に育てたから打たれ弱いですねぇ」に聞こえる私もひねくれてるな(笑)

    幼稚園なら誉められた?と微妙に思える

    • 0
    • 15/04/17 14:27:19

    あれ、私全く同じ事担任の先生に言われた事あるわー。
    うちの息子、空気読めないバカだったのかなw

    • 0
    • 15/04/17 14:25:56

    >>3
    その通り!!主はひねくれてるの? 笑

    • 0
    • 15/04/17 14:16:30

    自分もオバママだからオバママを叩いてんの?

    • 0
    • 15/04/17 14:03:40

    年齢は関係ないんじゃないかと思うけれど。

    • 0
    • 15/04/17 13:32:07

    >>16
    ですよね( ^ω^ )

    この場合、オバママさんは普通じゃないかな?
    他者から見ても愛情たっぷりだと感じて貰えたら、やはり嬉しいでしょ?
    この言葉に裏があるとしたら、先生の方が嫌な感じ(´Д` )

    • 0
    • 15/04/17 13:27:29

    >>14
    同感。素直さって満たされていないと無理だから難しいよね。

    • 0
    • 15/04/17 13:26:40

    あ、私も頭の中で井上真央で「ありえないっつーのー!」が再生された。

    • 0
    • 15/04/17 13:25:56

    大人も子供も素直がいい( ^ω^ )

    • 0
    • 15/04/17 13:24:28

    違うっつーの!
    ジャイアンか牧野つくし以外で初めて聞いた

    • 0
    • 15/04/17 13:24:03

    私もく浮きは読めないわ…。

    • 0
    • 15/04/17 13:23:35

    く浮き…
    空気にたどりつくのに少し時間を使ってしまった…チッ

    • 0
    • 15/04/17 13:23:25

    >>7
    そんな感じするよね(笑)

    • 0
    • 15/04/17 13:23:14

    違うっつーの!!

    • 0
    • 15/04/17 13:23:00

    主は愛情かけてもらえなかったから、ひねくれた考え方を先にしてしまうのかな?

    それともママスタ脳?

    • 0
    • 15/04/17 13:22:43

    主はあまり良いこと言われなかったのかな?
    そうだよね?
    羨ましいんだよね?

    • 0
    • 15/04/17 13:22:26

    浮き読む=釣りってこと?

    • 0
    • 15/04/17 13:21:48

    く浮き

    • 0
    • 15/04/17 13:21:35

    裏より、トピ文読み直して下さい。

    • 0
    • 15/04/17 13:21:19

    褒められたら素直に受け取ればいいと思う。

    • 0
    • 15/04/17 13:21:05

    く浮きw

    • 0
    • 15/04/17 13:20:34

    ひねくれ者ね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ