フライするときに革命的に楽な方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 17:20:11

    揚げない唐揚げのやつ使ったら?

    • 0
    • 15/04/17 17:17:15

    >>14
    え!それ大丈夫?

    • 0
    • 15/04/17 17:10:41

    皆さんありがとう!
    >>8さん、ありがとう(笑)バッター液だね。
    それすら面倒と思ってしまうウルトラ級のめんどくさがりだから困るよね(笑)

    袋でやるの、早そうだね。
    よし、今から頑張ります!昼寝から目が覚めたので!

    • 0
    • 15/04/17 15:59:51

    >>19
    天ぷら粉かー知らなかった
    今度やってみよ

    • 0
    • 15/04/17 15:21:59

    >>19
    私も最近天ぷら粉

    • 0
    • 15/04/17 15:15:35

    >>27
    揚げれば酸味飛びます。全く感じないですよ。

    • 0
    • 15/04/17 15:13:21

    小麦粉に水入れてかためにとく んでパン粉。
    でもちゃんとした作り方のほうがおいしいようなきがする

    • 0
    • 15/04/17 15:12:28

    >>26
    マヨ使うと酸味がでない?

    • 0
    • 15/04/17 15:11:37

    革命的ではないけど、
    小麦粉と水とマヨネーズを混ぜた液にくぐらせて、パン粉を付けてます。

    卵に油を少量入れて卵液を作ると綺麗に衣が付きます。
    マヨネーズは卵も油も入ってるから両方の役目になります。

    • 0
    • 15/04/17 15:09:35

    >>5
    我が家も。子供が卵アレだから。

    • 0
    • 15/04/17 15:03:06

    油少量でこんがりパン粉を炒める

    茹でた豚肉にとんかつソースまぶって、パン粉にダイブさせたら

    あら不思議、とんかつ!になるらしいよ。

    ヒルナンデスでやってました

    • 0
    • 15/04/17 14:55:34

    >>5
    ウチもこのやり方

    • 0
    • 15/04/17 14:52:36

    揚げたい具材を入れたポリ袋に小麦粉投入

    ガシャガシャ振って粉付け

    天ぷら粉と水を1:1で溶いた液を袋に入れる

    まんべんなく揉みつけて余分な液を落とす

    パン粉のプールに一点ずつ落として、しっかり衣着け。


    うちはこの手順だよー

    • 0
    • 15/04/17 14:51:55

    >>19うちもこれ。
    休日は小麦粉からちゃんとやるけど

    • 0
    • 15/04/17 14:28:17

    米粉に水

    • 1
    • 15/04/17 14:06:57

    天ぷら粉に水入れて混ぜて
    具入れてパン粉して揚げるだけ。

    • 0
    • 15/04/17 13:51:12

    >>12水も入れました
    参考にしたものがわるかったのかも

    • 0
    • 15/04/17 13:51:03

    >>16
    私ずっとそれだったけど、バッター液で作ったほうが美味しくて衣もきれいだったよ。

    • 1
    • 15/04/17 13:47:05

    結局、普通に小麦粉つけて、卵つけて、パン粉つけるのが一番きれいにできておいしいと思う。

    • 0
    • 15/04/17 13:44:38

    パン粉焼きで我慢する。

    • 0
    • 15/04/17 13:43:58

    豚カツの肉に水をつけて、パン粉つける。おしまい。

    みきママがやってたよ。

    • 0
    • 15/04/17 13:43:23

    袋で粉まぶして、そこに溶き卵入れて卵付ける。
    別の袋にパン粉入れて卵付けたやつ少しずつ入れて袋に空気入れてフリフリしたら衣つくよ。

    • 0
    • 15/04/17 13:41:38

    >>11
    小麦粉と卵だけにしてないかな?
    水も入れて作ってる?

    • 0
    • 15/04/17 13:36:28

    クックパッド参考にバッター液つけたら衣厚くてイマイチだったから、このトピ参考にさせてください(。> <。)

    • 0
    • 15/04/17 13:34:35

    薄揚げを巻いて焼く

    • 0
    • 15/04/17 13:33:58

    マヨネーズを塗ってパン粉を着けて焼く

    • 0
    • 15/04/17 13:25:35

    バッター液ねw

    • 0
    • 15/04/17 13:24:34

    卵と小麦粉は混ぜちゃう。

    • 0
    • 15/04/17 13:24:22

    >>5うちと一緒だ

    • 0
    • 15/04/17 13:23:21

    小麦粉水で溶いてくぐらせてパン粉
    玉子無しでもうちは平気

    • 1
    • 15/04/17 13:23:06

    フライを卒業する。

    • 0
    • 15/04/17 13:22:05

    玉子、小麦粉混ぜちゃう。
    つけたものをジップロックか袋にいれてパン粉適当にいれてふる。

    • 0
    • 15/04/17 13:21:52

    衣つきを買う

    • 0
    • 15/04/17 13:20:26

    私はきちんとつくる派だけど、…

    玉子と小麦粉混ぜてしたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ