初めての場所に行くとあたふたしてしまう

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/17 13:15:27

今日は初めてかかる総合病院に行きました。入る前からドキドキしてて、いざ入ったら受付が見当たらなくて少しあたふたしたらようやく見つけて、それから何とか目的の診療科へ。でも行ったら診察券を出す場所が見当たらなくて近くの看護師さんに聞く。そしたら待合室の奥の扉の向こうだと言われ、そりゃ分からないわと心の中で突っ込む。次は血液を取る処置室のカルテ出す場所が分からずまたしても看護師さんに聞く。
こんな風に初めての場所に行くと凄いテンパってあたふたするんですが、私はやっぱりあんぽんたんなのかな?皆さんはスマートに間違えずに即座に環境を把握して動けるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 14:46:30

    看護師だけど、初めての総合病院はあたふたするよ(^^;)

    • 0
    • 15/04/17 14:40:30

    初めてだから仕方ないよね。この前息子と大きな病院行ったら自分でファイル持ってレントゲンとか診察室行って最後に会計にファイル出すっていうシステムで少しオロオロした。診察券を機械に通して受付するのも少し焦った。

    • 0
    • 15/04/17 14:38:59

    初めての新宿駅よりはいいじゃん。アタフタどころか迷い子になったわ。

    • 0
    • 15/04/17 14:36:28

    初めて行く場所なんてそんなもん。
    特に病院は独自のやり方でやってるし。
    分からなければどんどん聞いちゃうよ。
    ウロウロしてるより、一時の恥の方が変な人に見られないと思う。

    • 0
    • 15/04/17 14:16:18

    落ちついて、わかる人に聞いているだけだよ。
    わからないものは、わからないし、人に尋ねる事が恥ずかしくはないからかな。

    • 0
    • 15/04/17 13:48:22

    総合病院はアタフタするよね~
    診察カード作り替え、会計機械導入とか知らなくてアタフタしたもん
    でも、スーパーの商品棚の陳列替えられても
    アタフタせず素早く順応出来るから不思議w

    • 0
    • 15/04/17 13:25:48

    皆さんもそういうものですか?

    聞くのも恥ずかしいですよね(;´д`)あと聞いてる時に待ってる大勢の人達にジロジロ見られて恐ろしかったりもしました

    • 0
    • 15/04/17 13:21:26

    総合病院は行き慣れてないから、とくにドキドキするかも
    わからないことが恥ずかしくてなかなか聞けなかったりもする(_ _;)

    • 0
    • 15/04/17 13:19:02

    初めての場所はそんな感じですよ~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ