10ヶ月の子に大人のおかずをあげました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 匿名
    • yK97U/g4ox
    • 15/04/17 21:58:46

    >>34
    赤ちゃんが虫歯になる原因はそれらしいね

    • 3
    • 36
    • 匿名
    • 0HTbAD36z1
    • 15/04/17 21:57:45

    全然いいと思う

    • 2
    • 35
    • 匿名
    • pQ8QTBK9Uz
    • 15/04/17 20:18:21

    うちも同じですよ~
    ほんと離乳食作っても食べてくれないし面倒だし。

    • 2
    • 34
    • 匿名
    • nm7/mgI28p
    • 15/04/17 18:45:30

    味付けよりも、昔に、大人の口でくだいたものをあげるほうがありえないと思った。
    めちゃくちゃ汚いよね。

    • 6
    • 33
    • 匿名
    • 24MAk0uPMd
    • 15/04/17 17:26:40

    別にいいじゃんo(^▽^)o
    過保護になり過ぎて神経質な人より全然いいよ!息子2人も10ヶ月くらいから
    大人飯だよ!
    離乳食食べないし。
    まったく気にしないでいいよo(^▽^)o

    • 5
    • 32
    • うち
    • A10gQmRPy9
    • 15/04/17 16:49:43

    下の子、離乳食なんて全く食べてくれなかったわ(笑)最初から普通のご飯とか…(^_^;)
    元気に育ってますよ~

    • 4
    • 31
    • 匿名
    • iD8tn7oj1X
    • 15/04/17 16:46:36

    あたしは1人目の時はすごく気を使って離乳食をあげてましたが、2人目は作るのが面倒でBFをあげたのですが、3人目もBFを食べさせてたけど途中から全く食べなくなり、大人のあげてた気がする。あたしの方が叩かれるかもですよ。3人目だといろいろ手抜きを覚えちゃってすごくいい加減な子育てしてるから。

    • 3
    • 30
    • 匿名
    • ftmtxdgzPu
    • 15/04/17 16:24:21

    私は肉じゃがなんかは最初薄く味付けしたやつを他に取って置いて鍋に残ったやつを濃い味付けにしてたよ。煮物系は大体そうしてた。水で洗うよりそうしたらどうかな?

    • 2
    • 29
    • 匿名
    • nm7/mgI28p
    • 15/04/17 16:09:05

    一歳からは、めんどくさくなって、大人のおかずをあげることあるよ。
    味噌汁は、お湯をいれて味を薄くしたりしないといけないんだけど、汁なしの具だけ与えたり。
    麻婆豆腐も甘口のやつ少し食べさせた。
    まぁ、自己責任だよね。

    • 5
    • 28
    • 匿名
    • FNqzLBSFre
    • 15/04/17 14:31:01

    >>21
    私はベビーフード使う方が嫌だな。どっかのベビーフードみたいに、変なもの入ってても嫌だし、材料だって産地まではわからないし。まだ、水で洗ったほうがいいや。

    • 3
    • 27
    • 匿名
    • 0nODisl18m
    • 15/04/17 14:28:51

    わたしも大雑把と言うか、めんどくさがりなので主と同じタイプだ
    なんでもマニュアル通りにする人のほうが嫌だわ
    今、8ヶ月だけど野菜は茹でて市販のベビー用だしとかベビー用ホワイトソースと混ぜてるだけだよ
    あとは果物すりつぶすだけ 笑
    あと買ったベビーフード買ってる
    何も食べないから、もったいないけど…

    • 3
    • 15/04/17 14:23:34

    あら?あら?あら?
    いいんだね?
    全部ではないんだけどね。一応離乳食作ってる。大人のおかずがおいしくできたら子供にも食べさせてあげたくて水で洗ってあげちゃう
    不味くなっちゃってるだろうけど
    じゃこれからも続けまーす

    • 2
    • 15/04/17 14:23:24

    水で洗ったのって美味しいのかな?
    色々な人がいるからね~みんな、マニュアル通りではないよね。

    • 4
    • 24
    • 匿名
    • BkazXvgEJd
    • 15/04/17 14:18:09

    叩かれなくて拍子抜けしたかな?あんまり気にしなくて良いよ。友達の子、10ヶ月で卒乳したら1歳頃にはスナック菓子食べてたよ。

    • 2
    • 23
    • 匿名
    • Mdb8NaiusQ
    • 15/04/17 14:15:10

    >>22以外にも濃い味付けになってるよね。添加物も入ってるし。ベビーフードだからって安心できないね。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • yK97U/g4ox
    • 15/04/17 13:45:36

    セガミで買った、ビンに入ってる離乳食かってそれあげてて、ちょっと自分も味見したら結構味しっかりしててびっくりした!

    割りと大人の味でも大丈夫なのかな?

    ちなみに、キューピーのやつ

    • 2
    • 21
    • 匿名
    • DORg6/YtIl
    • 15/04/17 13:45:08

    別に叩きはしないけど、出来上がったおかずを水で洗うってのがなんだか嫌だな。。。
    いくらなんでも雑だよw
    そんなに面倒ならレトルトのベビーフードとかに頼ったほうがいいんじゃない?

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • asqDUruPJQ
    • 15/04/17 13:43:35

    あげてる人いっぱいいると思うよ。みんな腎臓わるいの?

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 匿名
    • asqDUruPJQ
    • 15/04/17 13:37:24

    >>15逆にそんなに濃い味付けなの?子供の食べる量を考えて。少しじゃん。

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • UOM6J2JcX7
    • 15/04/17 13:34:29

    >>13
    大人の腎臓とまだ生後10ヶ月の子供の腎臓の機能の違いが本当にわからないの?
    どれだけ消化するのに子どもの身体の負担になるか蓄積されるか調べてみたら?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • DcLQdWM0z5
    • 15/04/17 13:34:23

    私もそうだったわ~出来上がりをポットのお湯で洗ったりしてた。
    お粥嫌いだったし普通のご飯あげてた。
    今のところ子供元気だけど…

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • Pn1ZJvu2Dg
    • 15/04/17 13:30:40

    >>13
    横だけど…
    あなた本当に意味わからないの?
    大人と同じ味付けのものを子供が食べたら塩分やら摂りすぎだから良くないよね。
    そんなにちゃんと離乳食だから~って頑張る必要もないけど、大人が大丈夫だから子供も大丈夫って考えはやめたほうがいいよ。

    • 3
    • 14
    • 匿名
    • asqDUruPJQ
    • 15/04/17 13:29:33

    2と3は何食べてるの(笑)腎臓、消化器系大丈夫?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • asqDUruPJQ
    • 15/04/17 13:25:29

    水で洗うだけえらいよ。腎臓?どんな影響があるんだい。子供にあげて腎臓に影響があって、それを大人が食べて影響ないの?何か食べてんの?

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • FNqzLBSFre
    • 15/04/17 13:23:51

    うちは11ヵ月だけど似たような感じだわ。一応、お湯で薄める。 でも、私の作る料理は元々薄味っていうのもあるけど。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • asqDUruPJQ
    • 15/04/17 13:20:59

    私もいいと思うよ。昔は大人がよく噛んでそれをあげてた時代もあったわけだし。今の子よりずっと生命力あるよ。1歳になればみんなだんだんとそうなるし、2ヶ月早かっただけで大丈夫だよ。私は凄くこだわりすぎて息子偏食だし、そのほうが問題あるかも。主さんちょっと心配になったんだよね。昔は2ヶ月から離乳食あげてて、1歳で完了だったみたい。今は1歳半だよね。

    • 4
    • 10
    • 匿名
    • pBSqoBbk7Y
    • 15/04/17 13:20:26

    いいんじゃないの?大人の味付けっていってもそんな濃くしないだろうし。私はベビーフード愛用。軟飯は普通のご飯に少しお湯足してチンしてたよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Ns1uTzC3El
    • 15/04/17 13:18:25

    最近のアレルギー症状持った子供の増加は神経質になりすぎた結果だからね

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Ns1uTzC3El
    • 15/04/17 13:16:35

    肝臓や腎臓の機能からするとむしろそれくらいが良いのかも
    昔はいちいち離乳食なんか作って無くてもみんなちゃんと生きてるし

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • WygnPE5IKt
    • 15/04/17 13:14:34

    なになにー?めんどくさがり自慢ー?

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • Ns1uTzC3El
    • 15/04/17 13:14:18

    全く問題ないですよ
    昨今の子育ては神経質になりすぎなだけです

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Y8C3qrKYHW
    • 15/04/17 13:13:40

    わかる。
    あたしも同じようなもん。
    子は普通に元気だけど?

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • WXMMESbKSK
    • 15/04/17 13:12:56

    調味料入れる前に小鍋に移して、うす味で煮込めない?私、真面目に作ってたのおかゆだけですが。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • UOM6J2JcX7
    • 15/04/17 13:10:34

    子供の腎臓や消化器の機能を理解してないんだね。
    親がそんなんで子どもが可哀相。
    そんなんあげるぐらいなら市販にしたら?
    それともそれも面倒なの?

    • 2
    • 2
    • 匿名
    • PWvMryxpxa
    • 15/04/17 13:10:22

    自分の子にやったならいいんじゃない?
    他人の子にあげました、ならどうかと思うけどね。
    洗うだけマシじゃん。
    洗わずに塩気そのままだと腎臓悪くするみたいだからさ。

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • i+s2nwli2Y
    • 15/04/17 13:08:45

    だからどうしたいの?
    日記か。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ