サントリー、ヨーグルト味天然水も「売れすぎで一時販売中止」 まるで”あおり商法”

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/17 12:51:02

http://news.livedoor.com/article/detail/10016375/


「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」の販売を一時中止することを明らかにした。
14日に発売したが、出荷量が想定を上回り、生産が追いつかないため。1日に、果汁入り炭酸飲料の「レモンジーナ」の販売一時休止を発表したばかりで、メーカーとしての供給責任が大きく問われる。
サントリーグループでは昨年にも梅酒でも販売が追いつかないため販売を休止したことがあった。ネットなどでは消費者の購買意欲をあおる「飢餓商法」「あおり商法」と疑う見方も出ている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/01 23:51:35

    >>218え?煽られてないよ?
    ただの水は嫌いだから味付きなら、これがよかったから買うだけ
    レモンとか好きじゃないから
    好き嫌いあるのは普通

    • 0
    • 15/07/01 23:49:43

    >>222田舎のイオン系列のマックスバリューでさえ、大量にあったよ?

    • 0
    • 15/07/01 23:44:11

    イオンで、88円で山積みしてあったけど。3本買った
    前に一本飲んでおいしくて探してたけど、どこにもなくて自販機も売り切ればっかりで忘れかけてたわ
    生産中止は終わったの?

    • 0
    • 15/07/01 21:45:34

    再販嬉しい!買いだめしよ!

    • 0
    • 15/07/01 21:36:59

    >>223
    同じー88円で山積み

    • 0
    • 15/07/01 21:23:17

    >>223
    イオンやヨーカドー系ですか?

    • 0
    • 15/07/01 21:13:19

    今日スーパーに88円で大量に売っておりました。

    • 0
    • 15/07/01 21:10:25

    自販機にはまだないよね
    今日スーパーにもまだなかった

    • 0
    • 15/07/01 21:07:51

    好きな味だから販売始まってよかったー

    • 0
    • 15/07/01 21:07:10

    これが美味しいとか(笑)

    • 0
    • 15/07/01 21:06:29

    美味しくなかった。

    • 0
    • 15/07/01 20:56:33

    煽られてるだけなのにね。

    • 0
    • 15/07/01 20:49:18

    今、前に売られてたのと見比べたら515mlから550mlに変わったんだね!
    美味しいから普通に売っててくれて嬉しい(^^)

    • 0
    • 15/07/01 08:28:20

    >>204
    バイト先のセブンイレブンも同じ
    なんかなぁ…

    • 0
    • 15/07/01 08:24:04

    おいしくて自販機で見つけても売り切れになってて悲しい(笑)
    そんな売れたの?

    • 0
    • 15/07/01 07:51:43

    昨日買ったけど、微妙。
    もう買うことはないな。

    • 0
    • 15/07/01 07:47:24

    箱買いしてる人居たー

    • 0
    • 15/07/01 01:25:39

    絶対買わないし!

    • 0
    • 15/07/01 00:36:08

    >>208
    くだらねーコメするなよ…つまらない奴

    • 0
    • 15/07/01 00:35:13

    >>205
    どうでもいい返しコメだね…笑

    • 0
    • 15/06/30 23:33:19

    売っていたけど間があきすぎて前より欲しいって思わなくなった。

    • 0
    • 15/06/30 23:05:22

    >>203再販したからね。

    • 0
    • 15/06/30 22:19:18

    高校生の息子が喜んでたわ

    • 0
    • 15/06/30 22:16:19

    冷えたのを飲んだらめちゃ美味しかった!
    子どもはカルピスオアシスみたいって。

    このトピ読んでチョン系と知ってちょっとショック。

    • 0
    • 15/06/30 21:59:10

    >>202どうでもいい情報だね

    • 0
    • 15/06/30 21:59:08

    セブンイレブンにコーナー出来てたわー。
    入り口入ってすぐと、冷蔵庫の中と、レジ前にも、、

    • 0
    • 15/06/30 21:58:16

    売ってたよ
    山のように…。

    • 0
    • 15/06/30 21:56:21

    今日、働いてる店に沢山入ってきて、商品並べたわ。そして帰りに買おうと思って買い忘れた…

    • 0
    • 15/06/30 21:55:46

    美味しいの?

    見かけたら買ってみよ~

    • 0
    • 15/06/30 21:53:58

    >>195>>196
    マジで!
    生産開始したんだね!?

    • 0
    • 15/06/30 20:50:00

    飲んだあともサッパリしていて好き♪

    • 0
    • 15/06/30 20:45:51

    ヨーグリーナ美味しかった!

    • 0
    • 15/06/30 20:39:44

    >>194
    全く同じ意見!
    これ美味しいから飲みたかった~!

    • 0
    • 15/06/30 16:59:24

    うちの近くのスーパーも最近復活した!

    • 0
    • 15/06/30 16:55:17

    家の近所のスーパーにヨーグリーナが大量に入荷したよ

    • 0
    • 15/06/29 11:16:28

    >>186
    待ってましたー!
    レモンジーナは沢山あって嘘つくなって思ってたけど、ヨーグリーナは本当になかったから嬉しい。

    • 0
    • 15/06/29 11:14:39

    これ買うなら水で十分だわ(笑)

    • 0
    • 15/06/29 10:29:04

    >>189
    だね(笑)
    しかも不味そう
    こんなの飲むぐらいなら六甲の水か午後ティーでいいや

    • 0
    • 15/06/29 10:02:41

    又?
    前もこんな事言ってたよね、
    ここの製品買わなくなって何年もなるけど、
    スーパーに行けば沢山残ってるのに

    • 0
    • 15/06/29 09:41:06

    見かけないや

    • 0
    • 15/06/29 07:01:27

    >>179
    水にヨーグルトの匂いするやつと味するやつちょちょっと混ぜりゃいいんだから、すぐに再販出来そうなのにね。

    • 0
    • 15/06/29 06:43:30

    >>187
    それは売れ残りだから田舎だね(笑)

    • 0
    • 15/06/29 02:34:06

    え?ずーっとあったよ。
    田舎だからかな。

    • 0
    • 15/06/29 02:28:31

    再販されたね(*^_^*)

    • 0
    • 15/06/18 14:03:37

    田舎だからずっと自販で売られてる
    美味しくて好き

    • 0
    • 15/06/18 12:58:15

    不評だね。
    私、割と好きよ。

    • 0
    • 15/06/18 12:31:54

    >>180
    私も。
    一時無くなってそんなに時間おかずに再発売してくれたなら買ったかもしれないけどこれだけ期間が開いたりしたら別にどうでもよくなった。

    • 0
    • 15/06/18 11:40:26

    レモンジーナは美味しくてお気に入りだけど、ヨーグリーナは不味い。

    あんな甘いの好きな人もいるんだね

    • 0
    • 15/06/18 11:38:07

    ヨーグリーナ自販機にあったよ

    • 0
    • 15/06/18 11:35:07

    もうどうでもよくなった

    • 0
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ