お子さんがピアノ習ってる方(小学低学年)

  • 友募・馴れ合い
    • 64
    • 匿名
      15/05/15 22:22:19

    皆さんのところ月謝が結構お高めですね!地域によっても差がでるのかな?
    時間も結構バラバラですね。
    同じ教室の生徒さんやお母さん達と全く関わりがないので(会った事すらない)ここで皆さんから色々聞けて嬉しいです(^^)
    うちも教室はグランドピアノ、自宅はアップライトと夜間の練習用に電子ピアノを置いてて、私の実家にはグランドピアノがあるので週末とかは実家でグランドピアノで練習してます。

    コンクールの振り込みは先生に「私がしとこうか?」って言われたけど、お手間取らせるのも悪いと思い、自分ですることにしました(^^)
    グレンツェンは憧れの牛田くんと同じ舞台で弾けるのもあって息子も私もすごく楽しみにしてます。
    課題曲が簡単でちょっと物足りない感じもするけど…。というかこんな簡単な曲で順位をつけるのも難しいような(^^;;
    ところで公開レッスンのモデル生の申し込みってしましたか?
    うちは一応応募したけど、あれって抽選みたいだし、ほぼ当たらないだろうなーって思ってます(^^;;モデル生から外れても一応見に行くつもりですが(^^;;

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ