お子さんがピアノ習ってる方(小学低学年)

  • 友募・馴れ合い
    • 58
    • M
      15/05/15 17:06:16

    あら^^;
    主さんいろいろ大変な中コメント書きに来てくださっててありがとうございます。
    主さんの留守中にお邪魔していました。よろしくお願いします^^
    全日本ジュニアクラシックは経験した事ないです・・・。
    自由曲で参加できるクラコンといわれるものとは違うコンクールですよね?
    此方、北海道の札幌から離れた(車で3時間かかる^^;)田舎なので、地元で予選が開催されるコンクールしか出られないので、と言う感じです。
    予選のために3時間はかけられないので>< 

    あさん、うちも同じです! 宿題とピアノと自主学習が終わらないとゲームや、遊びにいったり出来ないって事にしています!
    うちはDS持たせてないのでwiiですが^^;(うちの地域は恵まれているのか外にDS持ってくる子はほとんどいないので、欲しがりません。ありがたや・・・)
    遊ぶ約束をしてきそうな日は朝早く起きてピアノと自主学習してから学校へいってますね^^;
    宿題はさすがに帰ってきてからですが、朝にやるべき事が終わっている日はサービスして帰ってきてからでもいいよ。となる日もあります。

    まさん、気合入ってますね!
    私も、今年度仕事が忙しくなって、なかなか子供たちの練習みれないで不安ですがお互い頑張りましょうね~^^
     

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ