お子さんがピアノ習ってる方(小学低学年)

  • 友募・馴れ合い
    • 39
    • M
      15/05/04 16:49:21

    早速のお返事ありがとうございます(^^)
    グレンツェンは課題曲が簡単な分、とっても出やすいから、延べ人数では国内最大級でしょうかね。
    練習は1日15分から1時間と、かなりまちまちです(^_^;)
    しかも、見張っていないとやらない…。

    教本は、低学年との事なので、小二の方は、今は珍しいのかな?バイエル先生とヤマハの教本とハノンを使っています。
    その他に発表会曲、グレード曲、コンクール曲のいずれかの曲がプラスされている感じです。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ