マイホーム。核家族。これから建てる人、どう考えます?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • cJ3LQsLcsz
    • 15/04/17 23:26:58

    4月に越してきたばかり。リビング横に4.5畳の和室作ったよ。ベッドの購入がこれからだから、今は和室に布団敷いてみんなで寝てる。子どもが具合悪いときもそこで横になれるし作って良かったよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • S3gZBBV84f
    • 15/04/17 14:07:10

    2階に3部屋、子どもにそれぞれ部屋をあげて、残り1部屋旦那と2人で寝るの嫌だから、私は1階の和室で寝る為に必要。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • dhvyxFKei4
    • 15/04/17 13:59:14

    私も畳が好きだから。
    うちはお仏壇あるから手を合わせに遠くから来てくれるのに泊まる部屋無いと申し訳ないから用意するよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • +phBi15GhO
    • 15/04/17 13:44:01

    畳でゴロゴロが好きだから、必ず作りたい。時々やりたくなるのよね

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • JrHKTAwZIR
    • 15/04/17 13:17:58

    お雛様や兜を飾るのは和室がいいなーと思い、つくりました。
    私自身、和室しかない家で育ったので、和室に布団ひくのが1番落ち着く。夫も子供たちも二階の洋室でベットですが。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • fV2i+NWn13
    • 15/04/17 13:07:55

    和室作りました
    床の間や仏壇も。
    子供が小さいうちは1階で寝るし、誰か泊まりにきても使える

    家庭訪問とかの来客でも通すかな

    二階にも和室作ったけど、ハウスメーカーに「二部屋作る人少ない」って言われたなぁ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 1Kh1Nqm9ul
    • 15/04/17 12:39:32

    誰かが泊まりにくることは滅多にないけど、和室は作ったよ。
    玄関から一番近い部屋を6畳の和室にした。

    子供が小さいときはそこで寝てたし、昼寝したり。
    人をあげるときも一旦和室に入ってもらう。

    • 0
    • 5
    • これから建てる人
    • q7AbQY+KRL
    • 15/04/17 12:37:22

    和室は不要。畳スペース?は作るよ^_^

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Mgu9PdXJlm
    • 15/04/17 12:36:48

    私は和室はいらないな。ずっと和室のない暮らしだから必要だと思った事がない。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • J2Ec+oo1BU
    • 15/04/17 12:30:42

    うちは和室8畳。
    核家族だから、両親や義両親が宿泊するときに客間として必要だと思った。
    まあ洋室8畳を客間としてしても良かったんだけど、一部屋は和室も欲しかったから。
    4.5畳でもあるほうが良いよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • C8kTJLD/gI
    • 15/04/17 12:30:08

    我が家も和室は6畳にしたよ。

    親が泊まりに来たりするから6畳がちょうどいい。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 7W2hp6Y6cL
    • 15/04/17 12:28:02

    うちは和室は6畳。子供がまだ小さいから昼寝したり夜は家族みんなで(4人)和室に布団敷いて寝てる。
    家庭訪問の時も和室に案内する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ