保育園ママから私が嫌われているから子どもも仲間ハズレ

  • なんでも
  • 匿名
  • CYAiLpL4Ig
  • 15/04/17 11:34:16

子ども3歳の女の子が、仲間に入れてもらえなかったり、遊具で遊んだりしているときに押されたりします。
私が嫌われているのがいけないのかと本当に悩んでいます。
でも、ママ達から嫌われているのは何をどうしても変えられないと思います。私が気に入らないらしいです。
子どもはこれから小学校もずっと一緒なので悩んでいます。
アドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • yHjyBafYtA
    • 15/04/17 12:51:25

    保育園なんて親同士の繋がりなんてほとんどなくない? 迎えの時間だってバラバラだし。
    つるむ時間あるなら子供の世話しなさいって感じだけど。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 8gnAHg6cjA
    • 15/04/17 12:31:58

    もしかしたらグループが出来てる子たちは親共に会ったり遊んでいたりしてるかもしれないね。
    だけど些細な事で仲間外れっぽくなってしまったとして、嫌われているという方向に到達してしまうのも良くない。
    先生に一度相談してみてはどうかな?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • vEBSK3U3Rw
    • 15/04/17 12:28:46

    保育園のお母さんはそんな暇じゃないよ
    嫌われてるとか主の勘違いじゃないの?
    自分に自信がないからって、悪口言われてる…って被害妄想激しいお母さんいたよ
    わざわざ子供にも言わないし、3歳が人付き合いをそんな上手く使い分けできる?
    主の子は何もしてないの?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • ZjRmSBqzjn
    • 15/04/17 12:24:20

    話しかけられないから嫌われてると思っているとか?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 17077zjl9X
    • 15/04/17 12:20:26

    主が嫌われた原因は?
    保育園通わせてるけど、親は挨拶くらいで滅多に交流ないよ。
    それでも子どもの事は別だろうし、事実確認して担任に相談すべき。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 匿名
    • PQ9qvHJ92p
    • 15/04/17 12:16:31

    親が嫌われてるからって三歳の子供に遊んじゃダメなんて言うかな?
    子供にも原因があるんじゃない?それかお母さんにかまってもらいたくて嘘ついてるとか

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • ECoIhq5lhy
    • 15/04/17 11:57:12

    3歳って誰が嫌いとかなく、その時の気分で遊ばない?
    親が嫌いだからとかは、関係ないと思うけどなぁ。
    主さんはなんで嫌われてるの?
    勘違いとか気にしすぎかもしれないよ。

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • CYAiLpL4Ig
    • 15/04/17 11:56:15

    保育園から帰ると、今日は◯◯ちゃんに押された!今日も仲間に入れてくれなかった!保育園行きたくない!と言っていますが、今まで先生からは何も報告がなかったです。
    先生は、だんだんグループが出来てきて、好きな子や嫌いな子ができています。
    (子ども同士で)といっていました。

    • 0
    • 7
    • ママ
    • 7z448dQRXJ
    • 15/04/17 11:45:55

    一度、担任の先生に聞いてみてはと思います。
    その感じだと主様のお子さんも何かしているのかな? うちの子もキツイ言い方とか蹴られたりする時あって先生に聞いてみると特にケンカとかではなく皆んな仲良いからこその遊びの延長に
    あったようでした。
    あまり、気にしすぎても、、と思いますよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • CYAiLpL4Ig
    • 15/04/17 11:45:37

    私が人付き合いが苦手で、会話がうまくなりたたないからだと思っています。
    本当の理由はわかりません。
    子ども同士は仲良しのグループが出来てきていて、娘は仲間に入れてもらえないようです。

    • 0
    • 5
    • uaYG0VxTDj
    • 15/04/17 11:43:20

    なんで嫌われてるの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • FUKyKK/y9P
    • 15/04/17 11:42:08

    私はキレたよ。子供まで巻き込まれたら黙ってられなかった。それでも状況が変わらなかったら、学区外に引っ越しも考えてたけど、何とかおさまった。
    子供が嫌な思いしてるなら、逃げるのも大事だと思うよ。

    • 0
    • 3
    • cavD+1wSvp
    • 15/04/17 11:40:45

    子供さんがなにかしてたりするんじゃない?先生に聞いたりしてみたらどうかな。よく叩いたり、意地悪するタイプだとしたら、親から謝ったりなんかしらフォローがないと腹立てる方もいるよ。
    うちもされた!とか他のママと話題にあがったりして。
    先生によっては、した側に報告しない先生もいるから、親は気づかない場合もあるみたい。うちも、引っ掻き傷つくってかえってきて先生から報告あったけど次の日、相手の親に顔どうしたの?て聞かれたもん。あーしらないんだって思った。ちなに、そのママは無視とかはされてないけど非常識な人とみんなに思われてる。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • mxogAvl63F
    • 15/04/17 11:38:04

    可哀想すぎる。何で嫌われたの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • hDV2hT9JT/
    • 15/04/17 11:34:48

    なんで嫌われてるの?原因は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ