入園間もないこの時期の大泣き

  • 乳児・幼児
    • 11
    • 匿名
      15/04/17 11:49:15

    入園したての子どもが泣くのは当たり前と考えていいと思います
    お母さんとの関係が良いから泣くんだよって我が子の時に先生から言われました

    暫くは胸がつぶれるような苦しい思いになるかと思いますが、先生にお任せして笑顔で送り出してあげてください

    私の場合は、ぎゅっとしてあげて、「お母さん、一番にお迎えに来るからね!」
    と約束をしてバイバイしました

    差はありますが、卒園まで泣き続ける子どもはいません
    気長にゆったりといきましょう

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ