キッチンの排水溝のヘドロ.....

  • 料理・家事
  • 15/04/17 11:17:57

義実家の掃除しに定期的に行くのですが毎回キッチンの排水溝が分厚いヘドロで覆われて居ます。
パイプユニッシュとかでびくともしません。
見えるところはこすれば落ちるけど...
見えないとこはさらにやばいですよね?
しかもこするとかたまりが、排水溝の中へ流れてしまったりしてつまらないか心配です。
何かいい落とし方とかありませんか?
我慢して手袋してやってますが本当は触らずに溶けてなくなってくれたら.... って思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 11:19:57

    百均で水筒を洗う長い棒ついたスポンジ買ってきて、使い終わったら捨てたらどうかな?
    あとはホースの先をつまんで水圧でヘドロ流すとか。
    ヘドロならそうそう詰まらないと思うけど

    • 0
    • 15/04/17 11:20:13

    何で掃除しないといけないの??
    ハイターかパイプユニッショは?

    • 0
    • 15/04/17 11:24:18

    >>2ユニッショw

    • 0
    • 15/04/17 11:27:45

    気休めかもだけど、固形のぬめり取り入れとけば次までにはマシになってないかな?
    そして歯ブラシでひたすらこする。

    • 0
    • 15/04/17 11:28:59

    ゆにっしょw

    東幹久かw

    • 0
    • 15/04/17 11:30:45

    >>2
    狙ったナーーー! 笑

    >>主さん
    パイプフィニッシュね、完璧には聞かないし、頻繁には使わない方がいいと聞いたことがあります(排水管を痛めやすいとか、以前にトピあがってました。実際はどうか定かでは無いですよ~)。
    一番効果があると言えば、やっぱり排水管掃除用のブラシかな~。
    ホームセンターなどで売っているかと思います。
    でも専門的になってしまうんですよね。(1本持ってるだけで洗濯機排水などイロイロ使えますが・・。)
    そこまでするかどうかは主さん次第だと思います。

    • 0
    • 15/04/17 11:40:49

    >>6
    聞く、だと…?

    • 0
    • 8
    • フィニッシュ
    • 15/04/17 11:50:40

    >>6
    オマエモカ…

    • 0
    • 15/04/17 12:04:23

    ありがとうございます。
    義父ひとりですんでるんですけど、車椅子生活になってしまったのに一人暮らしがいいと言うので掃除とか出来ないことだけは...と、定期的にいってます。
    もっと頻繁に来れればいいんですけど、なかなか時間が取れなくて>_<

    ヘドロは流れても詰まることはないんですね!(◎_◎)
    じゃあ柄がついたスポンジでゴシゴシしてみようかな。
    専門的なーって教えていただいたのも見てみます!

    • 1
    • 15/04/17 13:08:50

    うちもさっき歯ブラシで掃除してた! ヘドロってすぐ付きますよね?一週間前に掃除してハイターしたのに。毎日やらないとダメですか?

    • 0
    • 15/04/17 13:25:40

    主さんちゃんと行ってあげて偉いね
    車イス生活ならある程度の介護度でてると思うから、ヘルパーとかの家事援助とか、使えるサービスフル活用したらいいよ
    担当ケアマネさんに相談してみて
    1人暮らしならもう使ってるとは思うんだけどね

    • 0
    • 15/04/17 14:51:22

    毎日掃除できない人は、アルミホイルを丸めたのを入れておくと少しはマシらしいよ。。
    銀イオン。

    • 0
    • 15/04/17 15:11:20

    百均の排水溝ブラシならブラシ部分にそんなに汚れ残らないから使い捨てなくても済むかも

    • 2
    • 15/04/17 15:14:06

    義父にキッチン泡ハイター渡しといて、定期的に吹き掛けてって言っといたら?

    • 0
    • 15/04/17 17:13:58

    >>14だから義父は無理なんだって。
    あとハイター系やパイプユニッシュは配管痛むからダメだそうですよ。 熱湯も!微生物が汚れを徐々に溶かす液がイイみたいですがホームセンターにあるかなあ。co-opのカタログにはありました。

    • 0
    • 15/04/17 17:19:14

    えー優しいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ