ノーパンでトイトレした方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • gvsZEbzttJ
    • 15/04/17 10:51:53

    何でわざわざノーパンにするの?またきっかけ必要になるくらいなら、初めからパンツ一丁にすればいいじゃん。
    嫌がっても、恥ずかしいよ~それにバイ菌ついちゃうよ~とか適当にいっとけばわかるでしょ

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • W1dIibyTXP
    • 15/04/17 10:52:54

    なぜノーパンにするのか分からない。洗濯大変だから?ノーパンでその辺座らせたくない

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • +FSWy4zR6e
    • 15/04/17 10:56:03

    なんでノーパン?
    うちはトレーニングパンツじゃなくて、普通のパンツでトレーニングしたよ。
    掃かせない意味がわからない

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • UE7hPmJCFa
    • 15/04/17 10:57:34

    うちの子は、ノーパンはトイトレにはならなかった
    ノーパンだとトイレでするけど、布1枚履かせた途端おもらし。
    包まれてると安心?油断?して出ちゃうみたい。笑

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 4LM8ppphLj
    • 15/04/17 10:58:06

    ノーパン?
    パンツ履きなよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • oGVY2+lnL6
    • 15/04/17 10:59:16

    心配なら最初はお姉さんパンツにパット当てたら?ナプキンみたいなやつ。頑張ってね!!

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • gvsZEbzttJ
    • 15/04/17 11:00:29

    >>6
    それつけたらまた「いつ取るの?」ってなりそうな主だから

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • OKnbI2yQhJ
    • 15/04/17 11:03:32

    ノーパンじゃなくパンツは履かせてたな。
    濡らして気持ち悪い感覚を覚えてさせたくて…
    すぐ取れたよ2歳になってすぐに。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • 3qoDnjflVJ
    • 15/04/17 11:05:19

    何回か失敗したら、自分から泣きながらパンツ持ってきたから履かせた。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • O3NCArPwWz
    • 15/04/17 11:08:22

    ノーパンでトイトレした方がいたのでよいのかと、うちもトイトレ始めたのですが、よくないんですね。
    今日は少しだけパンツ履かせてみたらもらさなかったので、ノーパンやめてパンツにします

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • zNGNILF+pJ
    • 15/04/17 11:09:05

    布パン履かせてたよ。
    布パンでちゃんとトイレできるようになったらズボンも履かせた。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • gvsZEbzttJ
    • 15/04/17 11:10:08

    何度も洗うのを覚悟しなきゃだめよ。
    そして気長にね。がんばって。

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • IIh0Be3CVe
    • 15/04/17 13:30:26

    そういえば、娘のトイトレはノーパンでしてた。
    すぐトイレに座らせられるから楽だったよ。
    トイトレ中は床にタオル敷きつめてたから汚いと感じた事もなかったよ。
    土日の2日で取れたから、そのあと普通に布パンツ履かせてたよ。

    • 2
    • 14
    • 匿名
    • o1ICBqwJBF
    • 15/04/17 13:34:07

    うちは最後はノーパンで完了しました。
    三日間位だったかな。
    おしっこはパンツをはいててもちゃんとトイレに行ってたけど、トイレでうんちするのは怖いと言っていつもパンツの中にしてたので。
    パンツを履かせなかったら、本人は直に漏らすのが嫌で一度も漏らすことなく怖いと言いながらもトイレに行ったよ。
    三日間位で泣かないで出来るようになって、以後パンツを履かせても大丈夫でした。
    本人が座ったりする時は、要らないタオルを敷いてました。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ