年子で子ども産んでる人。なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 19:49:19

    >>459年子で双子って、子供は何人になるの?

    • 0
    • 15/04/19 18:56:15

    >>459うわー!おめでとう!羨ましい。

    • 0
    • 15/04/19 18:46:18

    病気だから。
    投薬する事になると、もう子供は望めないと思って。
    勢いが無いともう産めないと思ったから。

    結果、年子で双子になった。
    旦那には迷惑掛けてるけど、喜んでくれてるよ。

    • 0
    • 15/04/19 18:31:15

    >>438
    年の差と1番目2番目の学年同じだー。うちは今年秋に3人目出産予定。

    • 0
    • 15/04/19 15:45:01

    >>455暇つぶし

    • 0
    • 15/04/19 15:28:29

    >>442端から言い争いロムってたけど、これが全てだな。

    • 0
    • 15/04/19 15:11:03

    >>454
    興味ないならなんで、このトピにレス?

    • 0
    • 15/04/19 14:29:50

    >>453

    というか、興味ない。
    だから母体のリスク、上のこ、赤ちゃんの負担だけみたらかわいそう。そんくらいにしか思わないよね、他人なんだから。それが世間の目だよ。計画的だろうが無計画だろうがそんなことは知らない。リスクだけは知ってるよ。さらに言うならば関係ない他人なら可愛い~くらいじゃないでしょうか??

    • 0
    • 15/04/19 14:00:08

    >>452
    あなたもじゃない?
    計画年子も認めないんでしょ?

    • 0
    • 15/04/19 13:54:35

    >>450
    世間知らなすぎ

    • 0
    • 15/04/19 13:43:39

    >>450同意

    • 0
    • 15/04/19 13:42:23

    >>449
    ママスタ限定でしょ

    • 0
    • 15/04/19 13:40:46

    >>448
    いや、これが世間の目ですよ(笑)

    • 0
    • 15/04/19 13:36:09

    >>443
    いろんなケースあるんだから決めつけはよくないよ?

    赤ちゃん可哀想とかってさ、簡単に言っちゃだめでしょ。

    • 0
    • 15/04/19 13:22:36

    >>446
    だよね。
    だから年子の人って一人目不妊の方なのかな?って自分がそうだから、そう思ってた。
    だから、批判する人いてビックリした。

    内膜症とかは妊娠するのが一番の治療になるよね。私は子供産んでから嘘のように苦しかった生理痛が無くなって先生に妊娠したおかげだよって言われて子供たちに感謝してる。

    • 0
    • 15/04/19 13:16:41

    >>445そうだよ。妊娠中のホルモンを身体が覚えてて妊娠しやすい状態なんです。だいたい2年かけてリセットに向かうそうです。

    • 0
    • 15/04/19 13:15:30

    >>443
    私は不妊の人は間隔明けずに作ったほうが二人目不妊に成りにくいから1年前後経ったら妊娠OKと言われたけどな。

    • 0
    • 15/04/19 13:13:49

    >>443
    1年あければ大丈夫じゃないの?

    • 0
    • 15/04/19 13:07:08

    >>427
    産後直ぐの妊娠は母体だけじゃなくて赤ちゃんにも悪影響。
    赤ちゃんの事考えてないんだなぁと思っちゃうわ。

    • 0
    • 15/04/19 12:53:35

    自分が本当に幸せなら人の家族構成にいちいち文句つけないと思う。

    • 0
    • 15/04/19 12:51:57

    別に年子見てもなんとも思わないし自分に迷惑かかるわけでもないし、虐待や育児放棄でもなければいいんじゃない?
    わざわざ批判する意味がわからない。

    • 0
    • 15/04/19 12:45:31

    >>438
    どうぞ、どうぞ(笑)

    • 0
    • 15/04/19 12:44:10

    5歳離れたけど、幸せだな
    環境変わるから楽しいです。
    下はいつまでも可愛い

    • 0
    • 15/04/19 12:29:54

    >>433
    あなたにどう思われてもどうでもいい。
    1歳10か月差の小3男の子と、小2女の子。
    今年1月に男の子産まれて幸せ~
    もう一人続けて作るかも。
    産後3ヶ月だけどね。

    • 0
    • 15/04/19 12:27:41

    できたから産んだだけです
    考えなしですみません…
    3~5才差が理想だったんだけどなぁ

    • 0
    • 15/04/19 12:24:40

    >>435横だけど普通だよ?

    • 0
    • 15/04/19 12:20:19

    >>413え、1歳4ヶ月になっても母乳あげてるの?

    • 0
    • 15/04/19 11:54:22

    >>432
    個人の自由といわれたら話はそれまででしょ。

    チャンチャンッ。

    • 0
    • 15/04/19 11:48:06

    >>430
    だからって年子って極端だね。

    • 0
    • 15/04/19 11:47:55

    子宮休ませるのも年齢で違うだろうし
    個人の自由だよね?
    口出す必要はないと思うわ。

    • 0
    • 15/04/19 11:45:55

    >>427
    病院で子宮休ませましょうっていう指導があるからよ。

    • 0
    • 15/04/19 11:45:50

    私自身が8歳離れた弟がいて、
    一緒に遊べなくて、可愛かったけどイマイチ対等な兄弟という感じがしなくて、
    歳がちかい友達兄弟がいつも羨ましかったから
    子供は年子にしました。

    • 0
    • 15/04/19 11:44:02

    >>426そうですか(笑)

    • 0
    • 15/04/19 11:43:29

    てか、いま1歳なら産まれるころはほぼ2歳なんだからいいんじゃない?2歳差とかわらないじゃん

    • 0
    • 15/04/19 11:43:26

    なんで年子がだめなのかわからないな。

    • 0
    • 15/04/19 11:38:20

    >>423
    私の年子を作らない基準だよ。

    • 0
    • 15/04/19 11:38:06

    >>413

    激しく同感

    • 0
    • 15/04/19 11:35:50

    >>420 うん。

    結局なんでも自分基準なのさ~

    女なんて狭い世界の井の中の蛙って事。

    世界は広いのよ~

    • 0
    • 15/04/19 11:33:23

    >>413何基準??

    • 0
    • 15/04/19 11:33:09

    >>419
    だからなぜ待てないになるの?母乳あげる時期は人によって違うんだからさ。

    • 0
    • 15/04/19 11:32:30

    高齢だから年子で一気に産み育てたいな

    • 0
    • 15/04/19 11:31:37

    >>418
    1歳4ヵ月まで~って人も自分基準だよねw

    • 0
    • 15/04/19 11:30:53

    >>414
    うちは1才半までだったよ。
    やっぱりあと2ヶ月が待てないのかな。

    • 0
    • 15/04/19 11:29:42

    >>414
    横だけど、自分を基準にしないほうがいいよw

    • 0
    • 15/04/19 11:29:27

    >>408
    そういえばあまりいないな

    • 0
    • 15/04/19 11:28:06

    >>390
    だね。

    • 0
    • 15/04/19 11:25:14

    >>411
    周りではいないな。年子希望はいるけど。

    • 0
    • 15/04/19 11:24:04

    >>413
    1歳2ヵ月で子作りした。1歳過ぎたら離乳食とFMだけだったよ。何歳まで母乳あげるの?

    • 0
    • 15/04/19 11:20:09

    1歳4ヶ月くらいまで待てないの?
    まだ母乳あげててもおかしくないし。
    計画的年子って聞かないけどね。

    • 0
    • 15/04/19 11:18:38

    >>411 貴方の周りでは…ね。

    類友だからなの?

    • 0
1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ