伝えるのかな?

  • 小学生
  • 匿名
  • JnGjunBmp2
  • 15/04/17 10:04:20

ママ友に久々に会いました。
そしたらうちの子の文句を言われました。
そのあと他の子は誉めてたのに。
うちの子はすぐいぼくるとか私に一方的に会話にならない話をしてくるとか言われました。
メールでも言ってたけど直接も言われました。
よっぽどイライラしてたのでしょうか。ちなみにいぼくってたのは半年以上前の話みたいです。
こういう事は直接相手のママに言うのが正解なんでしょうか?
私もたまにありますがよっぽどではない限り伝えません。
よく分からないでので教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 匿名
    • q99RioSG+2
    • 15/04/17 11:01:48

    普通は言わない。
    よほど仲良しで、気心知れていてその部分も含めて可愛いなぁって思ってたら拗ねた現場にいたら「また、すねちゃった(笑)」ってなるけど、指摘みたいな感じでは言わない。
    もしかしたら相手は悪気なく、親しみを感じてるだけなのかも。遠慮ない感じ?
    まぁでもママ友の子供には言わないけどね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • +qcliAJR9s
    • 15/04/17 10:54:01

    私は言わない。というか、好い人面したいから、思っていても言えない。
    本当は言ってあげたほうがいいんだろうけどね。
    挨拶しない子とか…

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • /oNSu5+zoh
    • 15/04/17 10:53:32

    ママ友なんだし直接言ってきたんじゃない?
    ハッキリ言われた方がいいじゃん。
    だって、あなたの子供のことなんでしょ?
    嫌なら嫌とハッキリ言うことはおかしくない。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 6Oxbv0AESr
    • 15/04/17 10:42:16

    >>7
    ママ友の子の気に入らないところを相手本人に伝えるものなのか?ってことじゃない?
    主の子はすぐすねるみたいだけど、自分の子だって自分が見てないときにどんな会話してるとかわからないのにね。
    よっぽどだったか、それに対しての主の反応が気に入らなかったとか、単にいつまでも根にもってネチネチするタイプのひとなのか。そんな感じだろうね。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • QvapOkDOCd
    • 15/04/17 10:36:35

    わたしの理解力がないのかもしれないけど何を直接言うの?気分悪かったこと?
    よくわからないことがわからない…ごめん、誰か教えて!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • JnGjunBmp2
    • 15/04/17 10:08:25

    いぼくるは方言でした。
    すねるに訂正します。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • RO65R0iwrH
    • 15/04/17 10:06:00

    いぼくる?

    主の言うところの「よっぽど」だったんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 6bhaWpvJcH
    • 15/04/17 10:05:58

    いぼくるがわかりません

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 6Oxbv0AESr
    • 15/04/17 10:05:29

    いぼくるってなに?

    • 0
    • 2
    • CAFmtLj+Kz
    • 15/04/17 10:05:28

    いぼくるって何?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • G+q8G4Ce+X
    • 15/04/17 10:05:09

    いぼくる???????

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ