息子が他の子に怪我させた

  • 小学生
  • 15/04/17 10:00:05

高学年の息子が椅子を振り回してたらしく、それを止めようとしてくれたクラスメイトの子に怪我(こぶが出来た)させてしまったと学校から連絡があった。
先生に連絡先聞いて、謝罪の電話入れた方がいい??
月曜日に学級懇談会だからその時、謝罪じゃだめかな。?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 10:01:22

    学校での事だからとりあえず先生に相談

    • 0
    • 15/04/17 10:01:23

    謝罪は早いほうがいいよ。当日が一番だよ。

    • 0
    • 15/04/17 10:01:32

    迷惑
    日本人じゃないっぽい

    • 0
    • 15/04/17 10:01:36

    子どもの首根っこ捕まえて謝ってきなさい。

    • 0
    • 15/04/17 10:02:10

    夕方謝りに行きなよ

    • 0
    • 15/04/17 10:02:27

    普段から?

    • 0
    • 15/04/17 10:02:58

    えー、ありえない

    • 0
    • 15/04/17 10:03:13

    失礼だけどなにか問題がある息子さん?

    • 0
    • 15/04/17 10:04:20

    椅子を振り回すなんて異常でしょ。

    • 0
    • 15/04/17 10:05:27

    椅子振りまわすって何事??

    • 0
    • 15/04/17 10:05:30

    すぐ謝罪。月曜日にまた謝罪。じゃないの?普通は。

    • 0
    • 15/04/17 10:05:39

    うち去年、被害者側になった時、
    3日後の参観の時についでに謝られた。
    学校から病院に連れて行って頭の検査までするような怪我だったのに。
    ついでに謝るなんてあり得ない。

    • 0
    • 15/04/17 10:05:45

    菓子折り謝罪か

    • 0
    • 15/04/17 10:05:55

    菓子折り買いに行って、夕方そのお宅に謝罪に行く

    • 0
    • 15/04/17 10:06:24

    高学年の子が何故椅子を振り回してたの?
    幼稚園の子でも意味なくしないと思うんだけど何か理由があったの?

    • 0
    • 15/04/17 10:07:07

    電話じゃなく謝りにいく。3000円程度の菓子折り持参。
    念のため病院へ行って頂けるかきいて、一万くらい包む。
    息子連れてね。本人にもとんでもないことをしたんだと親が動くことで自覚させて。

    • 0
    • 15/04/17 10:07:22

    今日あったことなら、今日中に親子で謝りに行く。
    うちは同じような話で、頭に机が当たった側。
    相手のお母さんが、泣きながら謝りに来てくれて、相手の子も真剣に謝り、もうしないと約束して帰って行ったよ。
    腹は立ったけど、謝罪1つで相手の良さは出る。
    今は本当に仲良く中学校へ上がっても毎日遊んでる仲だよ。

    • 0
    • 15/04/17 10:07:31

    先生に直ぐに謝罪したい事を伝える。
    そしたら、相手に聞いてくれない?
    謝罪いらないお互い様って人もいるからそのタイプなら懇談時に謝ればいいと思うけど。
    コブまでできてんなら直接謝ったほうがいいと思うよ。謝罪いらないと言われても顔出しに来てくれたら好感度は確実に上がる。

    • 0
    • 15/04/17 10:07:47

    主です。
    息子は障害児です。
    うちの子が他の子に怪我や泣かされて帰ってきても学校の対応が何も無く、会った時とかにしか謝罪してもらった事が無かったのであと伸ばしにしようと思ってたんですが、謝罪に行ってきます。
    ありがとうございました。
    このトピで不快に思われた方すみません。
    しめます、

    • 0
    • 15/04/17 10:07:52

    うちの子が怪我させちゃった時は学校の先生から電話がきて相手の連絡先を教えるので謝罪の電話をして下さいと言われてすぐに電話で謝罪したよ。
    しないよりはした方が絶対に良いと思う。

    • 0
    • 15/04/17 10:08:08

    わざとじゃないのならこぶ程度で菓子折り持ってこられても困るな私は。

    • 0
    • 15/04/17 10:08:49

    >>21
    椅子振り回してたんだってよ。

    • 0
    • 15/04/17 10:09:31

    >>17
    相手のお母さんが泣いてたの?

    • 0
    • 15/04/17 10:10:16

    人は人だからね…
    されて嫌だった事を自分がやったら同類になるし、謝る判断で良さそう!
    閉めたのにすいません、主さんがんばって

    • 0
    • 15/04/17 10:11:18

    >>21椅子振り回したのに?
    何をしたかではなく、結果で判断するの?

    • 0
    • 15/04/17 10:11:22

    >>19
    障害があるなら尚更、謝罪はきちんとした方が良いよ。うちも障害持ちだから何やらかすかわからないもの。

    • 0
    • 15/04/17 10:14:43


    主の書き方からしてふざけてじゃなくて多分パニックになったんだなって思ったからさ。
    謝罪は必要だろうけど菓子折りまではいらないかな。
    1度謝罪と怪我の様子を聞いてからまた考えよう。




    • 0
    • 15/04/17 10:15:15

    障害あるからこそ謝罪した方がいいよ。
    止めてくれた子にもありがとう、怖かったねごめんなさいって言ってあげて。

    • 0
    • 15/04/17 10:17:11

    >>27
    菓子折り持ってった方が主の気持ちも楽だと思うよー。手ぶらで謝罪よりも

    • 0
    • 15/04/17 10:18:31

    わざとじゃなくても自分がした行為で相手を怪我させてしまったわけだから謝罪はしなきゃ。
    それは障害があるとかないとか関係ないよ。
    人として、だよ。

    • 0
    • 15/04/17 10:19:55

    >>23
    17じゃないけど、私も泣いてしまったことある
    私が泣くのは筋違いだけど、ショックと感情が不安定になってもう号泣
    その前に先生に一言グサッとくる事言われたから余計に頭のなかがパニックになって、落ち着く暇もなく学校から電話きて、言われてパニックのまま謝罪の電話したから余計

    • 0
    • 15/04/17 10:20:44

    >>19息子さんが何かされても対応してもらえないなら、それはそれで学校側に抗議してもいいと思う。
    でも今回の事と息子さんの事が一致していないなら抗議する前に謝罪すべき。
    一致してるなら、お互い謝罪するよう抗議してからでも良いと思う。
    うちは健常者側で、障害のある子に怪我させられたら、はぁ?って思うけど、うちもしてたのなら謝罪したいと思うからね。

    • 0
    • 15/04/17 10:26:11

    障害の子ってホントに加減なくやってくるから困る。
    指を強く噛まれたり、口に含んだ水を顔にかけられたりした事ある。
    知ってか知らずか相手の親から謝罪もなし。あれは腹立ったわ。
    だから謝罪。

    • 0
    • 15/04/17 11:29:21

    謝罪は早い方がいいよ。
    うちはやられた側だけど、謝罪に来てもらうまではモヤモヤした。
    謝罪されてからは全く気にしてないどころか、逆に仲良くなっちゃったよ(笑)

    それとは別でママスタでもトピ立てたけど、服に油性で、落書きされて、結局謝罪ないままだったけど、この前顔合わせて(2年経ってるけど)謝罪してくれたから、もう気にしてない。
    謝罪は大事。

    • 0
    • 15/04/17 11:30:36

    >>19もう障害児はおとなしく養護学校にいってほしい

    • 0
    • 15/04/17 11:32:09

    止めようとしてくれたなんていい子じゃない。
    ちゃんと謝罪しなきゃダメだよ。

    • 0
    • 15/04/17 11:32:25

    大変だよね…

    • 0
    • 15/04/17 12:06:28

    >>35
    知的がないと養護学校は入れませんが。

    • 0
    • 15/04/17 12:41:38

    >>34
    うちも火曜日にやられて担任には翌日連絡帳で連絡、相手の親からは謝罪なし、多分明日授業参観だからその時かな?

    • 0
    • 15/04/17 12:42:07

    糞おやだな

    • 0
    • 15/04/17 14:09:05

    こわっ。檻に入れて。

    • 0
    • 15/04/17 14:14:09

    高学年で椅子振り回して暴れるのに普通級なの?支援級でも、そんな子ほとんどいないよ

    • 0
    • 15/04/17 14:29:37

    今度会った時でいい(のに)
    と思っていいのは被害者側だよ

    • 0
    • 15/04/17 14:47:57

    怪我させた日に謝りの電話入れといて月曜日に再度きちんと謝る位じゃないと。
    そんな恐ろしい事をした事をきちんと謝らなきゃ。

    • 0
    • 15/04/17 14:51:20

    私も>>16だな。
    もちろん、16をした後に月曜日にもきちんと謝るんだよ。
    喧嘩とめに入ってたんこぶなんてつけられて最悪。
    高学年で椅子を振り回すのが理解不能。
    危ないってわからないのか?

    • 0
    • 15/04/17 14:52:17

    >>35
    同感。被害を受けるのはいつも健常児。

    • 0
    • 15/04/17 17:09:52

    逆の立場だったらどうなの?
    ママスタしてないで、旦那とお詫びに行きなよ。

    • 0
    • 15/04/17 17:11:47

    うちのクラスなら何もない。
    謝罪もなければ子供同士で適当に謝りおしまい。

    • 0
    • 15/04/17 21:50:28

    >>47
    別に旦那は行かなくて良くない?子供と一緒に謝罪しに行けば。

    • 0
    • 15/04/17 21:57:41

    椅子って・・・
    打ち所が悪かったら死んでたかもしれないじゃん(>_<)

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ