私立中学や公立中高一貫校に行かせたい

  • 小学生
    • 19
    • 匿名
      15/04/17 10:52:23

    息子が中高一貫校に通学しています。
    塾には五年生~通わせていますが、どの模試を使っているかで変わるかもしれませんが全国模試での偏差値は大体70~でした。
    学校の通信表は3段階で主要科目は全て3Aです。地方の小学校なので学校の評価はあまり参考にならないと思ったので塾での模試を基準に考えていました。
    将来の夢をかなえる為と本人自身が希望して通学していますが勉強のテンポもはやく、課題も沢山出る学校なので、もし何となく入ってみるかな~のような感じだと本人は辛いかもしれません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ