私がいると普通の悩みも話しにくいらしい

  • 旦那・家族
    • 2
    • 匿名
      15/04/17 09:52:08

    私は実家に里帰りを14年前に日帰りしたっきりで帰っていない。
    義母は義祖母が亡くなるまで、週3で帰ったり泊まったりして、義母姉妹も集まり賑やかだった。
    義母姉妹は今も週1で会う仲の良さ。
    義姉達も同じく仲がよく、里帰り出産はもちろん手伝いにも行く。
    私は手伝いには行くが、実家も義宅にも里帰り出産も手伝いも求めない。

    私は実姉達が県外住みもあり、最後に会ったのは3~7年まえでも普通。
    連絡も取らないで数年たつこともある。

    義母は毎日みなで仲良く連絡を取り会うのがベスト。

    ほぼ毎日外出する義母と反対に、私は買い物と用事以外は外に出ない。
    遊びにも行かないし、家族で夕飯を食べることが大切派。

    私は子供の頃に寂しいと思う生活だったため、家を開けたくないし、家族依存がなく、おかえりと言えて、子供が小さい内は夕飯だけは皆でが希望。

    義母は仲はよくても自由でいたいため、おかえりは言いたくても言えないし、遊びたい。

    義妹が一年音信不通ですが、私は会いたくないのは妊娠出産で忙しいと本人も言うなら待つ派。
    義母はドアをこじ開けても中を見たい。

    この差から、他人といるみたいだし、仲も上部で馬が合わないそうです。
    何を言われても流すし、口答えもしません。
    旦那は義母が勝手な性格だから、私は今のままで居てほしいと。
    旦那が口を開くと義母は泣いて、義姉達が出てくるため、私が何も言わないでと頼みます。
    私のせいで、義母は旦那と仲良くできないと悩みもあるそうです。
    私は制限は一切かけていません、会いたいと連絡が来る前にドアを開ける義母です。
    それに文句も言いません。
    これでも嫌がられたら、私はどうしたらいいのかわからなくなりました。
    すんごく、長いから読んでくれた人ありがとう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ