ポツンで悩んでるお母さん達

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 11:42:50

    >>34
    確かに幼稚園、保育園とか関係ないよね。
    上の子の時の幼稚園のママ達は、群れ大好き、グループじゃない人は無視って人が多かったから、すごく居心地悪かった。
    無視っていうか、存在を無視してる感じだった。

    • 0
    • 15/04/17 11:11:03

    >>38
    安心感はあるけど大人数よりかはいいと思うよ。
    その分、トラフィックも増えるからね。

    • 0
    • 15/04/17 11:05:07

    確かに、保育所は働いてるお母さん多いから、井戸端会議が少ないから楽。
    でも、子供と仲の良い子のお母さんと世間話したりするけど、ママ友って言うほどの親しい人はいない。

    • 0
    • 15/04/17 11:03:49

    >>37
    一人。
    他の親子いたときは楽しかったし、色々聞けて安心感あったのに。

    • 0
    • 15/04/17 10:38:40

    >>27
    バス亭は一人?

    • 0
    • 15/04/17 10:38:14

    >>35
    (i_i)\(・ω・`)

    • 0
    • 15/04/17 10:36:00

    幼稚園も保育園もポツンだったわ。

    • 0
    • 15/04/17 10:34:33

    幼稚園だろうと、保育園だろうと
    そこの人達によるよ
    うちの園のお母さん達は虐めのいの字もないほど仲良しいい人
    他の園は虐めが酷いと聞いた

    • 0
    • 15/04/17 10:32:38

    主何を謝ってるの?そもそもぽつんとか人間関係で園を決める訳じゃないんだけど。
    子供の状態とか家庭環境で変わるだけ。
    ずれた人だね。

    • 0
    • 15/04/17 10:31:54

    逆じゃないの?保育所は仕事してるお母さんがほとんどだから話す暇なんてないんじゃない?
    幼稚園のお母さんは輪になって話してるイメージ。

    • 0
    • 15/04/17 10:29:55

    なんか決めつけたいい方してゴメンね!!
    幼稚園が嫌だというわけじゃなくて…
    トピ文の書き方悪かったね(T_T)ごめんね…

    • 0
    • 15/04/17 10:25:19

    >>29
    私も!

    • 0
    • 15/04/17 10:23:57

    私も保育園でぽつんだったけど、幼稚園に入れたら幼稚園ママのほうがフレンドリーで話せる人できた。

    • 0
    • 15/04/17 10:21:54

    保育園だけどポツンだよ
    話してる暇はない
    まず周りをみません

    • 0
    • 15/04/17 10:21:16

    幼稚園もみんないい方ばかりだよー
    ただ、バス通園にしたばっかりに全く誰にも会わず寂しい…

    • 0
    • 15/04/17 10:20:06

    あほらし

    • 0
    • 25
    • チラ裏にいた
    • 15/04/17 10:19:18

    勘違い女?恥ずかしいからやめなよw

    • 0
    • 15/04/17 10:18:54

    よかったね、でも、そういう所ばかりじゃないよ

    視野が狭いなぁー

    • 0
    • 15/04/17 10:17:32

    親にとってはいいかもだけど、子どもにとっては幼稚園がいい。

    • 0
    • 15/04/17 10:09:21

    >>20
    子供が5年生にもなってまだ卒園先気にしてるの?
    異常性を感じる(゚-゚;)

    • 0
    • 15/04/17 10:07:23

    ポツンでもいいんだけど、周りはグループ。
    一人ポツンといる空気がイヤ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 10:01:38

    保育園卒で習い事してる子いないや
    うちのクラス
    しかも5年生

    • 0
    • 15/04/17 09:59:19

    保育園に入れようとおもえないんだよね。。

    私立で幼稚園並にリトミックとかそういう教室があるならいいけど。

    • 0
    • 15/04/17 09:57:32

    保育園は群れないイメージ

    • 0
    • 15/04/17 09:57:17

    保育所に通わせてたけど、普段立ち話してる暇なんかないからポツンもくそもないよ。

    • 0
    • 15/04/17 09:56:39

    わたし保育園だけどポツンだよ

    • 0
    • 15/04/17 09:55:49

    保育園ママとは教育方針が違うから、深く仲良くは無理だな。
    良い人もいるけど教育方針は合わない人が多い。

    • 0
    • 15/04/17 09:46:58

    保育園?絶対やだw

    • 0
    • 15/04/17 09:45:02

    最近保育園ママを小馬鹿にしたようなの多いね~
    一年生になり、カルチャーショックなのかしら(笑)
    臨機応変に出来ない子供の問題だけなような…

    • 0
    • 15/04/17 09:45:00

    保育園は保育園ママで固まってる

    • 0
    • 15/04/17 09:44:14

    園によるよ。保育園幼稚園関係ないと思うけど。

    • 0
    • 15/04/17 09:42:44

    子供を保育園に入れるなんて考えた事ない。働かなくても大丈夫だし。

    • 0
    • 15/04/17 09:40:14

    幼稚園ママさんにも優しい人たくさんいるだろうけど、みんな一人一人さばさば
    してて誰にでも話しかけてくれるから
    保育園ママさん付き合いやすいよ!!びっくりした!!

    • 0
    • 15/04/17 09:39:46

    えっ、その為に保育園なんて…。
    会話するのって普通に必要な社会スキルだよね。

    • 0
    • 15/04/17 09:39:21

    保育園とか全く関係ないし
    積極的なママが周りに多いかどうかでしょ

    • 0
    • 15/04/17 09:39:17

    >>2
    偏見やめなよ。

    • 0
    • 15/04/17 09:39:16

    >>2
    なんかって…

    • 0
    • 15/04/17 09:39:02

    保育園は働かなきゃだめでしょ?
    働かなくてもいいから私

    • 0
    • 15/04/17 09:38:04

    視野せまっ

    • 0
    • 15/04/17 09:36:36

    保育園なんか入れたくないわ

    • 0
    • 15/04/17 09:34:52

    園によるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ