昨日旦那が連絡取れず頭によぎった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 22:47:00

    >>12
    主が死んだらって普段から考えられてるほうが嫌じゃない?てか生命保険加入してクリアにしておきなよ。ポックリいけるとも限らないしさ。先進医療つきの保険に加入しておきな。女性疾患や癌など何にでる保険かきちんと調べてさ。
    貧乏だけど保険加入しててよかったと最近つくづく思ったよ。3日入院して、入院費15000円に診断書8000円だったけど、保険で6万おりたから。

    • 0
    • 15/04/17 22:41:42

    >>12
    旦那さん母子家庭?

    • 0
    • 15/04/17 21:09:53

    さっき旦那にもし私が死んだら、あなたが死んだら葬式もあげられないのやばいよね?って聞いたら考えたことないって言われた。熨斗つけて義母に返したい。

    • 0
    • 15/04/17 10:15:35

    >>3
    普通に生命保険じゃないの?死亡したらおりる保険。

    • 0
    • 15/04/17 10:14:42

    お葬式は家族葬や市民葬にすれば30万くらいじゃない?お金ないからこそ保険は加入しておくべき。病気になってからじゃ遅いしね。

    • 0
    • 15/04/17 09:59:58

    私は葬式しなくていいから検体に出してもらいたいわ

    • 0
    • 15/04/17 09:50:17

    >>3
    色々あるよ~、余裕なかったらとりあえずお葬式の費用と数ヶ月は暮らせるぐらいの
    保険には入っておいた方がいいよ、遺族年金もあるけど手続きしても入る月決まってるから
    ずれると2ヶ月先4ヶ月先になっちゃうし。

    • 0
    • 15/04/17 09:44:04

    >>5
    旦那と自分と子供しかいないならそれでいいけど、旦那の親がいたり周りがそれを
    許さなかったりするからね

    • 0
    • 15/04/17 09:43:00

    火葬だけってあるよね。

    • 0
    • 15/04/17 09:41:51

    葬式のランクは遺された人の見栄だからね。
    お金なければ直葬にすればいい。
    それでも30万以上必要だけど。

    • 0
    • 15/04/17 09:41:09

    とりあえず共済とかに入ってゆっくり考えたら?

    • 0
    • 15/04/17 09:39:30

    >>2お葬式の費用がでる保険ってどんなのですか?
    なんか不安になってきた

    • 0
    • 15/04/17 09:36:51

    お葬式の費用ぐらいは貯めておくか保険に入っておかないと大変だよ。
    私その状態で旦那亡くなって義実家に立て替えてもらったけど本当に惨めだったよ

    • 0
    • 15/04/17 09:36:45

    旦那さんの親はいないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ