2歳児イヤイヤ期癇癪への対処法

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • eGUIJUHQAt
  • 15/04/17 09:26:22

朝から晩までほとんどイライラ怒りっぱなし。もう、本当に私、消えてしまいたいくらい…。気分転換に散歩に行っても外でイヤイヤ、周りからはアラアラ…とクスクス笑われ…。2歳児相手にイライラする私がガキなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 匿名
    • eGUIJUHQAt
    • 15/04/17 09:32:02

    朝から、着替えない、オムツ変えさせてくれない、食べない、家事の邪魔する、私が座る度にオッパイから離れない、外行けば、抱っこ、かと思えば自分で歩きたいと言い出す、お風呂入って来るなりすぐ上がりたがる、寝ない、、、。ざっと毎日こんなです。何一つスンナリ行かない。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • eGUIJUHQAt
    • 15/04/17 12:29:03

    世の中のママさん、凄い、偉いと思う。癇癪に私まで癇癪おこしたらダメですよね…。大人にならなきゃ!

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • eGUIJUHQAt
    • 15/04/17 20:37:57

    >>19いや、フツーにお宅の子は手のかからない性格なんだと思うよ。叱る必要ないならあえて叱ろうとしなくても良いと思う

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • eGUIJUHQAt
    • 15/04/17 20:40:41

    >>22家も産まれた時から密室孤独育児。車が無いから児童館にも行けず、被災地なので公園も無く(仮設が建ってるからね)、子もストレスたまってるのかなー

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • eGUIJUHQAt
    • 15/07/14 23:50:03

    皆さんお疲れ様です。今日も疲れたね。最近言葉が出てくるようになって、だんだん何が気に入らなくてイヤイヤなのか分かるようになってきたからある程度予測できるように、ようやくなってきました。回避できるように頭使ったり、叱るべきか、今は静かに教え諭すべきか、考えてる余裕ある日もあるけどない日もある…。心に余裕欲しいです…。世の中のママ凄いよ。尊敬!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ