2歳児イヤイヤ期癇癪への対処法

  • 乳児・幼児
    • 12
    • 匿名
      15/04/17 10:05:40

    癇癪起こした時に怒っちゃだめだよ。絶対。感情をコントロール出来なくなってるから、まずは落ち着かせてあげてね。
    あと、手があいてなくても子どもが甘えてきた時はなんでもしてあげる。子どもが求めた時に子どもが求めたことをしてあげる。テレビを好きなだけ見せるとかなんでも買ってあげるってことじゃなくてね。
    時間がかかってもいいからやってあげる。
    私は私の方からあーしなさいこうしなさいは言わない。ダメも言わない。何をしたらダメよりも何をしたらいいのかを教えてるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ