これからマイホーム購入する方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 09:17:00

    戸建

    • 0
    • 15/04/17 09:17:39

    戸建

    • 0
    • 15/04/17 09:18:39

    戸建て

    • 0
    • 15/04/17 12:27:12

    戸建て。
    夏完成予定。

    • 0
    • 15/04/17 12:28:39

    戸建。

    • 0
    • 15/04/17 15:27:10

    >>4
    トピタイ読めないの?

    • 0
    • 15/04/17 15:37:56

    両方

    • 0
    • 15/04/17 18:11:10

    >>6
    何かダメなの?

    • 0
    • 15/04/17 18:12:28

    建売戸建。ローコストじゃないとかえないから

    • 0
    • 15/04/17 18:13:34

    >>8
    もう買ったんでしょ?
    このトピはこれから買う人に聞いているんだよ?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 15/04/17 18:18:32

    >>10
    別にいいじゃん。これから住むんだから。そうカリカリしないで。

    • 0
    • 13
    • 横からだけど
    • 15/04/17 18:20:43

    >>12
    普通にトピズレだと思うけど

    • 0
    • 15/04/17 18:21:48

    >>12
    どこがカリカリしてるの?

    • 0
    • 15/04/17 18:24:36

    >>12
    ただ自慢したかったんだよね。わかるよ。
    でもこれからはトピタイトルぐらいちゃんと読もうね。

    • 0
    • 15/04/17 18:35:34

    >>15
    >>12だけど私は当人じゃないよ。戸建てが良いと思ったから今建ててるわけでしょ。住むのはこれからだし言われるほどトピずれしてないと思ったから書いただけ。

    • 0
    • 15/04/17 18:38:50

    新しい家の固まったとこは避けたほうがいいよ

    • 0
    • 15/04/17 18:44:21

    >>17
    どうしてなの?

    戸建

    • 0
    • 15/04/17 18:56:15

    >>18
    子供の年が近いと比べ合いになったり、見栄の張りあいになるから大変だよ
    トラブルあっても越せないからずーっと我慢しなくちゃだし
    まとまった住宅より、少し離れて建ってる家のほうがプライベートもあって楽だよ

    • 0
    • 15/04/17 19:18:47

    >>19
    確かにそうだね。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 15/04/17 19:22:12

    戸建て

    マンションでもいいんだけど、色々お金がかかるから戸建て。

    • 0
    • 15/04/17 19:36:53

    >>19昔からある住宅街に建てるほうが大変だよ??





    • 0
    • 15/04/17 19:37:32

    >>19
    それは田舎じゃないと無理だね笑

    • 0
    • 15/04/17 19:38:13

    子どもも小さいし戸建の予定。
    予定は未定でもあるけど(笑)

    • 0
    • 15/04/17 20:10:45

    >>22>>23
    そんなことないよ、うちは一応都内だけど古い家を売って新しく建てた家にしたから周りは昔から住んでる方が多いよ。
    ご老人はとやかく感知してこず、子供=可愛いだから挨拶さえちゃんとしてれば何も言われないし全然関わらないで済む。
    友達はアパートがあった跡地に建った二軒のうちの一つに住んでるし、中古の家を買った人も居る。
    新興住宅に住んだ友達は習い事も周りがしてるからしなくちゃな感じだったり、車もどこかが新しいの買ったら競うようにグレード高いの買ったり、真似したしないで陰口言われたり、パット見は仲良いけどドロドロだって言ってた。
    ケースバイケースだろうけど、子供もからむから結構いざこざ多いみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ