24歳です。幼稚園バス送り迎えで毎日違う服着てるだけなのに文句言われた。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/17 09:02:22

今週月曜日が始業式で、年中年長さんも一緒のバス停で行くようになりました。
バス停が一緒の人が5人いてそのうち3人が年長年中さんなんですが、
「バス停の送り迎えにわざわざオシャレしなくていいのよ。見せつけるためのものではなく子供のための送り迎えですからね。」
と言われました。
私はオシャレして行ってるのではなく普段着を普通に着て行ってるだけです。
そして同じく年少から入ったママさんも毎日違う服着てると思うんですが私だけ言われました。
そのママはデブで30歳半ばぐらいです。
私は普通体系で24歳です。
やはり若いというだけでこれだけ対応違うのですね。
私はトップスを毎回変えてるだけで下は3種類のパンツしか履いてないし、アウターやカーディガンも3種類しか着ていってません。
別にオシャレをしているつもりはないですが、若くて毎回トップス変えてるだけでこんなに言われるんですね。
理不尽じゃないですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 09:14:41

    はい、服だけではなく私が若いのが気に入らないんだと思います。
    30歳半ばの人は言われてませんからね…。
    しかもそのおばさんも、部屋着とかではなくきちんとした服に着替えてきてるのに。自分は?と思いました。
    春だからパステルの明るめの服を着ているのがダメだったのでしょうか。
    明るめの服と言っても今日は、ギンガムチェックのトップスに、デニムパンツ、ミントグリーンのカーディガンです。
    靴はスニーカーだし…。ブランドものでもないです。

    お迎えが憂鬱です。着替えて行かなければならないのでしょうか。
    カーディガンを、暗めの色にすればいいのかな。
    クラスではママ友グループラインとかもクラスの半数以上で出来て仲良くやっているのに、バス停でこんなことがあるなんて思ってなかったです。

    • 1
    • 15/04/17 09:18:16

    怖くて言い返せないです…。
    言われたときも「そんなつもりなかったです。すみません。」とだけ言い返しましたけどそれ以上言えなかったです。

    すみません、ふくよかなママさんです!

    • 0
    • 15/04/17 09:24:13

    皆さんありがとうございます(;_;)
    やはり私普通ですよね。僻みですよね。3人組が私に向かっていってきたから私が悪かったのかな…と凹んでいました。

    私はオシャレではないですよ!ママスタにはオシャレな方がたくさんいるので参考にさせてもらってる側です。

    靴はスニーカーで、鞄は持って行かないです。鍵と携帯はポケットに入れてます。
    今週は毎日お出かけ予定だったので化粧していましたがお出かけしない日は化粧しない予定です。
    すっぴんドブスだからすっぴん見たらなにも言ってこなくなるかな?

    • 0
    • 15/04/17 09:29:34

    >>37すごい…大阪とかですか?

    こちら都内で本当に若いママが居ません。入園式も同じぐらいだなと思ったママさんは2~3人でした。
    オシャレで若いママさんがたくさんの幼稚園羨ましいです。

    • 0
1件~4件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ