こちらが間違えていますか?

  • 旦那・家族
  • ほまり
  • ZehIrQ7iJD
  • 15/04/17 08:27:02

姑に悩んでいます。長くなるので割愛しますが、子離れできてない、依存、干渉、思い通りにはならないとキレるんです。
100%自分が悪くないって思っていて謝ることも絶対ありません。息子に反抗期がなかったことをいいことにいつまでも自分の思い通りになると思っています。でも、金は一切だしませんよ。性格もこどもみたいです。(怒りかたが)
もう極力関わりたくないんです。会いたくないんです。自分のことしか考えていません。
初孫フィーバーもひどくて、金は出しませんし上から目線で偉そうなのに孫の写メ送れ、会いたい!だの、要求がしつこいです。
勝手に決めつけたり、私が抱く暇ないくらい来た瞬間から奪い取ったり、抱きかたも扱いも雑でもう限界です。
良い歳の旦那にも毎月はなんの用事があるのか電話しまくりだし、毎月会わないと気がすまないようです。
毎月は無理です。依存と干渉、パシりに使われるのが分かっていたのでわざわざそこそこ遠い距離に引っ越したのにおかまいなし。
今はもう頭の中は息子と孫でいっぱい。

もう極力行事以外は会いたくありません。
私たちが会いたいな、と思えば会いに行くくらいにしてほしいんです。
行事は行きますから。(3ヶ月に1回はあります)
確実に姑は、毎月連絡してくると思います。
2ヶ月なんて顔ださなかったら発狂ものだと思います。
ですが、強制されて会いたくないし、会えばこどもを我が物顔でとられるだけ。
そっとしておいてほしいんです。
育児でも疲れているから私たちのペースで会いに行かせてほしい、と旦那に言ってもらってもいいのでしょうか?自分のことしか考えていない自己中心的な人なので、また怒鳴り散らすと思いますが、間違えたことしていますか?
毎月、2ヶ月に一回は会わないといけないのでしょうか?
向こうから言われるのはすごくつかれました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 匿名
    • ukg+KUze4T
    • 15/04/17 12:09:45

    急に用事が入ったとか適当に理由つけて行かなきゃいい

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • nCx+9Bth9W
    • 15/04/17 11:22:07

    どのくらいの距離に住んでるの?それにもよるかな。
    月1なら少ない方かなと思ったよ。
    うちは子供小さいころは写メ頻繁に送ったし、電話なんて一週間しなかったら病気して寝込んでたの?!って言われるくらい頻繁にしてたよ。
    とりあえず旦那と義母の電話は主には関係ないことだからね。しかも月1なんでしょ?何の文句があるの?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • kjP3UY2Zqa
    • 15/04/17 11:04:20

    金は出さないって大事なことだから2回言ったの?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • eUoKsZ7+1B
    • 15/04/17 10:00:37

    割愛の使い方が違うよ~

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 611DPBtMOx
    • 15/04/17 09:31:12

    義父いないの?
    母子家庭?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • PHp31hOn6t
    • 15/04/17 09:21:11

    普通の義母なら月1くらい苦にならないだろうけど、そんな性格の義母だときついね。私なら旦那と子供2人で行かせるけど、旦那さんはどう思ってるのかな?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • ggS0bwXwru
    • 15/04/17 09:14:47

    モラハラ嫁

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Jy12uBj/L2
    • 15/04/17 09:09:08

    主も思い通りにしようとしてるから同類だよね。
    月1で済むなら我慢くらいできないの?
    旦那と電話なんて親子なんだから当たり前でしょ。
    主は親子で連絡も取らない関係なの?
    月1で会うこともしないんだ?
    金を出さないって、実は当たり前だよ。
    親の懐目当てに、孫がいるわけじゃないし、孫で見物料を取ろうとするから腹が立つんだよ。
    家族に会うために金を出せなんて言われたら主も腹が立つよね?
    ちょっと自分の中で合わなくても我慢がない人は何も続かないわよ。
    全て合わせるわけでもなく月1で済むなら楽してる方だよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • nOaeOPC2jG
    • 15/04/17 08:49:02

    義親には会わせず、自分の親には会わせまくりなの??

    • 0
    • 8
    • かな
    • cQk5eFWw7O
    • 15/04/17 08:47:43

    実際問題、交通費や義親との交際費で家計が圧迫されるなら、旦那に話す。
    義母からの電話は主さんにも来るんですか?私は義親からのは消音設定にしました。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • TlIljoPHQ0
    • 15/04/17 08:46:16

    近くに住んでるのか分からないけど、月一回くらいは会ってたげたら?

    • 0
    • 6
    • 自分の
    • NYgkoVeCUH
    • 15/04/17 08:33:45

    旦那を産んだ人だよね?

    家は週1で必ず逢う。逢えなきゃ電話で話す。家族だからね。同居は、お互いの為にしないって決めてるけど死ぬまで親は親だよ?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • ImWIFeFNjB
    • 15/04/17 08:32:24

    奪い取るとかの考え方はおかしいと思う。子どもからしたら祖母なんだから。
    キレるとかはどうかと思うし、まぁ関わりたくないのも分かるけどね。
    大変だね。
    伝えるだけ伝えてみたら?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • riY5DtK3s2
    • 15/04/17 08:30:27

    旦那と子供だけ行ってもらえばいいじゃん。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • /OaXZO8vxS
    • 15/04/17 08:29:58

    面倒くさいな。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • VhOO4DHDzM
    • 15/04/17 08:29:24

    旦那はなんて?
    旦那が主と同じ考えなら言って貰えばいい。

    • 0
    • 1
    • o2gC//XSGf
    • 15/04/17 08:28:57

    うわぁ 元旦那家族みたい

    さっさと縁切るか別れなさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ