朝一緒に学校行く子

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/17 07:58:31

一年生の時から一緒に行っていて、今息子は小4です。
相手の子とは同じマンションなんですが、呼びにくる時間がバラバラで息子は一緒に行きたくないと言っています。
息子は自分が決めた時間に出たいみたいです。

相手が来ない時は息子から呼びに行くんですが、チャイム鳴らされてあせったから忘れ物したとか家族が寝てて起きちゃうとか文句を言っているみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 08:00:20

    これからは、一人で行くから~でよくない?

    • 0
    • 15/04/17 08:00:43

    で?

    • 0
    • 15/04/17 08:01:13

    もう一緒に行くの止めたら?

    • 0
    • 15/04/17 08:01:28

    各々で行く。

    • 0
    • 15/04/17 08:01:30

    途中で投稿してしまいました。

    続きなんですが、そういった事がたたあり息子から別々に行こうと言っても聞き入れてくれないみたいです。

    みなさんならこんな時子どもにどう対応させますか?

    • 0
    • 15/04/17 08:01:47

    で?

    面倒だから、親同士で決めてあげれば?
    待ち合わせ時間来なかったら、先に行かせるって。

    • 0
    • 15/04/17 08:02:13

    時間を約束させたら?
    無理な様なら別々に行こうときっぱり言う!
    そもそも、子供が学校へ行く時間に寝てる親ってどーなのよ?

    • 0
    • 15/04/17 08:02:40

    だから何?小4なのにじぶんでどうにかさせないの?こういう親ばかみたい。

    • 0
    • 15/04/17 08:04:14

    もう小4なんでしょ
    自分の口で理由言える年なんだから、時間決めていけないなら、一緒に行くのやめようと言えばいいだけ。
    一年二年じゃないんだから。

    • 0
    • 15/04/17 08:04:52

    自分は何時に出るね。
    と友達に言う。
    少し前に来たら一緒に行くし、その時間に来なかったら先に行く。

    • 0
    • 15/04/17 08:05:11

    みなさん有難うございます。
    何回か別々に行こうと話してるみたいなんですが全く聞き入れてもらえないみたいです。
    学校では少し色々な子どもとトラブルあるみたいで親ももんぺみたいです。

    • 0
    • 15/04/17 08:05:13

    >>5
    どう対応させるか親が決める事じゃないよ。小4なんだから自分で何とかさせる。

    • 0
    • 15/04/17 08:05:53

    >>11
    なら、自分でいかせる。

    • 0
    • 15/04/17 08:08:02

    主の子が決めた時間になってたら勝手に行っちゃえば?
    勿論その子に遅いなら先行くからねって事前に言っておいて

    それよりも早すぎる時間に来たらまだ準備できてないから先行ってーでいいじゃん
    相手が数分早く来るくらいなら相手に合わせてあげる
    そう言うのも大事

    • 0
    • 15/04/17 08:08:13

    >>11だからなんだよ。このくらいの判断もてきずにネットでグチグチ言ってる低レベルなところは主も同類。

    • 0
    • 15/04/17 08:10:35

    親が変わった人だと、大変だよね。
    待ち合わせ場所と時間を決めて、時間までにこなかったら、先に行くようにしたら?

    • 0
    • 15/04/17 08:11:39

    こんな事で悩むの?笑
    うちの子供も一年の時早く迎えにきたお友達に準備出来てないから~とか、いつも迎えに来るけど来なくて出てから来たときは、もう行ったよ~ですむし笑
    悩むのおかしいし

    • 0
    • 15/04/17 08:11:50

    >>15
    言い方がきついね。

    • 0
    • 15/04/17 08:11:57

    >>11
    相手の親が変な人なら、この時間に居なかったら先に行かせますねくらい言ってもいいかも。

    後でゴタゴタしたくないし。
    先に行った後にその子がずっと待って遅刻したとか言われても嫌だし。

    • 0
    • 15/04/17 08:12:07

    >>15低レベルとか言われたくありません。

    • 0
    • 15/04/17 08:13:09

    一年生が悩むレベルの話だよね

    • 0
    • 15/04/17 08:13:09

    一年生が悩むレベルの話だよね

    • 0
    • 15/04/17 08:13:46

    >>16主もじゅうぶん変わってるよね。こんなことで悩むのね。びっくり。

    • 0
    • 15/04/17 08:14:46

    親切な方有難うございました。

    息子にもう一度離してもらいそれでも駄目なら私から親御さんの方に話してみます。

    • 0
    • 15/04/17 08:15:21

    >>20
    実際低レベルだから仕方ない。そういういちいち口答えする脳があるならさっさと相手親に言えば?笑

    • 0
    • 15/04/17 08:15:31

    >>15
    言い方が低レベル

    • 0
    • 15/04/17 08:16:24

    小4で親がでていくんだね
    びっくり

    • 0
    • 15/04/17 08:16:33

    >>24何を話すの?

    • 0
    • 15/04/17 08:17:38

    >>25
    あなたも…ちょっとねぇ?

    • 0
    • 15/04/17 08:18:25

    >>24
    あれ?一年生だと思った!
    四年生なんだ…

    • 0
    • 15/04/17 08:18:28

    >>27
    たまに話通じないから出ていかざるを得ない場合もあるよー。

    変な親が増えたよ。

    • 0
    • 15/04/17 08:19:02

    >>18
    病んでるんじゃない?
    ストレス発散してるんだよ。

    • 0
    • 15/04/17 08:19:26

    >>31
    登下校でか…

    • 0
    • 15/04/17 08:20:28

    相手の子にちゃんと分かってもらえたら、いいですね。

    • 0
    • 15/04/17 08:20:48

    >>33
    実際聞いたよ。うちの子を仲間はずれにしてるって大騒ぎした人。

    いるんだって、有り得ない人が。

    • 0
    • 15/04/17 08:21:33

    >>25
    感じ悪っ!
    主さん、すんなり話が通るといいですね

    • 0
    • 15/04/17 08:21:41

    >>18
    そうだよね。
    なんで、あんな書き方するのか分からないわ。

    • 0
    • 15/04/17 08:23:49

    >>37
    旦那と上手くいってなくてイライラしてるんじゃない?(笑)

    • 0
    • 15/04/17 08:24:24

    >>27
    小4て言っても、まだ進級して間もないよね?
    大きなトラブルになる前に、親が出て対処することも必要な時だってあるでしょ。
    何でもかんでも子供任せなの?
    あなた放置親?

    • 0
    • 15/04/17 08:26:04

    息子さんは決まった時間に家を出て
    呼びに来て、いない事が何度かあれば
    一緒に行きたいなら女の子も早く来るようになりそう。
    何度も置いて行かれて、そのまま呼びに来ないでバラバラになるかも。
    女の子側にこれからそうするねと伝えておけば良いかと思いました。

    • 0
    • 15/04/17 08:28:16

    >>40
    相手の子って女の子なの?

    • 0
    • 15/04/17 08:30:32

    >>39
    すぐ決めつける笑
    登下校させるだけで放置親ってなに?

    • 0
    • 15/04/17 08:34:47

    うちも4年だけど、そんな事で出てくる親嫌だわ~。
    登下校の事は1年の頃から色々あったけど、子供同士で何とかやってるよ。一緒に行く子も最初とは違ってきてる。

    「この時間になっても来なかったら先に行くね!」って言えないの?文句言われるなら誘いに行かなくていいよ。


    • 0
    • 15/04/17 08:36:14

    >>39
    うちは新3年だけど友達と行ってるけど、友達が来なかったら自分で考えて行きますよ。
    放置って意味わからないの?

    • 0
    • 15/04/17 08:41:16

    >>44
    横レスだけど、それって相手の子の親は普通なんでしょ?

    問題有りの親ならば、親が出ていってもいいと思う。

    • 0
    • 15/04/17 08:44:17

    相手の子供が話通じなかったら、親が出るしかないんじゃないのかな?
    主のお子さんは、相手の子に何度か話してるんだよね?
    先に行きたいけど難しいね~。
    モンペっぽい親なら、先に行ったら文句言われそうだね~。

    • 0
    • 15/04/17 08:47:20

    えっと普通に相手に「明日から○分までに来なかったら先に行くねー」
    って言って実際そうすればいいじゃん。
    別に悪いことしてないし、来なかったらピンポンも押さなくていいでしょ。
    其の後友達が主宅にピンポン押しに来たら「ごめんね、先に行っちゃったよー。」っていえばいいんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/17 08:53:07

    >>42
    登下校させるだけで放置親?
    誰がそんな事言いました?

    • 0
    • 15/04/17 08:59:33

    私は親に言って別々に行く事にした。
    気が楽。

    • 0
    • 15/04/17 09:02:08

    >>48
    だから何いいたいの?

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ