朝一緒に学校行く子

  • 小学生
    • 56
    • 匿名
      15/04/17 09:37:28

    きちんと時間を約束させる。自分はその時間を守ってくれないなら一緒に行かない、1人で行ってってはっきり息子に言わせる。ダメなら親じゃなくて、先に主さんがその友達に言う。それでもダメなら親に言う。
    うちも毎朝同じマンションの子2人で迎えに来てくれるけど(なぜか家に集合する)1人が気分屋ですっごい早かったり遅かったりが酷くて、子供同士で言っても聞かないから、私が直接言ったよ。○~○時集合って3人で決めたんだよね?これ以上守れないなら勝手に学校に行くか下で集まりなさい。家に集まるの禁止!
    そもそも、君ら一緒に学校行こうって距離じゃないからね(マンション前学校)
    って言ったら1人はしばらくは来たりこなかったりしてたけど、最終来なくなったよ。
    下で会ったら一緒に行こうってなったみたい。会っても登校なんて家出て教室まで5分もかかんないよ。
    その距離一緒に行くって私には理解できんわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ