保育園ママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 05:44:50

    主が直接言って

    • 0
    • 15/04/17 05:45:43

    幼稚園まま怖いw

    • 0
    • 15/04/17 05:45:44

    わかった

    • 0
    • 15/04/17 05:51:31

    腐れ主

    • 0
    • 15/04/17 05:52:51

    みんなーおはよー\(^^)/

    • 0
    • 15/04/17 05:55:13

    オハヨウ~♪(´‥`)//

    • 0
    • 15/04/17 05:57:55

    おはよん (*≧∀≦*)♪

    • 0
    • 15/04/17 06:01:36

    主みたいに専業には分からないだろね。大変さ

    • 0
    • 15/04/17 06:09:47

    主もストレスたまってるなら、一時預かり利用してみたら?

    • 0
    • 10
    • 保育園ママ
    • 15/04/17 06:16:09

    酷いね。そんな事言われたらショックだよね~
    昨日から保育園批判が多いね。

    • 0
    • 15/04/17 06:27:25

    >>10
    酷いよね。
    うちは幼稚園に通わせてたんだけど幼稚園ママの人を見下したり陰口、噂話大好きなとこが嫌。
    保育園ママは話題豊富だし話してると楽しいよ。
    主みたいな人は可哀想。

    • 0
    • 15/04/17 06:29:07

    うちは幼稚園に通ってたけどさ、幼稚園ママはママ友同士が影で他のママの子どもの悪口みたいの本当にひどいよね。謝恩会なんてくだらない揉め事起こすし、お迎えの時なんて子どもほったらかして、ぺちゃくちゃおしゃべり。
    次男は保育園入れる。幼稚園ママ本当に嫌だ…

    • 0
    • 15/04/17 06:30:37

    常に一緒にいないからか、子供の行動にすぐ反応しない人は多いと思う。
    これをやったらこれをするとか、このときはこうするとか普段一緒にいないとわからないからだと思うけどね。
    ある程度3歳とかから保育園とかならまだマシだけど1歳前からずっとフルに預けてる人はどこか子供に対してもドライな人が多い。うちの周りではね。

    • 0
    • 15/04/17 06:33:48

    親に頼りまくりの幼い親より良いわ。

    • 0
    • 15/04/17 06:34:38

    >>14
    普段保育園で土日や長期休みはジジババ宅って人も多い。

    • 0
    • 15/04/17 06:44:36



    幼稚園のイメージが悪くならない?




    • 0
    • 15/04/17 06:44:54

    どんな事情があれ0歳から預けて働くのは理解できないな。

    • 0
    • 15/04/17 06:45:31

    まぁね
    たしかにそうだよね
    ごめんなさい
    でもそんな冷たく言わないで欲しいなー

    • 0
    • 15/04/17 06:46:39

    >>16
    幼稚園だったけど、こんな事考えてそうなママ多いよ。イメージ通りと思っていいよ

    • 0
    • 15/04/17 06:49:56

    幼稚園ママは、朝からみんなで群れになって夕方までいる。

    • 0
    • 15/04/17 06:53:52

    >>15
    普段幼稚園で土日や長期休みはジジババ宅って人も多い。
    ソースは私。
    平日、保育園のママ達より子供と多く過ごさなきゃならない私は
    自分の時間も少ないし、旦那も子供がいるのは嫌みたいだから
    私の実家に預けてる。

    • 0
    • 15/04/17 06:55:05

    語るってほどではないけど御免なさい。

    • 0
    • 15/04/17 06:55:55

    >>21
    ひどい旦那さんだね…

    • 0
    • 15/04/17 06:56:41

    >>21
    子供生まなければよかったのに。
    頭悪いの?

    • 0
    • 15/04/17 06:56:55

    仕事忙しいから育児のことを語る暇がないんだよね!
    朝から井戸端会議羨ましいな!

    • 0
    • 15/04/17 06:58:10

    育児してないわけではないから育児全般を語るなとは思わないけど、いやいや昼間保育園だよね?って人もたしかにいるよね。あ、私保育園ママだったけどね。
    案外、キャラ的に言いそうなフルタイムバリバリの人より、幼稚園でも働けそうな短時間パートの人がそういうの多い。そのくせ、フルタイムに対してもなぜか上から目線。

    • 0
    • 15/04/17 06:58:20

    >>21
    じゃ育児語らないで(笑)

    • 0
    • 15/04/17 07:01:08

    >>18
    こういう人は好きだな

    • 0
    • 15/04/17 07:02:26

    >>20
    いないよ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 07:03:27

    >>20
    どこにいるの?

    • 0
    • 15/04/17 07:04:06

    >>20
    外で?風邪引かないの?

    • 0
    • 15/04/17 07:04:20

    なんだかなぁ~
    病院や薬局、ランチタイムのレストランなどなど、働くママがいるから成り立ってる所もあるのにな。

    • 0
    • 15/04/17 07:05:58

    >>32
    働くママ批判派じゃないけど、いるから成り立ってるの例がなんかしょぼくない?(笑)

    • 0
    • 15/04/17 07:07:44

    >>20
    さっさと帰るよ
    あなたの妄想(笑)
    保育園ママは自分に引け目感じてるからそういうこと言っちゃうんだね

    • 0
    • 15/04/17 07:15:47

    育児語らないでって、保育園行こうが行かまいがあんたには関係ないし、余計なお世話だよ。てか、こういうトピたてる人って育児ノイローゼ?大丈夫?

    • 0
    • 15/04/17 07:16:40

    おはようございます。今日も介護福祉士として夕方17時までバリバリ働きますよ。
    保育園ママさん方今日も頑張りましょ。

    • 0
    • 15/04/17 07:17:00

    幼稚園はママ友付き合いが面倒だった。
    ポツン攻撃されてた人可哀想だったな~。
    小学校入学してマシになったけどランチのお誘い断ると悪口大会の標的にされるし。

    • 0
    • 15/04/17 07:18:19

    >>34
    実際にいるわ。
    幼稚園に送り誰かの家に行ったり、ショッピングセンターに行ったりしてる群れ。

    • 0
    • 15/04/17 07:20:35

    私仕事してないんだけど、仕事したい!なんで保育園をそんな批判するのかわからないんだけど…。
    専業だと、暇だからそんなことばっかり考えちゃうの?笑

    • 0
    • 15/04/17 07:21:12

    3歳から保育園なら育児語っていい?
    トイレトレも完了してるし、他に頼れる人いないから全部自分でしてるだけだけど、幼稚園の何がそんなに偉いのか
    ちっさい世界から出てみなよ
    対して変わらない

    • 0
    • 15/04/17 07:22:34

    >>20
    朝から夕方までwww
    もっとマシな嘘つけば?

    • 0
    • 15/04/17 07:27:30

    >>41
    嘘かな?
    園バスのママ半日外で話してるよ

    • 0
    • 15/04/17 07:31:16

    >>13
    義妹がまさにそれ!
    ドライで驚いてる。0才児から保育園入れてて、自分が休みの日でも保育園行かせてるのには驚いた。保育園の後は実家に預けてるし、子供は家に寝に帰るだけ。
    仕事が忙しいから仕方ないのかもしれないけど、もう少し一緒に居たいと思わないのかな?と思う。
    そして育児を語る。私の中学生の子供の事まで口出す。

    主もこういう人が身近に居て、その事を言ってるのでは?

    • 0
    • 15/04/17 07:31:37

    昨日もあったね、保育園を批判したいだけみたいなトピ

    • 0
    • 15/04/17 07:31:51

    >>33
    みんな行かないの?小児科や歯医者、役所や銀行、ショッピングモールやレストランetc...
    働くママだらけだよ。

    • 0
    • 15/04/17 07:33:39

    >>41
    送ってからママ友の家誘われたりカフェ行ったりあるから嘘とは思わない
    夕方まではないけどお迎えの時間まで一緒のこともあったよ

    • 0
    • 15/04/17 07:36:02

    >>45
    幼稚園の先生の中にも保育園に子供預けてるママさん先生いるのにね。

    • 0
    • 15/04/17 07:37:09

    わざわざ誰に語るの。

    • 0
    • 15/04/17 07:37:31

    >>41
    夕方まではないけど、2時のお迎えまで園にあるベンチに座っておしゃべりしてる集団いたよ。そしてベンチ撤去された。

    • 0
    • 15/04/17 07:41:04

    ごめんなさい。私は子どもを保育園に預けて、幼稚園で働いているので保護者のみなさんに育児語っています(^_^;
    それでは仕事に行ってきます。

    • 0
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ