保育園ママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/21 00:03:42

    >>182
    私、貴女を軽蔑します

    • 0
    • 15/04/20 21:27:43



    保育園は子供の事お荷物だと思ってる親が入れるとこ

    • 0
    • 15/04/20 20:39:10

    主は何も語らないで

    • 0
    • 15/04/20 17:14:19

    >>179
    そう?
    そこらの旦那より稼ぎいいよ私。

    • 0
    • 15/04/20 17:12:38

    保育園ママをイジメないで!貧乏なんだから仕方ないじゃん。かわいそう~ってみてあげなよ!

    • 0
    • 15/04/20 09:41:39

    >>177
    どちらでもないなら黙ってようか

    • 0
    • 15/04/20 09:24:15

    >>176 あなたもそうやって幼稚園ママの悪口言っちゃうんだから、やっぱり一緒だよ。
    私は、まだどちらでもないです。

    • 0
    • 15/04/20 09:21:01

    くだらないね。
    こんなトピ立てるのって幼稚園ママだよね?
    本当やめてほしいわ。
    ママスタにいる幼稚園ママってロクな人いないよね。
    うちも幼稚園だけど、幼稚園ママみんなが悪いイメージになりそうで嫌なんだけど。

    • 0
    • 15/04/20 09:15:20

    >>113 そりゃイキイキママが良いけどトピとズレるよね?
    そしてよれよれ専業主婦と比べないで。
    イキイキした専業主婦ママが個人的に理想。
    うちは、母が働いていてなかなか話す時間もなく子供時代過ぎ去ったから…。
    だからうちの母は育児について語らなかった気がする

    • 0
    • 15/04/20 09:10:01

    >>112 言いたい事わかってくれてありがとう!!
    なんだろ保育園が○○してくれるから~ってだけじゃないですよね?やっぱり子供は、家族でも楽しみたいと思う

    • 0
    • 15/04/20 09:07:50

    >>109 いやいや、そうじゃなくて親としては良い保育園を選ぶのは、大前提であって親としては何をするのか?って言いたいんだけど保育園がやってくれるから~(^_^)vだけではねって話

    • 0
    • 15/04/18 11:58:29

    一人で何人の役やるのかしらww

    • 0
    • 15/04/18 11:56:45

    >>169

    • 0
    • 15/04/18 11:56:01

    >>167うん、同感!!

    産むなとか、意味が分からないよね、笑。仕事しないといけない人はどうなんの!?シングルとかさ。私だって子供と居れるなら居たいよ。でも旦那居ないから頑張るしかない。

    • 0
    • 15/04/17 22:26:16

    >>167
    同意、同意。
    やっぱり働いているママはすごいな~。

    • 0
    • 15/04/17 19:46:29

    >>167
    本当ね。働くママさんが育児の便利グッズなんかを開発してたり携わってくれたりしてるのにね。
    色んな所でお世話になってるかも知れないのに、本当くだらないバカな事言えるよね。

    • 0
    • 15/04/17 19:40:33

    まだやってんの?笑

    預けるくらいなら産むなとか、よくそんな事言えるね。子供できたら女は皆仕事を辞めろって事だよね。仕事選ぶなら産むなって? 偏った考え方だと思うなぁ。理解できないなら仕方ないよ価値観が違うんだから。

    • 0
    • 15/04/17 19:27:37

    >>130
    貴方からの好感全く要らない 笑

    • 0
    • 15/04/17 19:20:38

    私立幼稚園の教諭ですが、子ども二人とも一歳前から保育園に預けて働いてるよ。
    幼稚園の先生だけど、家に帰れば幼稚園ママが嫌っている保育園ママです。
    なんか笑っちゃうね。
    ちなみに育児は語ったことありませんよ。

    • 0
    • 15/04/17 18:51:29

    >>163
    すごいなぁ。私は保育園の時、すごくさみしくて嫌で、なんで仕事するの?って困らせてた。
    小学校に入ってから母は頑張ってると少しずつ理解したかな。
    もちろん今は、誇りに思ってる!

    • 0
    • 15/04/17 18:38:16

    >>141
    私保育園育ちだったけど、かわいそうだと思ったことなかったよ

    仕事も家のこともして、家族のために頑張る母が誇らしかった。

    • 0
    • 15/04/17 16:03:20

    0歳から母乳が出るのにミルクに変えて働くママの気持ちが全然わからない。眠たくなったり、転んで泣いたり、お腹がすいたり、赤ちゃんはいつもママを求めてるのに、なんでお母さんになったんだろうと疑問に思う。

    • 0
    • 15/04/17 15:52:59

    保育園でも、3歳からで9~3時とかだと、また意見違うの?
    確かに赤ちゃんから預けられてるのは可哀想で、自分にはできなかったけど、預けてるからって別に偏見はないなぁ。
    て言うか、いつどんな時に育児語るの?
    語ったことないや。

    • 0
    • 15/04/17 15:30:58

    >>159
    私を保育園に預けてた母が、同じ事言う!

    • 0
    • 15/04/17 15:27:19

    私は幼稚園ママだったけど、保育園ママって育児語る?
    わりと「忘れた~」「見てないわ~」「保育園でやってもらったからな~」って返事じゃない?

    • 0
    • 15/04/17 15:14:05

    >>154
    だからさ~…
    わかりたくもない程 嫌な相手なら、ほっときゃいいのにわざわざネチネチねちねち悪口言う神経が理解できないわ
    陰湿陰険恥ずかしい

    • 0
    • 15/04/17 15:11:20

    保育園の親は忙しいからここなんて見ないよね笑
    ただ暇なおばさんがこんな所で言っているなんて恥ずかしい
    幼稚園ママだけど無理だわ、こんなモンペ

    • 0
    • 15/04/17 15:07:35

    小さな子供を預けてまで働かないとやってけないなんて、可哀想な人達。

    • 0
    • 15/04/17 15:07:29

    ねちねち悪口よりましだわ
    幼稚園ママの一部モンスターはすごいね。
    保育園ママ叩きすご!

    • 0
    • 15/04/17 15:05:27

    >>141 同意すぎてすっきりした(笑)
    よく「専業には分からないよね」て言う兼業ママいるけどさ、分かりたくもないわ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 14:55:37

    上の子幼稚園、下の子保育園で両方経験してるけど、幼稚園時代は楽だったな、専業で。今は短時間だけど兼業で保育園預けてるつやっぱり、時間に追われて大変。短時間なのに両立大変だから、フルで働いてるママには本当に尊敬!
    忙しいなか育児してるんだし、語ってもいいと思うけど。

    • 0
    • 15/04/17 14:41:50

    >>151
    幼稚園親だよ
    幼稚園の様子わかるんだけど
    モンスターがここにもいるから

    • 0
    • 15/04/17 14:39:47

    >>150保育園親か…

    • 0
    • 15/04/17 14:38:36

    幼稚園の前で放置してるのに育児語らないで

    • 0
    • 15/04/17 14:38:14

    >>145夫婦が同じ日に出張で泊まりだったんだよね。仕事したいがために…
    まだ一歳前に泊まり保育なんか無しだわ。

    • 0
    • 15/04/17 14:37:26

    外に出れなくてここで保育園批判か

    • 0
    • 15/04/17 14:36:12

    口だけ達者だよね
    幸せなら他人なんてどうでもよいのに
    やっぱり悪口しか言えないんだよな

    • 0
    • 15/04/17 14:36:08

    >>144うん

    • 0
    • 15/04/17 14:35:26

    >>138
    そうやって宿泊保育に預けて保育所で体調崩して死んじゃった赤ちゃんいたね。
    親は仕事したかったんだろうなぁ。

    • 0
    • 15/04/17 14:33:57

    幼稚園行くくらいの年齢ならいいけど、6ヶ月とか一歳とかで預けちゃうのはちょっとね…。育児丸投げと思われてもしかたないよね。

    • 0
    • 15/04/17 14:32:38

    >>138視野が狭い…兼業が言う常套句だよね。

    • 0
    • 15/04/17 14:32:33

    >>141
    仕事甘く見てない?

    • 0
    • 15/04/17 14:30:59

    >>138
    視野が狭くて結構だわ。
    分からないし、分かりたくない。
    だって預けてまで仕事したいなら子供なんか産まなきゃいいじゃん。
    それか子供大きくなってからじゃダメなの?
    可哀想だわ、お子さん。

    • 0
    • 15/04/17 14:30:38

    幼稚園ママは語りすぎて悪口大会だもんね

    • 0
    • 15/04/17 14:28:10

    >>138
    子供より仕事…?

    • 0
    • 15/04/17 14:25:01

    >>134負け犬じゃないけどね

    仕事したいから働いてるの
    わかんないだろうね
    視野のせまい幼稚園ママさんには

    • 0
    • 15/04/17 14:24:49

    >>129
    私も幼稚園ママだけど、こういうトピがたつ度にため息が出るよ。視野が狭いって本当に思う。人を見下して馬鹿みたいだよね。こういう人達が母親やってるんだよ。幼稚園ママがみんな同じ様に思われたら困るし、こういうトピやめて欲しい。

    • 0
    • 15/04/17 14:24:08

    >>133
    つまり、暇なのね?笑!

    • 0
    • 15/04/17 14:23:50

    >>130あなたからの好感はいらないので!

    あなたははた働くママのお世話にならずに生活してるのかな?専門職だったら
    食べるためって理由で働いてる人だけじゃないですよ

    • 0
    • 15/04/17 14:22:07

    >>129
    なんか、負け犬の遠吠えにしか聞こえないんだけどw
    食べるために働くんじゃないの?じゃあ子供預けて何やってんの?w

    • 0
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ