皆さんが羨ましい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 03:12:02

    親いないは仕方ない。私もいない。
    お金は働けば手にはいる。
    家族を作ることもできる。
    人を羨ましく思う暇なんて無いよ!自分の人生たった1度きりだよ。幸せは自分で手にいれるものだよ。

    • 0
    • 15/04/17 03:19:37

    私も親いないよ。
    お金は子供のためのお金しかない。
    子供と二人でしあわせだけどね。

    何もなくはないよ。
    前のコメの人も私も、あなたのことを心配してる。

    お金、ないとつらいね。
    ずっとはいけないけど、数ヶ月だけなら役所に相談して助けてもらいなよ。

    人間、何もしなくてもいつか死ぬから、
    わざわざ自分から死ににいくことないよ。

    • 0
    • 15/04/17 03:23:14

    自分もなんにもないよ。

    残っているのは病気だけ

    • 0
    • 15/04/17 03:43:44

    皆さんの意見を読んで
    泣けてきました
    ありがとうございました

    やっぱり自分がなんとか頑張るしか無いのかなぁ

    本当にありがとう!

    • 0
    • 15/04/17 04:00:09

    今は辛くても必ず幸せになれるから、頑張ろうよ。

    私は家族・親いるけど、友達いない。
    小さい頃から嫌な目に散々遭ってきて精神的にズタズタになり激やせし、人間不信に陥りながらも前向きに生きてきたよ。
    自殺も考えた事もあったけど、死んだら絶対後悔すると思って歯を食いしばりながら生きてきた。
    もう人生どん底だったけど、嫌な目に遭った分だけの幸せって本当にあるよ。
    ある日を境に不思議と人生が良い方向には向いてきたし、私自身辛い思いした分強くなれた。

    主さんも幸せになれる人だから、前向きに物事考えてみようよ。
    辛いのは主さんだけじゃないよ。世の中沢山の人が辛い思いしながら、毎日頑張ってるんだよ。

    • 0
    • 15/04/17 04:07:37

    辛い時はずっと辛い時が続くって思うけどそうでもない。後から考えてみるとそんなもん。
    辛い時ほどポジティブに考えてみるといいと思います!
    良い風に考えてると良いことが自然とよってくるよ!

    • 0
    • 15/04/17 04:16:45

    本当に皆さんありがとうございます

    自然と泣いてしまいます。

    あまり泣かさないでください。

    貴重な御意見本当にありがとうございました  泣!

    • 0
    • 15/04/17 04:47:42

    私は学生時代にインドを中心にアジアを旅しました。日本人であるだけでほんと幸せ。70分の1のクジに当たって生まれてきた。
    バイトしてお金貯めたら海外にも旅行に行ける。
    何か始めてみませんか?
    きっと知らなかった世界がまだまだあるはずですよ。

    • 0
    • 15/04/17 05:53:50

    自由はないの?
    家族がいないならどんな地でも移動できるし時間も気にしないで働けるじゃん。ちょっと羨ましいよ!
    お金は稼げるし海外にも行けるし、
    家族がいないからこそできる事始めてみて☆
    それからいい出会いがあって家族ができるといいね!

    • 0
    • 15/04/17 06:04:32

    命がある
    心がある
    愛がある

    • 0
    • 15/04/17 06:06:48

    健康な体と自由と未来があるじゃない

    • 0
    • 15/04/17 06:09:48

    私もそう思って必死に結婚相手を探したよ。

    • 0
    • 15/04/17 06:10:25

    家族もお金も此からでしょう。私親居るけど毒親で殆んど会わないよ。

    • 0
    • 15/04/17 06:32:16

    >>4お金は降ってくるわけじゃないし、家族も勝手にできるわけじゃないよ。

    何か自分が動かないと何も変わらない。
    自殺サイト見てないで、まずは求人サイト見ようよ。小さい子供いないなら自由に働けるじゃん?頑張れ!!

    • 0
    • 15/04/17 06:34:10

    無職?

    働いて人生取り戻そう!

    • 0
    • 15/04/17 06:38:58

    私も親亡くなっている。
    お金もない。
    治らない病気持ち。
    助けてくれる友達も親戚もいない。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 15/04/17 06:49:31

    私も親いない、お金ない、友達もいなくて、独身の時は同じこと考えてた。
    だから気持ちがよく分かります。
    でも子供が出来ると、人一人育てるのってこんなにも大変だったのかって思う。
    寝る暇もないほど忙しいし、育ててもらったことにすごく感謝する。
    だから自然と死にたいって思わなくなったのかな。
    一人だと自由だけど孤独なんだよね。
    でも人は無い物ねだりで、私はあなたのその一人の時間が羨ましいです。

    • 0
    • 15/04/17 06:51:30

    私は障害児いて一生自由なんか無くなってしまったから羨ましいよ
    自分の責任だけ取ればいいんだもん

    • 0
    • 15/04/17 08:30:24

    親が長生きしてて、自分の時間がなく、
    介護や施設の毎日とかじゃないしお金もかからない。
    働いたら、いろんなところに行けるし出会いもある。
    もったいないよ。楽しもうよ。

    • 0
    • 15/04/18 01:12:42

    逆に心配かける人いないから今なら何でもできる。夜の仕事でも何でも。何歳かな?何か短期でもバイトしてみたら?
    とりあえず気分転換しよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ