統合失調症の幻聴って

  • 病気・健康
  • WxSU6Zf/Kk
  • 15/04/17 01:00:00

どんなのですか??
寝不足が続いて、究極に眠たいとき、母親の声やその日喋った友達の声がハッキリとは聞こえませんが、脳内でうっすら流れます!
ググったら統合失調症?が出てきました!他の項目は当てはまりませんでしたが、ストレスはあります。(T ^ T)
これが病院なら病院に行ったほうがいいですか??
幻聴って本当に喋ってるように聞こえるんでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 匿名
    • Ae0Njl4slv
    • 15/04/17 04:25:53

    >>10それも主とは違う意味で病んでるよー。精神科!

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 0eRV0XBnmU
    • 15/04/17 04:21:16

    私はすれ違う人が喋ってる言葉が、臭い、きもいに聞こえる。
    笑ってる人を見ると私を笑ってるとしか思えない。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • hb6EMoUeR8
    • 15/04/17 02:21:04

    >>2外人さんの話だけど職場の人が悪口を言ってる声が聞こえてそれが元で喧嘩になって失職して
    自分の体験を話す自助グループに入って…
    お前はバカだ!とか聞こえたらあ~そうだよ俺はバカだよみたいに返しができるようになって一生治らないけど病気と付き合ってくって言ってた。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • s8GRrStVU9
    • 15/04/17 02:18:57

    >>2
    病院行ってる?
    他者とか傷つけたらヤバいよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Ae0Njl4slv
    • 15/04/17 02:08:31

    幻覚幻聴は、親や友達の言ったことは関係ないよ。
    知らない声で、思いもよらない言葉が脳に入り込む感じ。

    どちらにしても、主さんは疲れているみたいだから、心療内科に相談した方がいいよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 3T8ACVYFZq
    • 15/04/17 01:59:30

    旦那の親戚一家が私が生きているのに私の葬式してた、わざと。

    幻覚幻聴だったみたい

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • hR7zx1s87T
    • 15/04/17 01:58:27

    >>4
    それ何??

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 2g1+FRipMe
    • 15/04/17 01:54:26

    し ネとか殺すぞみてるぞ ヤレなどあ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • hR7zx1s87T
    • 15/04/17 01:51:07

    病院で先生に聞いてみるといい。
    軽い安定剤ぐらいなら何もなくても出してもらえるよ。
    統合失調症の幻聴や幻覚は薬で落ち着いてれば出ない。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • YO3MZLFIwq
    • 15/04/17 01:49:25

    最近「ころせよ…」とか「しね…」って聞こえるんだけどやばいかな?
    声は私の怒ってる時の声に似てる気がする。耳元とかではなくて頭の中に浮かぶ感じ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • hb6EMoUeR8
    • 15/04/17 01:11:19

    アンビリだったか医者が出てて病院行っても治らないって言ってたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ