請負契約で正社員

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/17 00:35:10

旦那が転職して請負契約の正社員になりました。厚生年金、社会保険などはあります。でも、先日保育園の書類を書いてもらったら、区分が正社員ではなくて契約社員になっていました。
正社員で入ったはずなのに、契約社員っておかしいと思いませんか?イマイチ請負契約がわからなくって。わかる方教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 01:25:46

    >>11
    冬彦さん、わかりやすく教えてくれてありがとうございました。理解できました。今行ってる会社は大手なので正社員になってほしいな。

    • 0
    • 15/04/17 01:18:56

    >>10ならその企業の直接雇用で、雇用形態が請負業務ってことだね。
    メリット、デメリットは正直あまりよくわからない。ごめんなさい。
    けど私が昔働いてた所は、請負から正社員になった人も多かったよ。

    • 0
    • 15/04/17 01:09:30

    >>9
    保険証は雇ってくれた企業の名前になっています。

    • 1
    • 15/04/17 01:04:53

    >>6ちなみに保険証はその企業の名前になってる?
    なってたら派遣会社通さずに企業が直接雇って主の旦那様に業務委託って形になってるかも。
    派遣会社通してあったら保険証が派遣会社の名前になってるはずだから。

    • 0
    • 15/04/17 01:01:07

    もう一度4を読みました。
    請負だから契約社員ってなってしまってるんですね。ありがとうございます。
    この形式はメリットデメリットはありますか?入ってから色々変だなと感じてきてモヤモヤしています。

    • 0
    • 15/04/17 01:00:07

    試用期間中だから?

    • 0
    • 15/04/17 00:57:35

    >>3点検業務です

    >>なるほど!旦那は派遣元の正社員って事ですよね。なのになんで保育園提出書類は契約社員になってしまうんだろう?

    • 0
    • 15/04/17 00:53:26

    >>4訂正。
    派遣会社から請負業務として起業の中に入る×
    派遣会社から派遣されて請負業務として企業の中に入る○
    失礼しました。

    • 0
    • 15/04/17 00:50:04

    昔請負してたけど、請負って派遣社員と雇用枠同じ感じだったよ。
    派遣会社から請負業務として起業の中に入るの。
    ざっくりと説明すると、派遣会社から依頼された企業に赴いて雇用契約結ぶ個人事業主状態って言えば分かるかな?
    だから請負で正社員ってことは、登録してある派遣会社の正社員とかじゃない?

    • 0
    • 15/04/17 00:48:33

    >>2 業種は?

    • 0
    • 15/04/17 00:46:04

    >>1
    簡単に言うとどういうことですか?
    あと、旦那がイマイチ誰に使われているのかかわからない状態になっています。

    • 1
    • 15/04/17 00:38:28

    業務請負会社の契約社員になった、とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ