子供がいたら離婚考える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 03:33:50

    主さん、私も。
    小学校5年の時に母が男とでた。
    それまでは、両親不仲で母には「あんたが居なかったら、とっくに離婚してるのに…ハァー…」と、ため息まじりによく言われてた。
    結局、離婚しました。
    本当に、子供にとったら迷惑な話。
    どれだけ悲しくて寂しい思いしたか。
    ものごころついた時から、毎日けんかで殴りあい。そんな親の姿みてたから、いつも顔色うかがいながら生活してた。
    私は、絶対にそうなるまいと思いながら家族を大切にしています。

    • 0
    • 15/04/17 01:05:39

    離婚する人って人のせいにするよねw
    自分の悪い点は言わない。

    • 0
    • 15/04/17 01:04:26

    主さん、辛かったね。
    お母さんの言葉は禁句だよ。

    イライラすることがあったかもしれないね。

    • 0
    • 15/04/17 01:02:14

    子供にそんな事言うのはおかしいのは当たり前として。
    普段からそういう事を言うなら別だけど、普段言わないのにその時だけ言ったなら、母親もそうとう追い詰められていたんだなと思う。
    大人になってから気付くけど。

    • 0
    • 15/04/17 00:58:14

    子供作っておきながら離婚するやつなんて、大体そんな人間よw

    • 0
    • 15/04/17 00:55:10

    子供が大きくなったら離婚する予定だけど、そんな事言えないと言うか、思ったことないな。

    • 0
    • 15/04/17 00:52:12

    ずっと心に残る言葉だよね。

    • 0
    • 15/04/17 00:50:51

    お母さんの気持ち分からなくはないけど
    決して子供には一生言ってはいけない言葉だよね。

    • 0
    • 15/04/17 00:35:33

    小さいうちに離婚のほうがいい。大きくなればなるほど子供も複雑でしょ。

    • 0
    • 15/04/17 00:34:16

    確かにそうだけど、
    それは1度も言った事ないわ。結局は夫婦の問題だからね。

    • 0
    • 15/04/17 00:33:54

    私はお母さんの気持ちや頑張りがわかる。
    やはり小さな子たちを抱えて離婚はできない。
    小学校中学年以上になってからじゃないと踏み切れないよ。

    我慢の話も気持ちが沈んだりしたときはポロっと言っちゃいそう。
    言ってはいけないことはわかっているけどね。

    • 0
    • 15/04/17 00:29:31

    それは傷つくね…
    お母さんもいっぱいいっぱいで言ってしまったんだろうけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ