担任について

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/16 23:58:01

息子の担任が講師の先生でした。
クラスは3クラスあり、担任3名は皆同じぐらいの年齢の女性です。

ただ、息子の担任は講師であとの二人はベテランの教諭。

なんだか、不安で仕方ありません。
本音をいえば、ハズレくじを引いたような気分です。

息子の大事な1年なのに…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 08:52:42

    様子見せずに肩書きだけでしか判断しない人なんだね

    • 0
    • 15/04/17 03:51:10

    数年前の話だけど、うちの娘が1年生の時担任が20代後半の講師の先生だった。見た目は頼り無さげだったけど、相談事があればすぐに対応してくれたり、子ども達の話もしっかり聞いてくれて良い先生だったよ。逆にベテランだからといって安心は出来ないもんだって感じる先生にあたったこともあるよ。

    • 0
    • 15/04/17 01:21:29

    うちの次男の担任も講師だった。
    まだよくわからないけど長男のベテランっぽい教諭の方が宿題も全然ださないし話聞いてると授業より自分の話してばっかりで不安な気がする。
    来週の懇談会で会えば少しわかるかなと思ってます。

    • 0
    • 15/04/17 01:17:09

    講師でも経験豊富な方は多いですよ。他県で正規の教諭をしていて、結婚して引っ越したから講師っていう方もいますし。採用試験を落ち続けて10年近く講師している方もいます。採用試験は指導力とはほとんど関係ないですから、先生としては素晴らしい方も多いです。講師だからと不安に思われる気持ちは分かりますが、何かあったときは学校へ相談すればいいですし、少し様子を見てみてください。

    • 0
    • 15/04/17 01:03:53

    >>4ならクラス変えてもらったら?まだよくも分かりもしないでよく言うよね。問題出たら言えば?主みたいなのがモンペ予備軍なんだよね。

    • 0
    • 15/04/17 00:30:06

    >>4
    非常勤だからダメな先生もいるけど、素晴らしい先生もいますよ。
    正規採用でもダメな先生もいますから、そこで判断するのはどうなんでしょうか?
    先生って都道府県ごとに採用らしいです。結婚だったり地元に戻ったりすると最初の年は正規採用されない場合もあります。
    これまた都道府県ごとに違うかも知れないけれど非常勤から正規採用になると学校を異動になるので思い入れのある子達を卒業させてから正規採用の試験を受ける人もいるみたい。
    なので先生としての能力が高い非常勤もいたりしますよ。

    非常勤というだけで、教え上手な先生だとしても嫌なんですか?

    • 0
    • 15/04/17 00:25:17

    >>4んな事云われても‥

    • 0
    • 15/04/17 00:16:03

    講師は副担やT・Tをさせるべきではないでしょうか?
    担任となると、親としては納得がいきません。

    • 0
    • 15/04/17 00:12:11

    教員免許は持ってるけど、教員採用試験に受かった正規雇用の教諭ではないかたです。

    地域によるかもしれませんが、1年雇用だと思います。

    採用試験に落ちた若い先生もいれば、年配の方もいます。
    年配の方は、一度辞めたりした方なのかなぁ?

    • 0
    • 15/04/17 00:01:32

    講師ってなに?

    • 0
    • 15/04/17 00:00:27

    講師って何ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ