保育園ってでき婚若ママDQ.N率高いよね。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/16 23:06:13

普通の働くママさんは幼稚園入れる年になったら幼稚園入れてるし
保育園のママってなんか野蛮な感じだし子供も野蛮。
本人は気付いてないだろうけど。
幼稚園に行くのが当たり前じゃない環境って可哀想。
今は3歳で習い事とかも普通だしね。
底辺と底辺が結婚してまた底辺を増やす。もう底辺は子供作らないでほしいわ。犯罪者が増える
安心してくらしたいわ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 14:28:45

    >>347
    実際幼稚園ママは飲み会好き

    • 1
    • 15/04/17 14:00:49

    >>346びっくりな幼稚園叩き?

    • 0
    • 15/04/17 13:57:04

    バカな姉は、子供幼稚園だけど、バカな連中と連んで飲み会とかしょっちゅうやってるよ。どこにいようと、似たようなのが集まるんだね。

    • 0
    • 15/04/17 13:22:35

    私は人によって違うと思うよ。
    保育園でもいい人はいいし、幼稚園でもうるさいおばさん集団いるし。
    強いて言えば公立の幼稚園は保育園にも預けれない(金額的にね。パート代と変わらないとか)人で下品系。
    私立幼稚園は生活に余裕のある方。
    とみえる。
    でも皆がみんなじゃないよ、ごく一部。
    完璧な親がいる幼稚園、保育園なんてないよ

    • 1
    • 15/04/17 13:09:11

    >>342
    どっちも預かってもらってると思うのが普通かと

    • 0
    • 15/04/17 13:02:17

    >>338
    うちの子供たち幼稚園行ってたけど、預けてあげてるなんて一度も思った事ないですよ。
    みて頂いてると思ってたし、感謝感謝でした。

    • 1
    • 15/04/17 13:02:16

    >>338保育園は食事からお昼寝から生活だもん
    預かってもらってると思う気持ちは当然かと

    • 0
    • 15/04/17 12:59:06

    今は幼稚園に通わせてるけど、保育所の先生が以前幼稚園に勤めていた時、箸やペンの持ち方なんかの親がやる躾までお金払ってるんだから幼稚園にやれって人が多くてウンザリしてたって言ってた。

    • 0
    • 15/04/17 12:58:41

    >>333なにが?

    • 0
    • 15/04/17 12:57:28

    >>333
    同じ人だよね(笑)
    保育園批判してたと思ったら今度は擁護しだしたよ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 12:56:05

    幼稚園ママは、お金払って預けてあげてるって姿勢の人が多い
    保育園ママは、働くために預かってもらってるって姿勢の人が多い
    と、仲の良い幼稚園ママが言っておりました

    • 0
    • 15/04/17 12:55:41

    >>334逆かと

    • 1
    • 15/04/17 12:55:22

    >>330バツイチだからってより文章に幼稚さが出てる。叩かれるって分かるような内容を敢えて書いてるあたり、頭悪いんかなって感じ。

    • 0
    • 15/04/17 12:54:33

    >>316オマエモナー

    • 0
    • 15/04/17 12:53:27

    幼稚園のお母さんって非常識なひと多いよね。

    • 0
    • 15/04/17 12:53:21

    >>332改行の仕方でバレるね

    • 0
    • 15/04/17 12:50:18

    どーしたらこんな考え方になるの?
    貴女の普通が全てじゃないし
    子育てなんて人それぞれ
    貴方みたいな人がいるから
    頑張っても頑張っても
    愚痴愚痴言われて精神的にくる人がいるんだよ
    可哀想なのは主だと思う

    • 0
    • 15/04/17 12:50:01

    読破!のびるねー。笑

    誰かも言ってたけど、保育所はたくさんのひとに育ててもらうイメージ。たくさんのひとに感謝する気持ちが育つよ。
    色んな子育てがあるし、保育所だからこう!とか幼稚園が上!とか偏見もいいところ。
    それにしても、日本って平和だね~。

    • 0
    • 15/04/17 12:49:47

    バツイチさんを叩くのもご趣味なの?そうやって人を叩いて喜んでる方が母親かと思うと、そっちの方が可哀想だね。

    • 1
    • 15/04/17 12:49:35

    >>316空気読んでちゃんと文章考えないと、叩かれるよ。

    • 0
    • 15/04/17 12:47:42

    >>316
    ごめんだけど、あなたは見下しちゃうわ

    • 0
    • 15/04/17 12:45:54

    >>316
    トピにぴったりだ

    • 0
    • 15/04/17 12:45:13

    >>316
    貴方は子供に連鎖しないように頑張ってね

    • 0
    • 15/04/17 12:44:25

    >>242主の子供さんは、私立幼稚園なの?

    • 0
    • 15/04/17 12:43:42

    >>316
    頭悪いですって言ってるのと同じ。何か?とか言ってしまってるあたり、自分の頭の悪さもわかってなさそう。

    • 0
    • 15/04/17 12:41:57

    >>316ごめん、それはかなり恥ずかしい。堂々と言うことじゃないですよ。

    • 0
    • 15/04/17 12:40:55

    >>316
    でき婚
    バツイチ
    の、20歳

    それはさすがに恥ずかしい!

    • 1
    • 15/04/17 12:40:40

    よう、DQ.N! まだやってんのかい?
    ちゃんと子育てするんだよー!

    底辺が連鎖しないよう、がんがれよ!

    • 0
    • 15/04/17 12:39:37

    >>316子供可哀想

    • 1
    • 15/04/17 12:39:29

    デキ婚、若ママ、ドキュンなんて、幼稚園にも保育園にも両方いるっしょ笑

    やんでるの?主さん…笑

    • 0
    • 15/04/17 12:38:50

    子供の頃、周りから愛情貰って育ってないんだね。

    • 0
    • 15/04/17 12:38:40

    >>316
    変な改行は読みにくい

    • 0
    • 15/04/17 12:37:52

    子供2人
    でき婚
    バツイチ
    20歳ですけど
    あなたみたいな考え方が
    1番底辺だと思いますよ。
    どんだけ育ちがいいかは知りませんが
    人を見下すような言い方は
    自分も子供の性格も
    汚れていきますよ。

    • 0
    • 15/04/17 12:33:53

    主さんって貧乏でしょ?
    お金持ってる人はそもそもそういう人と関わらないからそういう考えにもならないよ。中途半端な生活で偉そうに言われてもね…

    • 0
    • 15/04/17 12:30:58

    『(何処の)幼稚園が良いか、(何処の)保育園が良いか』って選択肢があるの羨ましい…
    ド田舎だから入れる場所(保育園)決まってる
    皆『働いてるから入れる』じゃなくて『入れる為に働く』になってるよ…orz
    だから保育園批判されるのは悲しいな

    • 1
    • 15/04/17 12:30:20

    主は相当なセレブさんなの?
    底辺 底辺って失礼過ぎるよ!
    自分が優位に立ってるとでも思ってるの?

    そんな思考で周りの友達や旦那さんに
    愛されてる?嫌な人よあなた…
    気を付けた方が良いのでは?

    • 0
    • 15/04/17 12:30:06

    >>242専業だと主みたいに視野狭くなって取り残されるの?やだわー

    • 0
    • 15/04/17 12:28:40

    くだらないことばっかり考えて…暇人

    • 0
    • 15/04/17 12:26:28

    >>295
    保育園批判のトピ見るといろいろと納得。

    • 1
    • 15/04/17 12:26:01

    うちの町は 保育所しかないわ 田舎だからクラス15人2組 隣は小学校だから安心だし 庭も広くていいよ 主さんみたいな狭い考えの人もいるんだね残念

    • 0
    • 15/04/17 12:25:52

    団地住みのでき婚だけど、幼稚園入れててごめんね。

    • 0
    • 15/04/17 12:25:40

    幼稚園のほうも、

    • 0
    • 15/04/17 12:24:56

    凄い偏見だね?大丈夫?
    保育園だろうが幼稚園だろうが
    皆んな自分の立場で精一杯頑張ってると思うけど…
    皆んな同じ子をもつ親でしょ?

    そんな事言ってたって小学校になったら
    皆んな一緒に机ならべて勉強するんだよ!
    まー主の子供が私立行くなら別だけどね!

    • 0
    • 15/04/17 12:18:36

    >>297
    主さん寂しいの?

    • 0
    • 15/04/17 12:17:03

    >>301たしかに。だって朝から通園する所ずっと見てるんでしょ。(笑)趣味悪いよ。『あっヤンママ』『あっあれはでき婚だ』趣味悪い

    • 0
    • 15/04/17 12:15:37

    >>297
    おぉ~。納得

    • 0
    • 15/04/17 12:12:05

    >>296本当ワロタ

    • 0
    • 15/04/17 12:11:53

    底辺底辺って。主が一番底辺だよ。考えが

    • 0
    • 15/04/17 12:11:22

    >>298
    一番人間らしいよね

    • 0
    • 15/04/17 12:10:53

    >>271
    うん、それはまちがいなく糞だねw

    • 0
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ