お子さんがケガで縫ったことがある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 匿名
    • pEBF/GDkVM
    • 15/04/17 09:57:39

    >>19
    抜糸後、病院の売店やドラッグストアにマイクロポアテープってのが売ってるから、それを貼っておいた方が良いかも。
    貼ってても、肌色なので目立たないよ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • c2rbQ8iWw0
    • 15/04/17 08:40:22

    息子19歳、1歳の時にほっぺを切ったんだけど縫わなくて大丈夫と言われて縫わなかったけど跡がくっきり。縫ってもらったほうがきれいだったのかも。
    後、私自身、指2か所30年以上前のだけどあるけど跡がくっきりある。

    • 1
    • 23
    • 匿名
    • Q3JGjjD3bF
    • 15/04/17 08:34:58

    うちもおでこをスパンっと切った。
    小さかった(3歳ぐらい?)から、バスタオルでぐるぐる巻きにして、私と看護婦さんと3人で押さえ込んで縫ってもらったよ。
    縫ってくれた先生が、痕にならないようにと配慮してくれたからか、小5の今は、これかなあ?って感じの痕になってて全く分からないよ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • v7CbMA6gdR
    • 15/04/17 04:44:10

    息子が5針ほど縫ってるよ。

    場所は後頭部だから髪の毛で隠れて目立たないよ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • fTv27YDlE2
    • 15/04/17 04:37:19

    怪我というか、手術の痕があります。
    娘が5才の頃、腹膜炎で。
    おへその下に横に切って5針。

    今18才。身体が大きくなって、傷跡は
    かなり小さく見えます。
    ほとんど目立ちません。
    ビキニを着ても隠れるくらいの位置に
    ズレました。

    大きくなると、相対的に傷跡が小さくなるものなんですね。

    大丈夫ですよ。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • M3RnY4IcJu
    • 15/04/16 23:51:59

    後頭部。

    髪の毛あるから、わからない。

    • 0
    • 15/04/16 23:30:30

    皆さんありがとうございます。写まで貼ってくれた方ありがとうございました。場所により目立つ目立たないとかあるのでしょうか?しっかり治療すればあまり気にならなくなるのかな?日焼けはダメみたいですね。気をつけます。

    ちなみにうちは昨日、子どもがおでこをぶつけて3針縫いました。縫うときにスゴく抵抗して皆で押さえていましたが暴れる力がすごく先生も必死で縫っていて上手く縫えたのかな?と不安です。

    • 0
    • 15/04/16 23:17:07

    私自身
    右眉下2?3?針・左手の平4針・左手人差し指の付け根2針・左膝不明・右肩不明・右肘計7針。

    手のひらは未就学の時に自分で糸取っちゃったからガッツリ跡がある。
    人差し指の付け根は間接部分だったから傷がわからない。
    眉下は毛の手入れをしなければ隠れるけど、手入れをすると傷がチラリ。
    他は手術痕でバックリ切ったわけじゃないから日焼けしたらほんの少し大きな白い斑点と痼っぽいものが各3つほどはあるな~くらいです。

    • 0
    • 15/04/16 23:09:38

    二つ目は脛です。

    • 0
    • 15/04/16 23:08:12

    2つめ。火事で飛び降りた時に。どこに当たって切れたのかは分からない。一年前。

    • 0
    • 15/04/16 23:07:00

    唇。縫ったのは一度だけど、何度も怪我(唇を)してるからタラコ唇な感じになってる。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • L4BVpJ++7X
    • 15/04/16 23:06:30

    私ので申し訳ないんだけど、2つある。
    1つは足の裏。ガラスで切りました。

    • 0
    • 15/04/16 23:04:27

    長男おでこ、三男は男の子の大事なところ
    両方目立たない。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • hz+v+11iWk
    • 15/04/16 23:04:20

    28歳の私が1歳の頃、眉上を6針。
    跡あるよ。そこだけ毛生えない。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Ybk+rk25lU
    • 15/04/16 23:03:30

    後頭部、髪の毛生えないから結ぶと割れるから分かる

    • 0
    • 15/04/16 23:02:59

    お子さんじゃなくても良いです。良かったら教えてください。

    麻酔をやると光るって何ですか?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • jKT+2LymSy
    • 15/04/16 23:02:41

    顎。よーく見ないとわからないくらい

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 05M4cuYH8B
    • 15/04/16 23:02:00

    膝と親指とオデコと顎。
    膝はケロイドになってる。他は言われてもよーーく見ないと分からないよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • DgPRHVNxfM
    • 15/04/16 23:01:56

    耳の縁を8針。

    女の子だから気にしたけど、抜糸してしばらくは赤くなってたけど、日焼けしないように気をつけてたら、今は全然わからないよ。
    10年経ったけど。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • +eIsBvRtpS
    • 15/04/16 23:01:11

    眉を縫ったよ
    傷は目立たないけど眉毛がないから目立つ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • ugx8/CsOe2
    • 15/04/16 23:01:06

    2歳のとき指を縫った。現在4歳、傷跡なしです。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • MaRcbjcKVO
    • 15/04/16 23:00:58

    鼻の下。5針縫いました。麻酔すると光るから麻酔なし。

    • 2
    • 3
    • 匿名
    • 7c4VkBefvH
    • 15/04/16 23:00:58

    親指を3センチくらい縫ったけど跡は全くない。
    若いって素敵。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • qcZyDJLsN6
    • 15/04/16 23:00:41

    おでこ
    傷は目立たない

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • NG0I1dKgIo
    • 15/04/16 23:00:05

    こどもじゃないとだめ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ