高齢出産のママ尊敬します。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/16 22:46:12

私は20才で産んで次25才で妊娠しました。
明らかに20才の時よりダルいキツいしんどい。若い頃の妊娠と年重ねてからの妊娠は違うとは聞いてたけど25才でこんな違うとは…。30才とかの妊婦さんみると尊敬します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 22:47:52

    なんで30歳の妊婦さんが高齢なのよ?

    • 0
    • 15/04/16 22:47:52

    まずい

    • 0
    • 15/04/16 22:48:41

    私は初産より25の出産が一番身体に合っていたと思う。29 31でそれぞれ産んだけど、きっつい!全力で育てるのもしんどい!

    • 0
    • 15/04/16 22:48:59

    こりゃダメだ

    • 0
    • 15/04/16 22:49:00

    今時30は適齢期だと思いますよ

    • 0
    • 15/04/16 22:49:01

    尊敬じゃなくて本音はけなしてるね

    • 0
    • 15/04/16 22:49:24

    毎度おなじみの釣りをまだするあなたを尊敬します。呆

    • 0
    • 15/04/16 22:49:28

    >>1きっと頭が悪いんだよw

    • 0
    • 15/04/16 22:50:57

    この主って例の病んでる人だよね?
    また発作がおきたようだね。

    • 0
    • 15/04/16 22:52:10

    あなたいつの時代の人?

    • 0
    • 15/04/16 22:52:12

    高齢出産というか、やはり母親がそれなりの社会経験などがあるのは違うと思いますよ。

    財力がある家庭も多い気がしますが。

    • 0
    • 15/04/16 22:53:18

    どんだけ体力ないんだよww

    • 0
    • 15/04/16 22:53:22

    40歳過ぎてたら尊敬もするよ。20歳で生むのもまだ若いのにって理由で尊敬するよ。どっちも凄く尊敬します!

    • 0
    • 15/04/16 22:54:27

    赤ちゃんほしいな!と思った時に授かれたらそれがその人の適齢期かもね。

    • 0
    • 15/04/16 22:55:42

    29と33で産んだけど、もっと若ければ楽だったんだ。早く産んどきゃ良かったなー。

    • 0
    • 15/04/16 22:55:54

    20歳から子育てに追われてるあなたの方が尊敬するわ。私は大学で勉強したり遊んでたから。

    • 0
    • 15/04/16 22:58:47

    20歳の若さで子育てなんて嫌だ。
    だからこの歳で結婚とか子供なんて考えたことなかった。

    • 0
    • 15/04/16 23:01:22

    何歳でも出産するという事自体尊敬します。
    二十歳は二十歳で周りは学校仕事遊び…その中で育児だもんね。四十歳は四十歳で体力面できつい時もあるしね。
    何歳でどんな状況でも出産する。って事が尊敬にあたいします。

    • 0
    • 15/04/16 23:09:06

    30で産んだけど特にしんどくはない。
    1人しか産んでないから比べようもないから分からないだけだけど。
    結婚は20でしたけど、まだ遊びたかったし子供嫌いだから子育てなんて考えられなかったな。
    その時に産んでたら捨てちゃってたかもしれない。
    子供嫌いだけど1人は産みたかったし、産んでみたら有り得ない位愛しかったわ。
    こんなに我が子が可愛いと知ってたら、もっと早く産んだのになと思った事はあるけど、30で産んだから可愛いのかも。

    • 0
    • 15/04/16 23:10:47

    私は二人目を産んだ27歳の時、子育てすごく楽しかっよ。23歳で長女産んだ時は若くて孤独だったなぁ~
    36歳で三人目産んだ時、やっぱり身体の衰えを感じた。
    子供は授かりものだから都合よく生まれてこないし、一生懸命子育てしてれば年齢は関係ないよね。

    • 0
    • 15/04/16 23:29:19

    高齢出産とか言うから、40過ぎとか30代後半に出産した人に言ってるのかと思ったら、30歳ってwww

    下手な釣りだなぁ…

    • 0
    • 15/04/16 23:30:19

    体力なさ過ぎかと

    • 0
    • 15/04/16 23:32:53

    20歳は勉強してる歳かな

    • 0
    • 15/04/16 23:51:16

    20歳で産んだけど、手のかかる子だったからしんどかった。
    あれから10年…今年中には二人目出来たらいいな~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ