これは損害賠償を払わなければいけないのですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • fMpNWjvG3b
  • 15/04/16 21:43:06

間違えて(酔っ払って)他人の鞄を持ち帰ってしまって、その中に大切な仕事の書類などが入っていて一からやり直さなければいけなく、それに対する損害賠償?みたいですが
間違えて持ち帰ってしまったことを警察に届けなかっただけで、窃盗罪または詐欺盗(さぎとう?)になるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 53だけど
    • Pp4+LFHrbG
    • 15/04/16 22:54:44

    せめて主はしっかり寝て食べて。

    弁護士、警察に任せましょう。
    あなたに当たる分、後でごほうびで返ってきますよ

    1週間音沙汰無しの相手の心配まではご無用です

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • fMpNWjvG3b
    • 15/04/16 22:49:02

    ありがとうございます。
    警察に嘘は通用しないですもんね。
    正直に言っといて正解ですよね。

    旦那はここ最近すごくイライラしています。私まで気が滅入ってしまって。
    慰謝料請求となるとそのイライラ期間が伸びてしまうのではないかと思い、嫌でした。
    捕まって返してもらって謝ってもらっておしまいだときっとすぐなのに…って思って。でも気がおさまらないんでしょうかね。
    憂鬱です。
    相手に家庭がないといいです。

    • 0
    • 68
    • 53だけど
    • Pp4+LFHrbG
    • 15/04/16 22:40:24

    >>66
    なるほど。

    ご主人、大丈夫かな
    それも警察絡むとばれて怒られちゃいますよ

    • 0
    • 67
    • 53だけど
    • Pp4+LFHrbG
    • 15/04/16 22:38:54

    >>64
    翌日中に自ら出してたら、少なくとも故意があったとは立証されにくい。

    でも1週間位経ってるなら、故意の推定が働く

    慰謝料請求する前に、送検でしょうね

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • fMpNWjvG3b
    • 15/04/16 22:37:04

    >>63警察に紛失届を出すときに入っていたものを言って、現金の金額も正直に言ったようです。
    入っていた額なんて俺と犯人しかわからない、俺が500万入ってましたとか言わなかっただけ、正直に言っただけマシだと言ってました。
    当たり前だろと思いました。

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • 8vxiI3WcPg
    • 15/04/16 22:35:08

    >>62
    旦那が先に間違えたんじゃないの

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • fMpNWjvG3b
    • 15/04/16 22:34:39

    >>53わざとじゃないということの証明はどうするんですか?

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • Pp4+LFHrbG
    • 15/04/16 22:33:28

    >>62
    1週間なら窃盗罪成立だよ

    金額をちゃんと言っただけマシって、
    誰の事?
    相手がみつかったの?

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • fMpNWjvG3b
    • 15/04/16 22:31:02

    >>51旦那も、盗まれたんだと言ってました。
    多分、一週間ぐらい経つかな?

    取られた側です。

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • nSygbgZiOd
    • 15/04/16 22:29:54

    そんな旦那ら別れたら?

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • Pp4+LFHrbG
    • 15/04/16 22:27:17

    >>54
    どっちがあなたの旦那?

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • Pp4+LFHrbG
    • 15/04/16 22:26:09

    >>54
    プロに任せたら?
    感情で決められないよ

    みつかったの?

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • ssZyn2T7FI
    • 15/04/16 22:25:12

    >>52
    酔っ払って持って帰ったってわかるのは主が持って帰った側だからじゃない?
    だから言ってることも持って帰った側寄りで慰謝料請求されてて弁護士雇う費用もないから逆側の立場を装いレスしてなんかいい考えないか聞いてんじゃない
    ママスタって主批判あるからさ

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • b5TVUTDjim
    • 15/04/16 22:24:09

    顧問弁護士いてて相談もしてるのに、何でママスタで聞きますねん?

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • mZlyQncLgG
    • 15/04/16 22:23:03

    ちょいちょい日本語下手だよね

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • Pp4+LFHrbG
    • 15/04/16 22:22:37

    >>49
    弁護士いるならここで聞く事?

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • fMpNWjvG3b
    • 15/04/16 22:21:26

    旦那の好きなようにさせるべきですか。
    旦那は、鞄に入っていたお金の額を正直に言っただけマシだとかわけわからないことを言っていました。当たり前のことですよね。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • Pp4+LFHrbG
    • 15/04/16 22:21:08

    相手がわざとじゃ無いなら、
    慰謝料は難しいよ。
    実損だけ。

    大事な物を管理してなかった過失も相殺される

    昨日じゃ無いの?
    警察に届けてたら慰謝料は無理

    怒ってるって、、仕事の大事な物が入った物は
    抱えてないと

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • zdm++ybZwY
    • 15/04/16 22:20:45

    >>47
    まだかばん見つかってないの?
    何日目?
    なんで酔っぱらって間違えて持って帰ったってわかるの?
    わざとかも知れないよね?
    相手の鞄は残って無かったの?

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • mZlyQncLgG
    • 15/04/16 22:20:36

    間違えて持ち帰られたんじゃなくて盗まれたんでしょ
    犯人捕まったら慰謝料請求しなよ

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • 8vxiI3WcPg
    • 15/04/16 22:18:54

    大事や書類を社外に持ち出したことは問題にはならないの?

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • fMpNWjvG3b
    • 15/04/16 22:18:22

    防犯カメラがあり旦那の荷物を持っている知らぬ男がうつっていたしその人も特定出来そうみたいです。
    弁護士は顧問弁護士がいるので大丈夫です

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • mZlyQncLgG
    • 15/04/16 22:18:14

    犯人みつかっていないのに慰謝料請求?どこに?

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • fMpNWjvG3b
    • 15/04/16 22:15:55

    >>41紛失届を出したので、サラ金で借りられても無効になるようですしなにか免許証と保険証で作られていたとしても大丈夫みたいなこと弁護士と警察から言われたようです

    被害届は出したみたいです。
    慰謝料請求はやりすぎだと思いませんか?

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • 8vxiI3WcPg
    • 15/04/16 22:15:29

    >>39
    慰謝料より弁護士費用作れるの?

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • XnKODINbQQ
    • 15/04/16 22:14:47

    いつの話なの?
    まだ戻ってきてないんだよね?

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • i2gmdSOJWj
    • 15/04/16 22:14:46

    誰がどこに置いていたどのようなものを誰が持ち帰ったの?

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • zdm++ybZwY
    • 15/04/16 22:14:45

    >>29
    このレス読んで、主のみを読み直したら意味がわかったわ。 
    ちゃんと最初から書いてほしかった内容ね。
    相手は知り合い?
    被害者は旦那なんだから好きにさせたら?

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • mZlyQncLgG
    • 15/04/16 22:14:28

    >>39
    相手もカバンもみつかってもいないんでしょ?早く警察いきなよ

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • SOi+6ZShld
    • 15/04/16 22:13:12

    >>35
    免許証に保険証があれば、サラ金で借りられるよね。
    新しいケータイ作って飛ばしてるかも。
    新しい口座作って詐欺グループに渡ってるかも。
    そのあたりはいかがお考えなのですか?

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • 8vxiI3WcPg
    • 15/04/16 22:13:01

    >>35
    請求するにも証拠が必要だけど、作れるの?

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • fMpNWjvG3b
    • 15/04/16 22:12:26

    逮捕してほしいというか、全てを返してもらって謝ってもらえばいいと思っています。私は。でも旦那は、忙しい中免許再交付行ったり、また書類作成したりでイライラしてるのか、弁護士挟んでまで慰謝料請求するようです。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • b5TVUTDjim
    • 15/04/16 22:11:47

    >>35
    盗人猛々しいを絵にかいたようなセリフだな。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • mZlyQncLgG
    • 15/04/16 22:10:32

    >>29
    まだ被害届だしてないんかい。
    旦那の好きにさせればいいじゃん。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • WiJmxDDtEn
    • 15/04/16 22:10:17

    そもそもなんで数日間放っておいたん?
    自分の鞄は相手が持ってたんでしょ?
    全く理解できん

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • fMpNWjvG3b
    • 15/04/16 22:10:14

    免許証や保険証キャッシュカード、現金数十万も入っていたみたいです。私はそれらが全て帰って来ればいいのでは?と思いますが、慰謝料請求はやりすぎだと思いませんか?
    そんな大事なものを間違われるような場所に置いておくなんて

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 匿名
    • Pp4+LFHrbG
    • 15/04/16 22:09:53

    >>29
    はい、沢山釣れましたね

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • SOi+6ZShld
    • 15/04/16 22:07:09

    常識的に考えると、酔って間違えて持って帰ったとしても、翌朝気づくでしょう?
    その時に警察に行くなり、心当たりのお店に連絡取るなりするべきだと思うよ。
    よそ様のものなんだから。
    わかってて置いとくなんて論外。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • WiJmxDDtEn
    • 15/04/16 22:06:49

    >>16

    数日間放っておいたの??
    それはダメだと思うわ
    窃盗と言われてもしゃーない

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • mZlyQncLgG
    • 15/04/16 22:05:24

    >>29
    はいはいでたでた

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • fMpNWjvG3b
    • 15/04/16 22:04:50

    いいえ、鞄を取られた側です。
    鞄を間違えて持ち帰ったのに警察に届けなかったのは、悪いことなので警察に被害届?を出し捜索してもらうのはいいと思いますが、弁護士挟んでまで慰謝料請求はやりすぎだと思って。
    自分にも落ち度あるんでは?と言っても、落ち度ない。やりすぎじゃないと反論してきます。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • h18YcH8+XH
    • 15/04/16 22:04:20

    そこにあるから間違えて置いてたから持っていかれてもしょうがないでしょ!と、何だ?その屁理屈
    しかも数日間放置って酷いな

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 8vxiI3WcPg
    • 15/04/16 22:01:33

    >>20
    逮捕されたら崩壊するの?主は

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • g9etmqw1aD
    • 15/04/16 22:00:54

    間違えるような場所ってどこ?
    相手は知り合い?まったくの他人?

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • ssZyn2T7FI
    • 15/04/16 21:59:38

    >>20
    窃盗罪を犯した旦那さんの奥さんなんですね。
    間違えに気付き警察に連絡しなかったのはなぜですか?

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • mZlyQncLgG
    • 15/04/16 21:59:07

    >>20
    数日経ってるなら窃盗になりますよね

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • mZlyQncLgG
    • 15/04/16 21:58:00

    >>21
    ありがとうw

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • UXM/rlbSAB
    • 15/04/16 21:57:28

    >>20
    いいえ?
    連絡しなかった旦那さんも完全に、確実に、十分に悪いので仕方ないです。
    なぜ連絡1つすらしなかった?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • UXM/rlbSAB
    • 15/04/16 21:56:01

    >>14
    スパイダーフラッシュローリングサンダー!

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ