携帯をみて娘に彼氏がいることを

  • 中学生以上
  • 匿名
  • etosGcWzV7
  • 15/04/16 20:58:50

知ってしまった場合、どうしますか?それとなく、聞きますか?
それとも、何事もない様にしますか?
ちなみに、手を繋いだと友達にメールしていました。
避妊の大切さは、きちんと話してはいますが、やっぱり心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ゆか
    • kFApjfQGI4
    • 15/04/23 20:19:02

    レスありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。
    実は、一年生のときに、初めて彼氏が出来て、娘はすぐに教えてくれました。
    が、私が無意識のうちに、あれこれ詮索したのもあって、その彼氏と別れてからは恋愛話しをしなくなってしまいました。もう、彼氏が出来てもいろいろ聞いてくるから、お母さんには言わないからねと言われてしまいました。
    そのときに、避妊のことも話しはしましたが、やはり心配です。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • rqT6y0Jtfv
    • 15/04/22 22:27:18

    うちは中3で彼氏が出来た時、はっきり2人に言いましたよ。まず、高校入学に向けて頑張れないならお付き合いは認めないよ。妊娠だけは辞めてね~とそこは冗談ぽくだけど。2人共それはないよと笑っていました。結局、高校生になった今もお付き合いが続いてます(もちろん妊娠はしてません)
    そのほか、彼氏と喧嘩したーとかくだらない悩みも話してくれたのでうちはオープンでした。案外話したくてしょうがないのが女の子なので、聞いてもいいんじゃないかなと思いますよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • EPfmju2z01
    • 15/04/17 12:42:30

    ねーねー好きな人とか彼氏とかいないの~?
    って普段の関係が良かったら聞けないかな?

    お母さん、あなたと同じくらいの頃すっごく好きな人がいたけど、今はみんなどんなんかな~と思って~とか。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • e3J2hX8MF3
    • 15/04/17 10:16:01

    何も触れない…
    微妙な年頃だからね

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • IF5MMGlXqA
    • 15/04/17 08:39:34

    それとなーく、他の話題ふって聞き出す!!
    おしゃべりだから言いたくはなると思うが…

    健全なおつきあいして欲しいから色々と言いたい!!!

    女の子って、やりたくなくても流されたりしちゃったりしない??
    ゴムつけてくれなくても、流されて彼氏に言いずらいから嫌われれたくないから言えないとか多いよね…

    そんな人にはなって欲しくないから言いたい!

    けど、実際はやんわりというだけかなぁ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • GuneTmiD/f
    • 15/04/17 06:37:11

    ストレートには言わない。
    普通の会話の中で好きな人のこと聞いたり、自分からなんとなく話す雰囲気に持ち込む。
    でもしつこくは聞かない。サラッとね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 4kkjXqwhVU
    • 15/04/17 04:34:15

    ん~微妙だわ。聞きたい気もするけど、聞きたくないような気も。
    自分から話してくれたら一番いいのにね。
    付き合うのはいいけど、やはりあっちの心配はありますよね。
    私ならやっぱ、知らないふりしてそれとなく聞くかな。もし、本当の事を言わなくてもうまく話をもっていくかな。
    知ってしまった以上、気になってしまうからね。心配だし…
    みんなは、息子と娘ならどっちが気になる?どんな感情?やきもちとか、嬉しいとか、絶対に許さないとか。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • VqtCPFcCUq
    • 15/04/16 23:41:00

    さらっと彼氏出来たら家に連れてくる?とか聞ける感じなら話を振る
    でも放っておくのが一番
    めっちゃ聞きたいけど(^_^;)

    • 0
    • 1
    • 中三♀の母
    • BLqT1usvqW
    • 15/04/16 23:36:45

    ほっとく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ