共働きで一人っ子なのに生活苦しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/28 08:26:53

    >>34
    まじ!?貯金できなさそう

    • 0
    • 38
    • とくめいはん
    • 15/05/28 08:12:17

    うちも一人っ子、共働き生活苦しいよ。シングルのがラクになるかもって思ったけどずっと手当があるわけでもないし離婚はしないかな。

    • 0
    • 15/05/28 08:11:39

    >>36
    援助してもらってるって側から見たら分かるよね、情けないね。

    • 0
    • 15/05/28 08:09:38

    旦那の稼ぎが悪くても、ジジババの援助で贅沢に暮らしてるママ友見てると、たまに我が家の節約って何だろうと思うわ。
    地に足つけて頑張ろうね~。九州からユニバなら、名門大洋フェリーが安いわよ。

    • 0
    • 15/05/28 08:00:25

    え?ユニバーサルいけないぐらいと言えるぐらいならまだいい方じゃない?
    比べるところがユニバーサルでしょ?
    贅沢だわ~

    • 0
    • 15/05/28 07:57:37

    手取り20万
    ローン7万
    ボーナス年 手取り80万
    のうちでも旅行はちょこちょこ行けるよ(笑)

    • 1
    • 15/05/28 07:51:24

    >>31
    あんたが荒らしたいのはよく分かった。
    ひっこめ。消えろ。空気読め。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 15/05/28 07:25:26

    また、一人っ子トピか。主うざい。また荒れますな。貧乏ならこどもつくるなよ。一人っ子で貧乏なんてw

    • 0
    • 15/05/28 07:17:55

    >>27同感!!
    旦那さん自身に問題ないならなんで離婚になるのか…

    うちも極貧だったよ。
    住むところ追い出されて義姉夫婦の家にお世話になったり
    財布の中身なんていつもカラ
    虚しい思いなんて沢山したし、精神も病むね。

    でもいまは欲しいもの全ててに入ってパートのお金も全て自分のものとして使えてるぐらいだよ。
    結婚して10年ぐらいのときかな。
    今でも申し訳ないって言ってくれてる。

    いつかはさきがみえるよ!!

    • 2
    • 15/05/28 07:17:19

    うちも同じ状況
    さらに低収入だから就学援助もしてもらっているのに辛い。

    • 0
    • 15/05/28 07:15:28

    >>27医療費とか無料になるし色々手当はあるからね。
    以外と暮らしは楽になるよ。
    うちのとこは小4から医療費無料じゃなくなるから病院よく行く子はありがたいよね。

    • 1
    • 15/05/28 07:11:31

    お金がないから離婚したいって言うのが
    毎回なぞ。
    旦那さんが浪費するとかじゃなければ
    普通に考えて女1人の方が
    収入少ないよね?それで離婚したらもっと苦しくならない?
    手当てをあてにしてるか
    もっとお金稼ぐ人と再婚できると思ってるとかなの?

    • 0
    • 15/05/28 06:54:45

    うちも一人っ子、給料30だけどボーナスないから旅行なんて行けないよ。国保だし。私のやりくりが下手なんだって落ち込んだこともあったけど、他トピでこれなら貯金もできないねってみんな納得だった笑

    • 0
    • 15/05/28 06:54:03

    >>15自分がそうだったからだよ。決めつけないでね。

    保育費が7万プラス送迎のガソリン代、働く為のそれなりの洋服も必要、それら全てクリーニングへ、時間がなくてスーパーにも行けず いちから料理する事が出来ないので宅配利用、生活費がかさむ一方で、手元に数万円残ったかどうか。

    主さんの状況がわからないけど、時間のゆとりがないと気持ちも沈むからね。お金がないと思えば思うほど、ネガティブな思考になっちゃう。

    • 0
    • 15/05/28 06:46:15

    >>8
    一緒

    • 0
    • 15/05/28 06:44:34

    世帯年収は?

    • 0
    • 15/05/28 06:42:58

    >>8そう思う。
    GW・盆正月に家族で海外旅行とか行く人ってボーナス幾らなんだろう…?ってよく考える。
    ボーナスなしだから、支払いの補填も出来ないから辛いよ…。

    • 0
    • 15/05/28 06:19:22

    うちも同じー!
    もうすぐ10歳の子は生まれてから一度も旅行経験ないです…。

    • 1
    • 15/05/28 06:18:01

    借金でもあるの?
    普段から無駄遣い多すぎるんじゃないの?

    • 0
    • 15/05/28 06:11:41

    なんで共働きで貧乏なの?仕事変えたら?
    離婚したら更に貧乏だよ。

    • 0
    • 15/05/28 06:04:49

    それぞれ給料どれくらいなの?

    • 0
    • 15/05/28 06:03:38

    借金でもあるの?

    • 0
    • 15/05/27 21:50:34

    可哀想

    • 0
    • 15/05/27 21:50:10

    >>13保育料や食費の節約で浮くお金なんてたかが知れてるじゃん。聞かないと分からないの?

    • 0
    • 15/05/27 21:49:30

    それだけの理由で離婚?世の中色々な人がいるなぁ

    • 0
    • 15/05/27 21:48:08

    お子さんが何歳で世帯年収がいくらで、あなたがいくら稼いでその生活かわからないけど、専業主婦になって保育費用や学童費用を浮かせて、安いスーパーで広告の品を買って料理して、ってより働いたほうがお金になるのね?

    • 0
    • 15/05/27 21:34:39

    うちも共働き一人っ子だけど苦しいよ~
    旦那にボーナスがあったら少しは楽になるのに…

    • 0
    • 15/04/16 22:20:26

    あーでもうちの兄も苦しいっていってた

    手取り58くらいあるのに、将来が心配で心配で現金を溜め込むあまりに、今が苦しいって 笑


    本末転倒なような( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 15/04/16 22:15:21

    離婚した方が精神的に楽になるし、光熱費、食費何もかも安くなる。共働きでもカツカツなら離婚した方がマシだよね。
    愛情があるなら二人で力合わせて貧乏でも頑張れるけど、そうじゃなかったら無理

    • 0
    • 15/04/16 21:22:17

    変な理由で離婚したいのね?(笑)
    シングルになったらもっと大変にならないのかしら?あら不思議♪

    • 0
    • 15/04/16 21:18:02

    旅行とかってボーナス最低50×2ないと飛行機使っては無理だよね...
    うちボーナス30ないくらいが二回くらいしかないから支払いで終わる。

    • 0
    • 15/04/16 20:54:37

    世帯年収いくらなのよ

    • 0
    • 15/04/16 20:54:18

    無理って例えば?

    • 0
    • 15/04/16 20:52:20

    私もよ。九州に住んでるのも一緒。
    離婚したら生活楽になるの?普通に考えたらあなた一人の収入より
    二馬力のほうが多いと思うんだけど

    • 0
    • 15/04/16 20:51:24

    USJに行くのが目標なら他は切り詰めたらいいじゃない。
    借金があるわけ?なら自業自得。

    • 0
    • 15/04/16 20:49:57

    うちも共働きだけど、関東からユニバーサルいけない

    • 0
    • 15/04/16 20:45:11

    二人会わせて年収いくら

    • 0
    • 15/04/16 20:43:59

    無理してるから苦しくなるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ