ちゃお なかよし

  • 小学生
  • 匿名
  • ilfHwdSox+
  • 15/04/16 20:35:28

小学舘の
ちゃお
なかよし
の付録を姉妹で
小3、小4が盗みました。それを知らないわたしは、2ヶ月くらい前の付録を娘たちが使っていて。ちゃおとかなかよしや、りぼんなど買ったことがない私は!不思議に思い聞いたら、盗んできたと聞きました。2ヶ月くらい前の付録。どこのお店から抜いてきたか覚えていない場合、どうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 匿名
    • ilfHwdSox+
    • 15/04/22 13:56:27

    >>23普段から我慢させた結果かな?今月は、りぼん買ってきた

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • L39tNct09P
    • 15/04/19 15:38:51

    >>21本当の話?

    それなら、その後もまたレスしてくれる?今後の参考のために…

    躾してるつもりでも知らないところで小さな犯罪してくる子供っているしね。我が子がいつそうなるかもわからないし。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 匿名
    • ilfHwdSox+
    • 15/04/19 15:14:15

    警察に二人連れて行きました

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • OnXlupwj+h
    • 15/04/17 22:49:04

    本って紐で括られてないの?

    親が警察に行けば、事の重大さが分かるよ。黙っていれば、また繰り返すよ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 5On7tIba+4
    • 15/04/16 23:01:44

    >>9私は警察署に連れていったよ

    • 0
    • 18
    • そんなこと言う親だから
    • 8oyIjiZG4x
    • 15/04/16 22:34:13

    >>9子供は万引きするのかもね

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • ilfHwdSox+
    • 15/04/16 22:08:32

    ありがとうございます

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • tL0x7hMSGE
    • 15/04/16 22:05:34

    覚えてないわけないでしょ。ごまかしてるだけじゃ?
    私だったら白状するまで許さないと思う。今回の件をあやふやにして終わらせたら、ママは怒らないと思って次もやるかもしれない。子供になめられてますよ!

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • bwiI2Yfq9L
    • 15/04/16 21:35:00

    盗んだのが初めてって本当かな?主が気づいていないだけでは?
    私玩具や雑貨の店にいるけど、万引きする子何人もみてきたけど常習犯だよ。明らかに何度もやってるからマークしてて、現場つかんで親につきだしても、親は全く気づいてないとか多い。

    万引きした店なんて絶対覚えているでしょ。
    白状させてとりあえず店に代金支払いにいけば?



    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 4ZzQJEawRQ
    • 15/04/16 21:22:32

    なんで盗んだか聞いた?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 1DyNTaVw7S
    • 15/04/16 21:18:22

    >>9
    だったら店をちゃんと思い出させて謝りに行かなきゃ。小3と小4が万引きって将来どうなっちゃうのか怖いよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • B25JvsSk+1
    • 15/04/16 21:18:06

    うちなら盗んだ本屋の名前言うまでご飯も食べさせないし寝かせないよ。その本屋さんは商売がやっていけなくなったらご飯も食べれないし夜も寝れない日々を過ごすんだよ。主も頭冷やしなさい。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 15/04/16 21:07:32

    窃盗するような子供になるのが分かる。
    この親にしてこの子ありだわ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • ilfHwdSox+
    • 15/04/16 21:00:15

    >>7自分の我が子を警察につき出せますか?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • jLKPGv0E2B
    • 15/04/16 20:52:11

    そんな行動範囲広くないでしょ?範囲内の全店舗周ってそういう被害がなかったか確認して頭下げてまわれば?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 1DyNTaVw7S
    • 15/04/16 20:49:54

    警察行ったら?犯罪だよ。

    • 0
    • 6
    • X/rj4WxYjx
    • 15/04/16 20:47:29

    覚えてないなんて嘘でしょ?
    本を取り扱ってる店舗全てまわって謝罪すると言ってみたら?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 709Mhk2MVr
    • 15/04/16 20:42:19

    初めてやったのに、店覚えてないなんてある?
    何回もやってないとそうはならないような気がするんだけど

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • BwjKGFFmr7
    • 15/04/16 20:41:14

    盗んだ店くらい本人達が覚えてると思うよ。
    悪く捉えないでほしいけど、本当に覚えてないと言うなら娘さん達知的障害でもあるの?
    万引きに慣れてて覚えてないのかな?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • wEhBMd6A07
    • 15/04/16 20:39:52

    親の責任

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ilfHwdSox+
    • 15/04/16 20:39:08

    >>1やったのは初めてです。何度も聞きました。

    • 0
    • 1
    • 覚えていないというのは
    • 8oyIjiZG4x
    • 15/04/16 20:37:34

    あちこちのお店で常習犯ってことですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ