ママ友イジメ

  • 乳児・幼児
  • 匿名 
  • rapdLlP15+
  • 15/04/16 20:16:03

ママ友イジメって本当にあるんですか?
今年、娘が幼稚園に入園しました。まだ幼稚園での行事はなく、同じクラスのお母さん達とは会った事がありません(娘は2年保育で、去年、入園した子供達のクラスに入る為)。本当にテレビドラマみたいなイジメがあるんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • d8EXCE4ymI
    • 15/04/16 20:42:19

    そんな滅多にないよ。
    ベラベラと人の悪口とか言わないで普通にしてれば大丈夫だよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • oOSxHWo+ii
    • 15/04/16 20:42:13

    >>7他人のことあーだこーだ言ってるのに限ってお前鏡見てみろよって言いたくなる奴が多いのはなぜだろう?

    • 0
    • 10
    • ナッツ石松
    • ht8enWW/Sg
    • 15/04/16 20:24:45

    うちの園は上の子の時も今もない。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • acDES0L4oC
    • 15/04/16 20:23:53

    そうなんだぁ。
    私も主さんと同じで、年中から入園したけど、ママ友なんて全然気にしてなかった。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • QJdRMm34uC
    • 15/04/16 20:22:30

    子供同士でゴタゴタがあり、それからママ友同士のいじめが発生した事ならあるよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • llCkbZ20+K
    • 15/04/16 20:21:46

    いじめはないけど、グループで固まって園ママの評価をしてるよね。酷評ばかり(笑)さすが女社会って感じ(笑)やだやだ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 5jzYRfJHuJ
    • 15/04/16 20:21:08

    家の園あるわ、挨拶無視したり、ランチ誘わなかったり、あからさまに避ける。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • o8fbdit7ew
    • 15/04/16 20:20:41

    お受験絡むとあるんでしょ?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • WdZamdWK//
    • 15/04/16 20:19:02

    私のまわりもないなー。

    私立のいい幼稚園ならあるかもね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • mabl9nHXIk
    • 15/04/16 20:18:41

    あるに決まってる

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • wWh7uGNxir
    • 15/04/16 20:17:29

    あるとこはあるみたいね

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • x83oyYKm+F
    • 15/04/16 20:16:49

    私の周りでは無い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ