ママ友イジメ

  • 乳児・幼児
  • 匿名 
  • rapdLlP15+
  • 15/04/16 20:16:03

ママ友イジメって本当にあるんですか?
今年、娘が幼稚園に入園しました。まだ幼稚園での行事はなく、同じクラスのお母さん達とは会った事がありません(娘は2年保育で、去年、入園した子供達のクラスに入る為)。本当にテレビドラマみたいなイジメがあるんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • x83oyYKm+F
    • 15/04/16 20:16:49

    私の周りでは無い

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • wWh7uGNxir
    • 15/04/16 20:17:29

    あるとこはあるみたいね

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • mabl9nHXIk
    • 15/04/16 20:18:41

    あるに決まってる

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • WdZamdWK//
    • 15/04/16 20:19:02

    私のまわりもないなー。

    私立のいい幼稚園ならあるかもね。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • o8fbdit7ew
    • 15/04/16 20:20:41

    お受験絡むとあるんでしょ?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 5jzYRfJHuJ
    • 15/04/16 20:21:08

    家の園あるわ、挨拶無視したり、ランチ誘わなかったり、あからさまに避ける。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • llCkbZ20+K
    • 15/04/16 20:21:46

    いじめはないけど、グループで固まって園ママの評価をしてるよね。酷評ばかり(笑)さすが女社会って感じ(笑)やだやだ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • QJdRMm34uC
    • 15/04/16 20:22:30

    子供同士でゴタゴタがあり、それからママ友同士のいじめが発生した事ならあるよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • acDES0L4oC
    • 15/04/16 20:23:53

    そうなんだぁ。
    私も主さんと同じで、年中から入園したけど、ママ友なんて全然気にしてなかった。

    • 0
    • 10
    • ナッツ石松
    • ht8enWW/Sg
    • 15/04/16 20:24:45

    うちの園は上の子の時も今もない。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • oOSxHWo+ii
    • 15/04/16 20:42:13

    >>7他人のことあーだこーだ言ってるのに限ってお前鏡見てみろよって言いたくなる奴が多いのはなぜだろう?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • d8EXCE4ymI
    • 15/04/16 20:42:19

    そんな滅多にないよ。
    ベラベラと人の悪口とか言わないで普通にしてれば大丈夫だよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • /T4d2aajo1
    • 15/04/16 20:48:06

    >>11確かに~!根性腐ってんだよ

    • 0
    • 15/04/16 20:48:27

    いじめって言うかゴタゴタはある。親子で仲良かったのに、子供同士がゴタゴタし出したら、親同士もギクシャク。片一方が、あること無いこと言いふらして周りをかためていった。相手はじっと耐えてたよ。可哀想だったよ。子供が絡んでいる仲は、ほどほどの付き合いにしようと心に誓いました!

    • 0
    • 15/04/16 20:51:10

    私立だけど、別にないよ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • cSPDYim3sl
    • 15/04/16 20:53:57

    >>13
    メイク落とした顔を見せてみろ!みたいな人もいるよね。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • uVHs/YdeKb
    • 15/04/16 20:58:16

    下の子の顔が生理的に受け付けないんだよねー(笑)
    って、特定のママだけに最初からものすごい態度悪かったママがいたよ。
    私はどちらのママとも仲良かったけど、上みたいな事言ったママとはあまり深くならずに当たり障りなく付き合った。
    その人のグループの子は全員いじめっ子で至る所で揉め事起こしてたよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名 
    • rapdLlP15+
    • 15/04/16 22:04:33

    みなさん、コメントありがとうございます。ママ友イジメがあるというコメントが多くびっくりしました。娘が入園した幼稚園はお受験がある様な幼稚園ではなく、一般的な幼稚園です。これから幼稚園での行事でお母さん達に会う機会が多くなると思うし、役員になったら、その機会も増えるので、上手く付き合っていけるか不安です。

    • 0
    • 19
    • 匿名 
    • rapdLlP15+
    • 15/04/16 22:11:30

    >>7
    まだ詳しい事は分かりませんが、去年、入園した子供達なので、お母さん達内でグループができているかも知れません。子供同士は去年入園、今年入園に関わらず仲良く遊んでいるみたいですが…。私自身、積極的な方ではなく、あまり深入りする方ではないので、何か言われちゃうのかな…。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 4m8wVU9EuG
    • 15/04/18 07:57:25

    うちも無いな~。
    本当、ドラマみたいなイジメってあるのかな?
    って思う。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • aI26h+AVwG
    • 15/08/02 22:45:40

    バツ2ババア

    • 0
    • 15/08/02 22:53:36

    あるよ!ある!ボスみたいなのが必ず
    同学年に1人はいて その存在に気づかない
    知らない 興味ない私みたいなのもいるけど
    周りは知ってたり…若いママの前ではえらそうにしてるやつとか。気をつけなはれー

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • QqqOTLB0kV
    • 15/08/02 22:54:59

    うちはないなー。とりあえずニコニコしてればなんとかなる(笑)

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 5HLXptvEBv
    • 15/08/02 23:05:45

    >>22
    いるよねー、偉そうに。
    お受験幼稚園でもなく、中途半端な田舎の中途半端な私立園ってそんなんばっか。大柄ちょいデブでさ。
    ボスも出身園だから一番偉いって思ってるみたい。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • WDqoEhVhU4
    • 15/08/03 11:45:44

    >>24
    いるいる、デブのボスママ(笑)
    うちの知ってるのは見るからに元ヤンキーで細くて口が悪くて愛想のないのとつるんでる

    イベント好きだけど、何度も嘘を言って違う人に集会場を借り、今年は椅子やらベトベトのままにして近所からはうるさいと苦情があったから自治会のブラックリスト入りしたわ

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • qxEgLHAsqG
    • 15/08/03 11:46:48

    あるよ。
    深入りしてはいけない

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • zt74ZNWN3/
    • 15/08/03 11:47:18

    暇だね主
    おめでたいわ

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • I1R5ppXZSa
    • 15/08/03 12:06:49

    イジメとまではいかなくても、仲間外れや悪口はあるかな

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 2+nvIZENFa
    • 15/08/03 12:11:23

    私はスポ小のママに挨拶したら睨みながら無視された。その人は自分が仲良くしたい人が周りにいると無視はしない。私が1人か、その人が見下しそうな大人しママといると必ず睨む。無視。これもいじめだよね。ショックより中学生みたいで呆れます。ちなみにその人46才

    • 0
    • 30
    • 匿名 
    • rapdLlP15+
    • 15/08/10 21:47:22

    >>27
    あんたみたいな性格悪い人がいじめるだろうね。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • fDjRwXQCir
    • 15/08/13 09:10:04

    幼稚園は、必ずあるね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ