二才くらいでオムツとれた方

• 乳児・幼児
    • 30
    • 匿名
      15/04/16 21:47:48

うちの子は言葉がゆっくりで3歳にしてようやく2語文?!と言うかだいぶいろいろ話せるようになってきたような他の子より劣ってる3月末産まれの男の子だけど、2歳すぎた春から朝トイレ~たまに声かけてトイレ~ってやってて、子供がトイレでも出せるって判断したらノーパンで出たらご褒美のおやつとかジュース作戦でやった!上の女の子は2歳のお誕生にはとれたけど、この子はトイレスタートじゃうまく行かずにおまる買って来ておまるからはじめたよ。
    どっちの子もご褒美欲しさで勝手にトイレ行くようになった。もちろんその過程ではやらかしまくりだったし…イライラもしたけどw
    話しのゆっくりだった息子も意思疎通は出来たからこまめな声かけと、ちっこ・うんちとか息子語をよく聞くようにしたかな。
    補助便座がダメ、でもおまるなら~って子もいるし、補助便座もなしでママが支えてあげれば大丈夫な子もいるし、一度いろいろやってみたらどうかな?

知り合いの子はベビーサインをやってて、赤ちゃんの時からのサインで教えてくれるこもいたよ!

主の子もお話ゆっくりでも主にはわかるサインとかないかな?!それかそれを教えこめばどう??

• 0
古トピの為これ以上コメントできません