私障害なのかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/16 18:46:39

早口だし、いいたい事が口からでてこないし、朝、おはようございますといいたいのに、こんにちは。とでてしまったり、口が回らない時もある。山下清?のお、お、おにぎりが、、、、みたいになる時がある。そして、滑舌も悪い

そして、関係ないけど、男の人と話すと息が詰まりそうにはなるし、顔も熱くなり赤くなる。というか、凄いにがて。どうしたらマシになるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 18:48:03

    旦那は?

    • 0
    • 15/04/16 18:49:15

    コミュ障なんてたくさんいるよ。
    他人と対話することで慣れる。
    避けていたら悪化する。

    • 0
    • 15/04/16 18:52:07

    >>2
    まじで?
    人と接するようにしてるけど、何年経っても無理だわ

    • 0
    • 15/04/16 18:53:39

    >>2
    私も決まった人としか話せない。職場でも話せる人と話せない人がいる。

    • 0
    • 15/04/16 18:56:16

    まさにそれ私です!!
    私も治したい。
    コミュニケーション障害って言うんですね。
    学習障害?アスペ?もありこんな私嫌です。

    • 0
    • 15/04/16 18:57:49

    わかるよ、わたしもだよ

    • 0
    • 15/04/16 18:58:02

    慣れだよね。
    仕事始めると治りやすいかも。

    • 0
    • 15/04/16 18:58:12

    緊張するのね。病気とか障害って言うほどじゃないんだと思うけど、そういう人は沢山居ますよ。
    私も子供の頃はそんな感じだった。
    けど、サービス業をするようになって、人と接することが楽しいと感じられるようになったので、それで克服した気がする。
    慣れもあると思うし、人は自分が気にしているほど、貴方のことを気にしてないです。
    私はこの一言で救われたことがあります。

    • 0
    • 15/04/16 18:58:50

    緊張から来るんじゃない?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 15/04/16 19:01:52

    慣れよ
    慣れ

    私も子供小さい時そだった
    でも喋る環境や職場にいたらしゃべるよなる

    • 0
    • 15/04/16 19:04:45

    吃りだね。
    男の人にたいしては恥ずかしいだけじゃない?

    • 0
    • 15/04/16 19:05:07

    園ママでそういう人いる。
    「あー、緊張してるんだなー」
    とわかるので、少しずつゆっくり話しかけるようにしてる。
    かなり慣れてきたみたい。

    • 0
    • 15/04/16 19:28:57

    私もだわ。他人とあまり話さなかったりすると緊張しやすくなる。

    • 0
    • 15/04/16 19:34:18

    >>2
    私当たってる
    働いてる時は毎日喋ってて会話するのが好きだったのに妊娠を機にやめて家にずっといるようになってから誰とも喋らなくなり会話下手になってしまった。

    • 0
    • 15/04/16 19:37:09

    更年期じゃないかな
    男性だとさらにホルモンが誘発されて変なことになる


    童貞キモメンみたい

    • 0
    • 15/04/16 19:44:07

    >>15わかる。
    社会人時代は大勢で騒ぐのや飲み会&合コン大好きで企画や幹事するの好きだったのに、転勤族と結婚して専業になって出産育児で成人と喋らない年数が長かったから、上の子入園した時は見事にコミュ障?あがり症?になってて、人とうまく喋れなかった…
    多分刑務所に入って久々にシャバに出たらこんな感じなのかなって思ったw

    • 0
    • 15/04/17 10:27:58

    コミュ障なんですね!
    そして父親も、どもってるかもしれません。
    電話なんかでも、事前にこう言おうと頭でシュミレーションしてからじゃないと、なにを言うかテンパりダメです。話してても滅茶苦茶な文章になってなにが言いたいのか?!って思われる時もあるとおもう。男性(特に年下や年が近い人)とは昔から苦手です。最近それが、さらにエスカレートしてレジの店員が若い男性とかでも苦手になりました。昔っから、人見知りはあります。
    仕事始めたり人と話すようたしたら直るのかな?人見知りがあって人となかなか話せない。

    • 0
    • 15/04/17 10:39:21

    私と全く一緒だ‥集団の中で意見しないといけない時なんて緊張しすぎて冗談ではなく涙目になってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ