愛川欽也 重篤か…体動かず要介護状態、自宅に救急車出動

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/16 18:08:06


スポニチアネックス 4月16日 6時6分配信

 タレントの愛川欽也(80)が体が思うように動かず要介護の状態にあることが15日、分かった。この日昼すぎには、都内の愛川の自宅から救急車で誰かが病院へ搬送される様子が目撃されたことから、愛川が重篤な状態にあるのではと心配されている。

 テレビ東京「出没!アド街ック天国」を、先月7日の放送を最後に突然降板したため、体調不良が指摘されていた。その後、重病説が浮上したが、妻のうつみ宮土理(71)はこの時、「風邪をひいて少しせきが出て、今は自宅で休んでおりますが、“早く、ロケに行こう”とそればかり言っています」と否定。ただ、愛川本人は公の場に姿を見せず、コメントもなかったため、体調を不安視する声は消えなかった。

 そんな中、今月3日に都内の自宅へ介護用ベッドや点滴器具が運び込まれていたことが判明。翌4日には医療関係者が自宅を訪れていたことも分かった。そして15日には救急車が出動したとの情報が広まったため、報道陣50人以上が自宅前に集まる事態になった。

 しかし、自宅に出入りするスタッフに報道陣が問い掛けたものの、無言を貫いたため、現場は緊迫。うつみやマネジャーも電話に出なかった。愛川夫妻と親しい仕事関係者も「スタッフも含め、電話に全く出ないことは一度もなかった。愛川さんが深刻な状態ではないといいのですが」と話しており、愛川サイドからの説明が待たれる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 18:11:41

    芸能人って大変ね
    そうっとしておけばいいのに

    • 0
    • 15/04/16 18:13:35

    夫婦どちらも好きではないけど、そんなに追い回すほどかね?
    同情もだけど、正直そんなに興味の需要があるのか…あれか、脳梗塞とかそういう目に見えてヨボってる画でも欲しいのか。

    • 0
    • 15/04/16 18:17:16

    ケロンパ大嫌い!

    • 0
    • 15/04/16 18:18:10

    まあ芸能人はプライベート切り売りする職業だからしかたないね。

    • 0
    • 15/04/16 18:18:25

    歳だからね

    • 0
    • 15/04/16 18:19:53

    もう80でしょ!?
    例えそういう状態だとしても驚かない。

    • 0
    • 15/04/16 18:22:20

    アド街を降板する1、2週前に番組休んだけど、もしかしたら体調悪くて休んで急遽降板になったのかなって思った。

    • 0
    • 15/04/16 19:22:55

    老老介護だね~
    でめ美土里さんは介護なんて出来なさそうだなぁ。

    • 0
    • 15/04/16 19:41:05

    お金のある人の介護なんて人に頼めばいいんだしラクそうじゃない?
    でも二人に子供はいないんだっけ?うつみも大変そうだな。

    • 0
    • 15/04/16 19:47:58

    >>9たしか息子がいたはずだけど。娘もいたっけ?

    • 0
    • 15/04/16 19:49:25

    >>10
    前妻との間に息子と娘いるよね。

    • 0
    • 15/04/16 19:52:15

    >>9ごめん、>>10だけどうつみみどりとの子供ではなかった。
    >>11ありがとう。

    • 0
    • 15/04/16 19:53:07

    >>10
    娘もいるよ。音楽活動したり絵もやってて個展とか開いてた

    • 0
    • 15/04/16 19:55:23

    かなりマスゴミを嫌ってるかがよく分かるわ

    • 0
    • 15/04/16 19:59:02

    うつみは朝日新聞の元社員でしょ

    • 0
    • 15/04/16 20:09:40

    >>15
    だから
    マスゴミの悪意をよく知ってて警戒してんだね

    • 0
    • 15/04/16 20:11:15

    ご冥福をお祈り致します

    • 0
    • 15/04/16 20:12:40

    >>17 亡くなったの?

    • 0
    • 15/04/16 20:34:27

    明日、事務所が病状説明か。

    • 0
    • 15/04/16 21:10:16

    >>18
    胃がんで亡くなったという話まで出てるみたいよ。

    • 0
    • 15/04/16 21:45:29

    明日事務所?から説明あるみたいだよ。Yahooでみた

    • 0
    • 15/04/16 21:47:20

    不謹慎だけど何があっても
    驚かない年齢だよね。
    マスコミも放っておけばいいのに。
    芸能人はかわいそう…

    • 0
    • 15/04/16 21:48:08

    相川欣也が前妻と結婚してた時に不倫して再婚だから子供作らなかったって本当かな。ソフトバンクのcmに出てる樋口可南子もそうだよね。

    • 0
    • 15/04/16 21:48:35

    そこまで断絶しつつ、どちら方向へかわからないけど状況落ち着いたら泣きながらドキュメンタリーとか出てそう、うつみさん。

    • 0
    • 15/04/16 21:50:48

    >>3
    ケロンパ(笑)
    何それ?ウケる(笑)

    • 0
    • 15/04/16 21:51:09

    アド街の最後の出演の収録はいつくらいだったんだろ?

    • 0
    • 15/04/16 21:52:05

    >>24
    金スマだな

    • 0
    • 15/04/16 21:53:32

    >>25
    愛川さんの奥さんのうつみ宮土理さんの愛称だよ。

    • 0
    • 15/04/16 21:53:42

    >>25
    あなた若いでしょ?

    • 0
    • 15/04/16 21:54:04

    >>27
    そうそう「病院や介護で慌しい中での、取材攻撃ーー」みたいなテロップ付きで。

    • 0
    • 15/04/16 21:54:38

    >>25あだ名なんだよー。
    ケロンパとキンキンで出てたけど、もうキンキンも長生きしたよね。

    • 0
    • 15/04/16 21:55:26

    左巻き夫婦だよね

    • 0
    • 15/04/16 21:56:17

    ベタ惚れキンキン

    • 0
    • 15/04/16 22:16:21

    >>23
    字が違いすぎて誰かわからん

    • 0
    • 15/04/16 22:20:03

    >>29
    別だけど27の若くない私もケロンパって何!?って思った。

    • 0
    • 15/04/16 22:20:13

    ジャーナリストだかの人のTwitter
    病気療養中だった愛川欽也さんが今朝、亡くなったとの情報は入った。人気バラエティ「出没!アド街ック天国」の司会を降板、自宅療養していた。胃がんだったというのだが、キンキンの愛称で親しまれてきた愛川さん。80歳とはいえ残念である。

    って書いてあった。

    • 0
    • 15/04/16 22:21:27

    >>23
    離婚して翌年に再婚だもんね

    • 0
    • 15/04/16 22:22:34

    愛川欽也 17日に事務所が容体説明「ご家族の意向」

    デイリースポーツ 4月16日 20時0分配信


     一部で重篤説が流れたタレントの愛川欽也(80)の都内の自宅前には16日、大勢の報道陣が集まった。午後7時半ごろ、所属事務所のスタッフが報道陣約50人を前に対応し、17日午前10時にファクスで容体について連絡する旨を伝えた。

     事務所スタッフは「明日午前10時、ファクスにて事務所より(容体について)ご連絡させていただきます」と説明。「ご家族の意向で、それ以上のことは分かりません。それ以上のことはお話することはございません」と報道陣からの質問は受け付けなかった。

     愛川は今年3月に20年間司会を務めてきたテレビ東京系「出没!アド街ック天国」を降板。その後、病気療養中と一部で報じられた。3月30日には妻でタレントのうつみ宮土理(71)がテレビで「風邪をひいて休んでいる」などと重病説を否定したものの、4月3日には都内の自宅に介護用ベッドなどが運び込まれたと伝えられ、15日には都内の自宅に救急車が出動したとの情報が駆け巡り、自宅前に報道陣が集まっていた。

    • 0
    • 15/04/16 22:23:52

    >>37 うつみみどりとは、離婚した翌日に結婚だよ。

    • 0
    • 15/04/16 22:24:40

    >>37
    離婚した翌日に再婚

    • 0
    • 15/04/16 22:25:21

    ごめん
    翌年は予測変換ミス

    • 0
    • 15/04/16 22:25:58

    >>33
    相川きんや斎藤なんとかって不細工な歌手に似てるね

    • 0
    • 15/04/16 22:30:55

    正式発表は明日だけど、胃ガンで容態が急変して亡くなられたよね。
    自宅で最後を過ごすつもりでいたけど、思っていた以上に早くに容態が急変してしまってね。
    みどりさんも事務所の方も急過ぎて受け入れられない状態で。

    お悔やみ申し上げます。

    • 0
    • 15/04/16 22:36:57

    >>43そうなの?亡くなったの?

    • 0
    • 15/04/16 22:37:32

    >>43
    文太の一番星が迎えに来たんだね…。

    • 0
    • 15/04/16 22:45:17

    >>43ほんまに?

    • 0
    • 15/04/16 22:45:26

    >>40
    スゴいね

    • 0
    • 15/04/16 22:46:17

    >>43
    何故わかったの?

    • 0
    • 15/04/16 22:46:58

    >>43
    どうして知ってるの?

    • 0
    • 15/04/16 22:48:14

    多分亡くなってるね。

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ