小4 折れ線グラフの問題 教えて下さい

  • 小学生
  • 匿名
  • DYnBZIGLhu
  • 15/04/16 17:51:47

次のなかで折れ線グラフに表すと良いものはどれでしょう。4つ選びなさい。

①午前9時から午後5時までの教室の温度の変化
②1日おきの竹の子の高さ
③学校の前を一時間に通った車の車種と台数
④2008年3月の都道府県の人口
⑤1年間の市内にある公共施設の利用者数
⑥保健室を利用した学年別人数
⑦かぜをひいたときの一時間おきの体温
⑧クラスの人それぞれの体重
⑨日本の山の高さベスト10
⑩20年間の年別気温の変化

私は①③④⑤⑥⑦⑩を選び4つ以上になってしまったのですが・・・

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 匿名
    • DYnBZIGLhu
    • 15/04/16 20:50:12

    皆さんお忙しいなか回答ありがとうございました。①⑤⑦は確定のようですね。1つのものに対する変化、というアドバイス分かりやすかったです。
    私が②を選ばなかったのはお店に売っている伐採済みの竹の子を想像したからです。。。

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • DYnBZIGLhu
    • 15/04/16 20:51:30

    間違えました。①②⑦ですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ