保育園でのうんち。年中の娘。

  • 乳児・幼児
  • ななこ
  • 15/04/16 17:45:54

5歳になる娘がいます。
来年、年長になります。
保育園の先生が「うんちが挟まってて」「うんちがパンパースについてオムツが足りません」と毎日言われます。
オムツが1日15枚おしり吹きは1日1個となくなります。
娘が毎日、おしりが痛いと鳴いて帰って来ておしりが真っ赤になり皮が剥けて帰って来ます。
座ることも出来ず毎日、横になってます。
トイレに連れて行ってから置いてって下さい。
オムツ取り換えてから置いてって下さい。と言われます。

私の母が私に言うのですが、保育園から嫌がらせを受けてるのでは?と言います。
役職で園と揉めてからしつこくウンコウンコと言うようになったりし始めたので。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 19:49:03

    硬いの?ゆるいの?

    • 0
    • 15/04/16 19:50:32

    >>78
    うん、これだよ。気になった

    • 0
    • 15/04/16 19:56:17

    >>68 え…

    • 0
    • 15/04/16 19:57:41

    久里浜医療センター便秘外来受信しました。
    検査もちゃんと受けました。
    保育園に診断書だしても必要ないと受け取って貰えません。
    毎週、小児科と肛門外来を受診しステロイドの入ってない塗り薬を貰ってます。
    家では、布地のトレーニングパンツを履かせています。おしっこは完璧何ですが、うんちだけ失敗してしまうことがまだ、あります。
    でも、園では布地のトレーニングパンツ履かせないんです。園長に話しても直接、担任に抗議してくださいと言います。
    保育園に行くと毎日、病院いつ行きましたか?領収書ありますか?排便障害あるから病院受診してください。いつ受診しますか?と言われます。
    診断書また、出しても要らないと言われます。

    • 0
    • 15/04/16 20:00:38

    >>78

    自◯症とか?

    • 0
    • 15/04/16 20:01:05

    >>83
    転園はできないのかな?子供が可哀想過ぎるよ。

    • 0
    • 15/04/16 20:02:11

    >>83
    そんな保育園普通じゃない。
    転園しなよ。

    • 0
    • 15/04/16 20:02:26

    >>83
    >久里浜医療センター便秘外来受信しました。
    検査もちゃんと受けました。
    なんの検査したのよ。
    排便障害の検査したの?

    • 0
    • 15/04/16 20:03:30

    主さんきちんと対話している気がしない。。
    病院でもなく園長でもなく、役所や教育委員会に相談してみては?

    • 0
    • 15/04/16 20:10:21

    >>83 診断書出してもいらないって担任が?それで園長は我関せずなの?ちょっとおかしいよ。役所に通報したほうがいいよ。お子さん可哀想。

    • 0
    • 15/04/16 20:25:58

    主さんは日本語が少し不自由なの?

    • 0
    • 15/04/16 20:37:49

    お子さん自身は何も言わないの?先生怖いから行きたくないとか。

    • 0
    • 15/04/16 20:45:42

    >>83
    前回ここで相談した時と何も変わってないよね?担任も同じなの?

    • 0
    • 15/04/16 20:54:39

    本当の話ならば、保育園がおかしい。
    直ぐに役所に訴えるべきでは?

    • 0
    • 15/04/16 21:02:41

    すみません。文章書くの苦手です。
    園長に診断書だしても必要がないのでと受け取って貰えない。
    担任の先生に出しても要らないと受け取って貰えない。
    園長と担任に伝え事。
    ●1週間でオムツの袋、3袋半近く使われても困ること。
    ●1週間でおしり吹き8個~10個使われても困ること。
    ●オムツではなく布地のトレーニングパンツ履かせてほしいこと。
    ●家では、おしっこは完璧。うんち漏らしてしまうこともあるがトイレでしてること。
    (何時にトイレに行ったか。うんちの形状、状態ノートにつけて持っていっても見て貰えない。)
    ●保育園でのオムツ持ち帰り状態を見たいこと。
    でも、持ち帰り厳禁とのことで見せてもらうことできなかった。
    ●娘が、おしり痛いと毎日泣いて可哀想な事。

    お尻の皮が剥けて赤くただれて血が滲んでる事を伝えても園の責任はないと言われました。
    私が、園長や担任に話をしても素っ気ない態度。耳を傾けてもらうこともされません。
    いつも、ムスッとした態度とれます。他のお母さんにはにこやかに何でも話します。
    何となく、わかって頂けますか。

    娘は、読むことなら出来ますがまだ、書くことは出来ません。数字も20までしか数えられません。
    年長までには、書けるようにしたいと思います。自閉症があるとご意見頂いて不安になりました。

    • 0
    • 15/04/16 21:02:42

    すみません。文章書くの苦手です。
    園長に診断書だしても必要がないのでと受け取って貰えない。
    担任の先生に出しても要らないと受け取って貰えない。
    園長と担任に伝え事。
    ●1週間でオムツの袋、3袋半近く使われても困ること。
    ●1週間でおしり吹き8個~10個使われても困ること。
    ●オムツではなく布地のトレーニングパンツ履かせてほしいこと。
    ●家では、おしっこは完璧。うんち漏らしてしまうこともあるがトイレでしてること。
    (何時にトイレに行ったか。うんちの形状、状態ノートにつけて持っていっても見て貰えない。)
    ●保育園でのオムツ持ち帰り状態を見たいこと。
    でも、持ち帰り厳禁とのことで見せてもらうことできなかった。
    ●娘が、おしり痛いと毎日泣いて可哀想な事。

    お尻の皮が剥けて赤くただれて血が滲んでる事を伝えても園の責任はないと言われました。
    私が、園長や担任に話をしても素っ気ない態度。耳を傾けてもらうこともされません。
    いつも、ムスッとした態度とれます。他のお母さんにはにこやかに何でも話します。
    何となく、わかって頂けますか。

    娘は、読むことなら出来ますがまだ、書くことは出来ません。数字も20までしか数えられません。
    年長までには、書けるようにしたいと思います。自閉症があるとご意見頂いて不安になりました。

    • 0
    • 15/04/16 21:05:02

    ゴシゴシ拭かれてるんだろうね
    保育園行きたくないって言わないの?

    • 0
    • 15/04/16 21:07:08

    どんなことで揉めたの?
    旦那さんいないの?
    いるなら園に話してもらって。
    あとは市役所に相談してみたら?

    • 0
    • 15/04/16 21:09:02

    役所に相談してみたら?

    • 0
    • 15/04/16 21:10:59

    >>93 役所で話しても良いのですか?
    お尻の写真は、園から帰って来たときの写真はあります。
    ノートとか持っていったら見てもらえますか?
    話をきちんと聞いてくれますか?

    • 0
    • 15/04/16 21:11:09

    >>95何の診断書?おしりがむけてる診断書?

    排便障害の検査はしてないの?

    • 0
    • 15/04/16 21:11:58

    なんだろう、このトピ内でも主の微妙な捉え方のズレが気になるから、主が書いてる園側の意見も百パーセントは信じ切れない…。
    信じるにしても、そんなところ在園続けたいの?読んでると娘さんかわいそうなんだけど。あと、前トピでも役所って言われてるけど行ってないの?

    • 0
    • 15/04/16 21:21:53

    旦那います。
    心臓の血管がつまり体調不良起こした事を伝え役員を辞退出来ないかを聞きました
    みんな、仕事してるし忙しい中でやってる貴方だけ特別扱い出来ないと言われました。
    いずれやらなければいけないんだからワガママ言わずやってと言われました。
    旦那は、仕事休める日は休んで月1回の会議に出席。
    私は、薬持参しながら書記の努めています。

    • 0
    • 15/04/16 21:25:57

    排便障害の検査はしてないと見た。
    先生方も途方にくれてて、検査するように言っても行かず。

    主の子だけにかかりきりになることも出来ないからかぶれたのに、主はかぶれた事に怒っていると。

    • 0
    • 15/04/16 21:28:58

    >>102
    旦那さんはこの事について、なんて言ってるの?

    • 0
    • 15/04/16 21:29:15

    園やめてしばらく様子みるとかじゃダメなの??行かなかきゃだめなのかな?

    • 0
    • 15/04/16 21:30:07

    お子さん、障害ありそうだね。
    私ならとりあえず転園するわ。

    • 0
    • 15/04/16 21:30:15

    そんな状況で、娘さん精神病んじゃうよ。もう病んでるんじゃない?

    転園なり、その園は退園したほうがいいよ。
    いくら仕事してるといっても、そんな状況おかしいし、娘さん可哀想すぎるよ。

    それだけあからさまに園から嫌な態度されて、主さん、相当嫌われているよね。先生もあり得ないと思うけど。そんなに揉めてまで通わせてる主さんもおかしいよ。退園は考えないの?

    • 0
    • 15/04/16 21:38:29

    >>102
    仕事は出来るのにね。そのとき他にもトラブルはなかった?

    • 0
    • 15/04/16 21:39:23

    なんかさ、保育園の先生が主達親子を
    追い出そうとしてるのかなあ…と思った。

    • 1
    • 15/04/16 21:40:35

    不躾なこと聞いちゃうけど、主は心臓(血管?)の病気だけ?
    文章だけだと、ちょっと精神面の心配しちゃうんだけど。

    • 0
    • 15/04/16 21:41:15

    >>99
    役所に相談するのは保育園は大体役所が管理してるからだよ。
    話聞いてくれるはずだよ。

    • 0
    • 15/04/16 21:46:12

    娘さんの気持ちが不安定だから出るものも出ないんじゃない?可哀想すぎるよ。
    そこまでして通わせる意味はあるの??


    • 0
    • 113
    • 問題多すぎでしょ
    • 15/04/16 21:46:31

    先生方が主さんに嫌な感情があっても子どもに当たるのはナシかな。今までトラブルはなかったの?例えば園にクレームしたとか、オムツ外してといわれても無視してたとか。
    あと二年で小学生ってわかってるのかな?
    失敗したとしてもオムツはなしだよ?
    病院かかってるなら病院の先生からは、なんて言われたの?

    • 0
    • 15/04/16 21:53:31

    話が本当なら、転園の相談もしてみるといいよ。
    毎日おしり痛くて泣き叫ぶのは可哀想だよ。
    本当なら役所に間挟んでもらって解決するまで暫く休ませるべきだと思うよ。
    うんちはトラウマやストレスで出ないのかもしれないね。

    • 0
    • 15/04/16 21:54:21

    役所に相談した?
    してなければ、すぐに相談に行った方がいいよ!
    認可の保育園なら役所で話も聞いてくれるし、転園した方がいい。
    主たち親子が疎ましいんだよ。

    お尻が真っ赤になるまで拭かれて、痛すぎて横になって泣き叫ぶなんて可哀想すぎる。
    私なら怒鳴り込んで行くわ。
    早く動いて、娘さんはあなたしか助けてもらえないんだよ。

    • 0
    • 15/04/16 22:01:48

    久里浜って書いてるから前にトピたてた人と一緒だね。役員で揉めてって書いてるけど違うでしょ?前からヒルンシュじゃないか?って言われてるんだよね??大きな病院で検査してもなんともなかったなら…こんなこといいたくないけど障害があるのかもしれないね。しっかりしてよ。前の時からかなりたってるよ?その状態で何ヵ月も保育園通わせてるなんて虐待。
    しっかりしなよ。

    • 0
    • 15/04/16 22:25:39

    健常者で年中でオムツはありえなくない?
    保育園に文句いう前に検査行ってきなよ。

    • 0
    • 15/04/16 22:35:25

    ヒルンシュってもしかしてヒルシュスプリング病のこと?だとしたら乳児期から症状があるはずだけど、主の子どもは家では普通に排便でいるんだよね?だとひたら違う気がするけど…。

    • 0
    • 15/04/16 22:52:17

    主さんちゃんと聞かれてること答えようよ。

    • 0
    • 15/04/16 22:57:38

    前のトピ見るかぎりおおきな病院でもなんの診断もおりなかった=発達障害とか自閉症では?というかよく預けられるね。私なら休ませます

    • 0
    • 15/04/16 23:10:30

    1月にも同じようなトピ立ててるけど、まだ同じ保育園通ってるんだ?書いてあることが支離滅裂でわからない。本当のことが知りたいし、主はどうしたくて書いてるの?結局、病気ではないの?

    • 0
    • 15/04/17 14:21:04

    年中でオムツって時点でおかしい。
    ヤバいよ。その年齢でオムツなんて。母親の責任だよ。

    • 0
1件~43件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ